もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牧草クッキー☆

また今日も、ブログ全部書いたところで、保存UPしようとしたら、いきなりトンだ(><)
最近多すぎだ~~~FC2ブログ

気を取り直して……しくしく。
P1030973 (420x315)

まだまだ大人ハムスターサイズのルト子さん。
手乗りモル~♪
ビビリ―なので、抱っこしちゃえばおとなしい。
P1030977 (420x360)

こちらは、このアングルだと、ハナクチョもるなのがばれちゃうよ、な ももださん。
P1030983 (420x369)

さてさて、3分間クッキング♪
今日は牧草クッキーを作ってみましょう。

牧草ペレットが下の方かなりの量が粉々でもったいなかったので、再生計画でゴザイマス☆
P1030970 (420x331)
まずは粉々ペレットに水をくわえてこねます。

お次はラップの上に並べて、レンジでチン♪
P1030971 (420x356)
水分を飛ばすために、電子レンジで加熱します。

↓ちなみに加熱しすぎて、半分焦げてボツりました(^^;)
P1030972 (420x341)
水分量にもよりますが、600Wで5~7分くらいがベターそうでした。

初めての食べ物は食べてくれないこの方たち、果たして!?
P1030987 (420x401)
部屋ンぽに出ると、プイプイ言いながらパトロールに勤しんでます。
ルト子はずーっとももださんを追っかけてます。

ぷいぷいお喋りし通しの2モル。何をしゃべってるんでしょうねぇ。
P1030993 (420x369)
ところで、ルト子さん、なんですかそのどすこいっぷりは……!

P1030997 (420x372)
ももだ「どすこいまんじゅうモルの二つ名はルト子に譲るでしゅ」


こんなおデブ子モルで、どんな大人モルに育つのか……ちょっと不安!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/11/12 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

たくましく生きるでしゅ☆

ブログのテンプレートがバグで表示が変になってたので、新しいテンプレートに変えてみました。
どうも面倒くさがりで、オリジナルの写真入りとか、やらない無精モンのちょこっとです(^^;)
フォトショップはプロフェッショナルなのにねぇ

ルト子「ていうか!今だに”モモちゃんの日々”のままだし
んーじゃぁ、モモちゃん+1の日々とか?ど?(すーぱーテキトーな性格の飼いぬちだと思いましぇん!?皆しゃん)

そんな2匹は、いつも一緒にいるのにすっかり慣れた模様。
P1030662 (400x274)

P1030663 (400x337)
大好きなニンジンだと、ルト子を寄せ付けないようにガードして、全部自分だけで食べちゃうスパルタ母さん。

P1030690 (400x322)
そんなももださんでも、けなげに慕うルト子。

P1030696 (400x300)
相当たくましい子に育つんだろうねぇ……

P1030709 (385x400)
そんな2匹の部屋ンぽ場に、ウーリーの牧草を入れてみました。

他人が食べているものの方が、なぜかおいしく見えるのは、不思議なもので。
P1030710 (400x365)
ルト子、なぜかももださんがくわえる葉っぱがいいみたいで、ももだの口元に葉っぱを奪いに。
いっぱい葉っぱはあるのに、なんでよりにもよって、ももだの口元に奪いに行くんだ子モルよ。。。

P1030711 (400x367)
即、ももだまさんのスーパー教育的指導!!炸裂☆
牧草くわえたまま、ぶん!と一振り。

びびったルト子は、猛烈ダッシュで部屋ンぽ場の隅へ逃げ、そこにあった牧草をお持ち帰り。
P1030715 (389x400)

↓こっちは余裕シャクシャクで、牧草一人占め。
P1030719 (400x371)
最近ペレットより、牧草派になったももださん。

P1030720 (395x400)

↓まだビビって、ももださんから離れて様子をうかがっている。ww
P1030665 (400x395)

相変わらず、天然娘のこのお方は、抱き上げるとなぜかお手手の毛づくろいを始めます。
……だから、なぜっ!??
P1030674 (400x301)
このアングルだと、もるもねずみの親戚なんだねぇとしみじみ感じる瞬間ですネ。


9割がた書いたブログが、一瞬にして消えました~~~(><)
同じ内容を2回書くって、ショックですね……
2回目の文章の方が、簡素化されてしまった気もするが、、、まあいっか。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/10/29 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

木製ハウスを入れたら…

急に秋めいてきましたねぇ。
P1030098 (400x318)
夏仕様ハウスを撤去して、ももださんの大好きな木製ハウスを復活させたら、案の定ひきこモル化!

しかーし、前ほどビビリではなくなったのか……?
P1030102 (400x394)

ゲージの縁に手をかけて、ぷいぷいアピール。
P1030103 (396x400)

人が前を通るたびに身を乗り出して、おねだり。
P1030125 (400x349)

んだけど、そうそう毎回野菜あげられっかい!

もらえないと分かるや、ちゃっちゃとハウスに帰る。
P1030104 (400x342)
報酬もないいのに、かわいいおねだり姿は見せてやらんということでしょうか(笑)

P1030133 (400x336)
お部屋ンぽに出ると、大好きなゆいねーしゃんを探します。

P1030134 (400x387)

うっとりしちゃうの
P1030136 (400x377)
ちょこっとさんのときとは、なんか違いません!??


ゆいねーしゃんはいつもおやしゃいをくれるから、しゃーびすなんでしゅ!!
なで1回につき、おやしゃいもってくるでしゅ!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/27 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ひきこモルというよりは……

ラジオ人生相談~♪本日のお悩みは~~~
『うちのモル、いつも引きこもりなんです。どうしたらいいんでしょうか』愛知県/Cさん

「家族の引きこもりは、悩ましいですよね!今日は ひきこモルけんきゅーの第一人者、ちょこっ~と・ど・もるすこびっち教授にお聞き致しましょう」

もるすこびっち教授、どうでしょうか?
himono6.jpg
もるすこびっち教授「んん?しかし、元気に外で飛び跳ねとるではないか」

ももちん、いつだって部屋ンぽ場では走りまくってましゅけど??
himono7.jpg
もるすこ(以下略)「うむむ。お外では走り回れるし、人にも慣れておる。こーいうのは、ひきこモルとは言わんのではないかと……」

himono8.jpg
Cさん「しかしですねっ!うちのモルは、部屋ンぽ以外はいつもハウスに入ってばっかりで、そこでエサから排泄まで、すべて出てこずにやっちまうのです!!!」
himono1.jpg
もるすこ(以下…)「うむむ、それ、なんかどこかで、つーか、昨日イオンで見たよーな……寝ながら、食っちゃ寝…縁側……びーる……」
Cさん「なんですか、その呪文みたいなの」

もるすこ「かーーーー!今っお告げがくだりますた!!」
Cさん「あんたいつから、占い師に……」

もるすこ「いっつ、ざ、ひ・も~の!!!」
もるす…「そういうのは、ちまたでは、”干物女”というでしゅじゃ。ひきこモルより、たちが悪いでしゅな~~」
himono2.jpg
このちゅてきなアタクシに向かって、ひもの女でしゅと~~~!??
Cさん「あっそうですね。んな感じがしてきました」
もも「こるぁ~~~


~職場にて
「いやー。うちのもる、ひっきーじゃなくて、ただの干物女でしたわ」
「干物女ってアレだろ?めんどーくさがりで、家でたいまんにゴロゴロしてるってやつ……」
himono3 (390x260)
「ペットって飼い主に似るって、ほんとーだな!!」
なんですと~~~
himono4.jpg


イオンで見たホタルノヒカリの映画看板。ぶちょーはホントかっこいわぁ
わても、こんな上司が欲し~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/06/11 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


