もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももちんの幸せプレゼント☆

みなしゃん、こんにちわでし。
ももちんが、だいすきなレタスをあむあむちておりますと……

ぴんぽーん♪て鳴ったでし。
P1020631 (389x400)
「ももだの宅急便かしらね~」とちょこっとさんが玄関に出て行ったでし。

ちなみに”ちごと”でいしょがしいつって、ちょこっとさんがブログのこうちんをしゃぼっているので、今日はももちんがぶろぐちてましゅ。ももちんは出来たモルなんでしゅ。

ももちんが、ぶぶたんねーしゃまからいただいた、おいちい牧草を大しゅきになっていっぱい食べてたから、ちょこっとさんがオーダーちたんでしって。
P1020620 (400x334)
(ウーリー農園の朝どりチモシーにしてみました♪500gパック思いの外大きくてびっくり☆ ワールドルーはUS2番刈り。ウーリー農園のは緑色が鮮やかで、ホントにおいしそう ちなみにチビもる1匹だと、これで3ヶ月分です)

さら~に……
P1020621 (400x370)
ちもしー栽培セットも買ったらちいでしゅ。

P1020646 (400x357)
さっそく植えとったでしゅが、ホントにはえてくるでちか~~~?
(植物ダメダメの飼いぬちでし)

ちょこっとさんが、まだまだ段ボールをゴソゴソちてるでし。
P1020585 (289x400)
こここ、こりわっ!!
うるわちの梅ねーしゃまとハル王子

梅ハルのママしゃま~~~しゅてきなものを本当にありがとうございます~~~~
P1020586 (400x378)
チョーかわいいモルモルかれんだーでし

P1020587 (400x378)
(ぎゃひー☆かわいすぎる~~~来年は新年から1年、カレンダーを見るたびににへにへしてしまいそうです

P1020590 (236x400)
ゆいねーしゃんが、あたちの部屋にはるーつって、ちょこっとさんと取り合い合戦ちてるでし。
おとなげねーですな(笑)


さらにさらにっ☆
12モルのおかーたま”ふじいしゃま”からも、しゅてきなものが~~~
P1020619 (400x371)
ちょこっと一家、スイーツ大しゅきなので、超超よろこんでましゅた。
ママしゃんに代わって、ももちんがお礼を言うでし
「本当にありがとうございましゅ~~~」

P1020609 (400x350)
(あんたのゲージを掃除してるんだよ~~~)

しゃーないから、ちょこっとさんが遊んでやるわい!と言って……
P1020612 (400x351)
なにちてくりまんぼす!!おーまいがー
(こんなことされても、怒らないももちんは、ホントできたモルだとおもいましぇん??)


ふ~やれやれ。魔の手からのがれたでし。
P1020592 (400x300)
やっぱし、まったりがいいでしゅよね~


梅ハルのママしゃま、ふじいしゃま、ほんとうにありがとうございまちた☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/29 20:20 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(8)

もるもる飼育グッズ

皆様、こんばんは
さっき、ブログ書き終わった辺りでフリーズして、データー消えた(><)FC2ブログ立て込んでくると、たまにこういうことあって、ショックです

さて、気を取り直して、書き直し……
P1020524 (400x268)
ちびごぢらさん(2歳)に差し出されたワンコのぬいぐるみに、なぜかちゅーするももださん。
ナイスな瞬間をたまたま撮れて、ちょっとテンションアゲアゲになる飼いぬち(笑)


ももださん、久しぶりに部屋ンぽシートではなく、ホントの部屋ンぽに出たものの、どこに行っていいかわからずオロオロ。
だって、ちかたないでしよね!ほんとの部屋ンぽ1か月ぶりくらいでしよ!!
P1020520 (390x310)
なんだー走り回らないなら……そうだいいこと思いついた~~~
と、ちょこっとさんが言い出すと、ろくなことがないでち

風呂に連れて行かれ、洗われまちた!!
ぎゃぼーーん。
P1020529 (400x285)

しかーし、その日の夜、部屋ンぽ中にちっこして、ちっこの上でまったりしやがりまして、せっかくきれいになったのに、腹ちっこまみれ(><)
なんと夜再び風呂場に連行されるももださんでした。

久しぶりにペットショップに行ったので、もるもる飼育グッズを物色~~~♪

先日もるもるもーるなもるもーるのyukazuさま&モル・ライフのこばさまに頂いた、牧草ペレット☆
こんな物があったんだなーと初めて知ったワタシでしたが、ももださんこれが大のお気に入りで(コレを出すとモルセレ食べない……)、ペレットから牧草中心の食生活に変えていきたいなーということもあったので、↓買ってみました。
P1020513 (211x320)
お店に売ってたのは、ハイペット社のこれしかなかったのですが、うさぎの牧草ペレット”純”っていうのが、有名みたいです。

ももだまは、ビタミンCはタブレットで食べるので、モルセレからこっちを主食に変えてもいいかも?とか思ったり。
値段はモルセレと同じくらいでした。

ネット通販も利用してるけど、近所の店でいつでも買える方がありがたいのよねぇ。
P1020579 (320x240)
↑牧草ペレットは、こういう牧草そのものを固めたようなペレットです。
え?んなの知ってるって??知らなかったのは私くらい!??(笑)

ついでにこちらもGET~~~~☆
P1020516 (166x320)
こちらは+まったり~の+のおーこさまがブログで紹介されていて知った、ちっこのかぴかぴを取るものです。

世の中、なんと便利なものが売られるようになったのでしょうねぇ。ウサ飼い時代に知っていれば…!!と思った一品です。(え??その昔からあったって!??知らなかったの私だけ!?)
いやーそういう情報を得られるようになったのが、いい時代になったなって思いまーす。

さて、さっそくやってみましょう。ワクワク♪
P1020573 (400x239)
ちっこが漏れて、黄ぃなくなっていたところに、振り掛けます。
あっと、きいないって言い方、名古屋弁独特らしいですね!(つい最近まで標準語だと信じて使っとったわい)
黄ばむとか、黄色が染み込んでるとか、そんなよーなニュアンスを感じとってください(笑)

P1020576 (400x249)
うぉ~ふき取るだけで、きれいに取れております
これはいいですね!臭いがちょっと独特ですが(トイレの洗剤の臭い)、いとも簡単に黄ばみやかぴかぴが取れて、ぐーです

うちのモルゲージはファープラスト社とかいうところのモル(専用??)ゲージなのですが、この床面の格子柄、そこにンコやちっこかすがついて取りにくいから、一面つるつるにして欲しかったよ~~~といつも思うのですよね~。
改良きぼー。(いや改良されても買い換えないけどサ……)


1匹飼いで、ももだがチビでそんなに消費しないので、ついつい高くても(1か月換算だと安いから)グルメなエサを買ってしまう気がする……このままグルメっ子に育ってしまっていいのやら、悩ますぃ~~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

またまた うれしいピンポン♪

おうちに帰ると、ぴんぽーん♪
なんとまたまた うれしいお届けものがっ……!
P1020511 (390x292)
ちょこっとさんに代わって、ももだがお礼を言うにゃ

もるぶろ。のヒロさま、ありがとうございます~~~
P1020492 (390x300) (2)

P1020493 (390x273)
すごいです!すごすぎです
なんと手作りの寝袋とまくら☆
とってもかわいい~~~~

ももださん、もるーしゃんとお揃いでうれしいね
P1020494 (390x308)
モルモット界のアイドル。
MRT48(モルモット48)あったら、総選挙NO1間違いなしの(笑)もるーしゃんブロマイドです
我が家にぞくぞく、ステキモル☆ブロマイドが飾られて、うっひょい♪テンションアゲアゲ


そしてそして、ルルママしゃま!ありがとうございます~~~
P1020496 (390x348)
もう、差し上げたものより、頂いたものの方が立派過ぎです。エビ鯛すぎて、嬉しすぎです。
ホントにありがとうございます。

銘菓、とってももっちりでおいしかったです♪
うちのチビたちが大喜び

そしてルルママさんちのカワイイモルちゃんの写真集を送ってくださいました
きゃあああああかわいすぎ!!
P1020497 (390x286)

P1020498 (273x390)

P1020499 (390x287)

P1020500 (390x288)

P1020501 (390x292)
ちゃたろうくんとココくんは、とっても仲良しなんですね♪かわいい
ブログをお持ちではないとのことだったので、このかわいさ、ちょこっと一家だけでタンノーするには、もったいないと思い、ブログにご紹介☆

ちゃたろうくんは、私が子供の頃初めて飼ったモルに模様が似ていて、こういうイング三毛もるさんは、私にとっては永遠の聖域(すーぱー好み)なんです。
チコ(子供の頃飼ったモルの名前)が、今も生きてるみたいで、なんだかうれしいな。

ちょこっとしゃん!いきなり、な、なにしゅるでちか!?
P1020506 (390x383)
「ぱぱー、ちょっと写真撮って!」
かしゃ☆
P1020509 (390x390)
まだまだなんとか、手乗りモル~~~
お尻ずり落ちそうですが……(笑)


顔は小さいのに、体がずどんとデカいから、全身の比率がおかしいぞーももだまっ。
ダイエットに走りまわるのぢゃ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/24 07:37 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(11)

ふれあいモルモットin富士サファリパーク

とうとう夏休みが終わっちゃった~~~~
と、同時に仕事が佳境です(><)ヤバイヤバイ。10月の半ばまで修羅場だす

仕事初日にヘロヘロと家に帰ると、、、またまたしゅてきな物が届いていました~~~
P1020424 (378x390)

こばさま、ありがとうございます~~~
憧れの井の頭モルグッズ&牧草ペレット☆
ももだまさん、この牧草ペレットが大好きなので、大喜びです。
P1020420 (390x339)
このモルモルファイルに仕事の書類でも入れて、見るたびに癒されたら、修羅場も乗り切れるかしら(笑)
こんなみっちりモル尽くし☆体験してみたいものでゴザイマス~

チョコママさま、ありがとうございます~~~
ステキな和風のコースター&あかべこに乗ってるご当地リラックマ♪
P1020422 (390x360)
ご当地ものっていいですよね
首ふりあかべこと愛媛の小さいだるまみたいな姫人形(?)って、縁起物だからか、昔はどこのうちにもあったなーって思い出しました。うちの実家にも3匹くらいいましたよ~首ふりべこちゃん。
P1020419 (284x390)

ホント、マウスパッドでエビ鯛な感じですね(^^;)

さてさて、今日は富士山一周旅行で行った、富士サファリパークのふれあいモルさん写真です
P1020318 (390x292)
富士サファリパークのふれあい時間は過ぎていたので、10匹ほどがなでなでコーナーに出されてました。
まだ生後5,6か月かなってな、ちょっと小さ目モルちゃんばかりでした。

今まで見たふれあいモルちゃん(1kg級?)とくらべると700gくらいかなってな感じの、中モルサイズ。
といっても、ももだまよりはでっかい……(でもももだと同じくらいの生まれかも・汗)
P1020322 (390x162)
こんな風にあっちこっちから、みんなに撫でられまくりなのですが……
なんと、ここのモルちゃんたちってば、抱っこキライ・撫でられキライみたいで、すごい抗議の声を張り上げておりました(笑)
ま、そりゃ、見知らぬ人たちに触られるの、イヤよね……

ぶきゅーぷきゅー
手が伸びてくると、威嚇して来たり、逃げまくったり。
ももだの声を聞きなれていると、声が野太いのに、ちょっと驚いたワタシ(^^;)
P1020320 (390x292)
毛並みがつやつやでかわいい子が多かった

これまで行ったふれあい系って、お仕事慣れしてるモルちゃんが多かったので、よもや抗議されるとは思わず、びっくり。この子たちはまだふれあいデビュー前の子なのかな?

P1020324 (390x294)
まだあどけないお顔~

P1020326 (390x279)
ベテランはそんな中でも我関せず寝てる
3匹くらい、爆睡してました。貞子寝な子も(笑)
こうして、だんだんたくましくなっていくのネ(汗)


なんでもされたい放題なこのお方は、ふれあいモルさんより肝が据わってる!??ww

P1020454 (390x327)

どうなの?このモルまんじゅうっぷりは……。
大きさは小さいくせに(現在550g)すっかりメタボで、ポップコーンジャンプできなく
なりましたよ……ヽ(´o`;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/20 22:42 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(24)

旅から帰ると、うれしいことが…!

<8/19PM追記>
もるもるマウスパッド、多くの方にご応募いただき、ありがとうございました(^^)
準備していた数が全部なくなってしまった為、1日早いですが、応募を締め切りとさせていただきます。
本日までに応募いただいた方には、すべて発送致しました。8/23を過ぎても届かない方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。


富士山一周の旅から帰ってみると……
(ところで静岡県と言えば、お隣の県なのに、大阪より遠いっていうのも不思議)
P1020376 (376x390)
モるす番していたこのお方。
1泊だったので、エアコンかけっぱなし&エサ水てんこ盛りで出かけたのですが、果たして家族がいないことに気付いていたのだろうか……???

いつもより静かね~くらいにしか感じてなかったのかも!??

そんな旅から帰ってみると、ななななんと、とっても素敵なことが……!!

もるも★カフェの虎白さまから、とっても素敵なものを頂きました♪
P1020372 (390x300)
うきゃ~~とってもおいしそうなお蕎麦です
あーんど、とってもカワイイもるもる残暑お見舞いカード
あまりにもかわいすぎて、うっとり

P1020373 (288x390)
思わずももだに自慢する♪
「どーだーいいだろ~~~。とってもかわいいモルちゃんが、いっぱいよ~~~
ついでにパパにも自慢して、カード立てに飾って日々堪能してます
送ったものより、立派なものを頂いてしまった気がしますが、本当にありがとうございました


さらにさらに、、、
もるもるもーるなもるもーるのyukazuさまからも、素敵なものを頂きました
P1020411 (390x339)
ぶぶたんが大好きな、イタリアンライグラス&ペレット牧草♪
生牧草みたいに色鮮やかなのです。すごくおいしそう
P1020415 (390x346)
さっそく、ももだまにあげてみると
いつもの牧草とは全く違う、すごい食いつきっぷり

刈りたて、採れたてって感じのパリパリサクサクの音が、なんともおいしそう~~~♪♪
ぶぶたん同様に、掃除機並みに平らげたももだまさん(笑)

こんなすごい牧草があったとは知らなかったので感動☆ですが、ももだまの舌が肥えても困るので、なかなか買ってあげられそうにないわね~~~(爆)

ささ、ももだまからもお礼を言うのよ。
ももだ「yukazuしゃま~、麗しのぶぶねーたん~、ほんとーにありがとうございましゅ~~~。ももちん、こんなおいちい牧草はじめて食べてしあわせでしゅた~~~


さらにさらに、、、
ヒッキーもる ラム蔵の毎日のももんがっ!さまからも、素敵なものを頂きました。

なんてすばらしい日なのでしょう~~~~うれしーーー感涙っ
P1020416 (390x281)
ゲゲゲの鬼太郎が有名な町なのだそうです。
鬼太郎グッズが、面白いです~~~☆
P1020417 (390x351)
ラム蔵ちゃんのブロマイド
超カワイイ~~~
美モルしゃんですね♪きょとりん☆って感じのお顔にメロメロです
こちらもカード立てに立てて、飾ってみました(^^)

ももだのお友達がいっぱいだね~~~
(カード立てのある棚の下に、ももだのゲージがあったりします)

鬼太郎の住民票に一人大ウケのちょこっとさん。
P1020418 (390x301)
鬼太郎ハウスって、実はすごい都会にあったのネ!!
あと誕生年が、うちの親世代でした(鬼太郎、もうじーちゃん!?)

あまりにも面白くて、隅々まで読んでしまいました(^^)
ももんがっ!さま~~~、素敵なものを送ってくださって、本当にありがとうございます~~~~


「ていうか、ちょこっとさんっ!んで、その、あんたの旅のお土産は……?」
P1020377 (375x390)

はいはい、ちょいとお待ちあれ。
P1020374 (390x271)
宿泊したのは、富士五湖の一つ、河口湖の湖畔のペンションだったので、山梨お土産もGET♪
P1020398 (382x390)
とっても甘いモモはしゃりしゃり歯ごたえもあって、あっという間に消えていきました~
(BUT、桃の99%は人間の腹に収まりましたが・笑)



虎白さま、yukazuさま、ももんがっ!さま。
本当にありがとうございました☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/18 16:52 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(20)

おでぶモル

この度は5000HIT記念プレゼント、沢山の方のご応募、ありがとうございました~♪
15日夕方までのコメント分は、全て発送しましたので、しばしお待ちくださいね(^^)

到着した方からのコメントも、ありがとうございます
喜んでいただけると、私も嬉しいです~

さて、お休みに入って、冷蔵庫に残ってたレタスを毎朝あげていたら、、、

起きてきた私の姿を見るなり、ぷきゅいぃぃぃぃ~~~とすごい大きな声でアピールするようになったももださん。
P1020294 (390x292)
朝、先に起きていたパパさんに青梗菜をもらったはずなのに
(↑ももだの足元に散乱しているのがソレ)、レタスのおいしさに味を占めて、前は食べてた青梗菜を食べなくなった
このぉ、ぐるめモルめ~~~

それで、再びちょこっとさんにおねだりするももだま。
(ったくもーとか言いつつ、おねだりに甘い飼いぬち)
P1020292 (390x300)
うふふ、そうそうすぐにはあげないわよ~~
P1020289 (390x324)
たっちして追いかけてくると、面白くてついついじらしてしまう

ようやくゲットした水菜を、ふんふんふーん♪とハウスにお持ち帰りし……
P1020299 (390x303)
レタスぢゃなくて、がっかりするモル1名。(笑)

この後、水菜は食べずに、さらにぷいぷいおねだり声を張り上げていたのですが、くれないと悟るや、しぶしぶ水菜は全部食べておりました(青梗菜はほとんど残した)

夏だというのに、このぴとったら、すごい食欲でして……(ペレットもぺろりと平らげる)
P1020304 (390x297)
なんか、ものすごい丸々してますが??それはもう、真ん丸の毛糸玉のようです。

ちなみに左にあるかじり木おもちゃが高さ5cmくらいで、全体の大きさ的には子モルサイズからあまり変わってないのですが。。。(生後半年なのにネ
メタボっぷりが半端ないです!!!

この間50g増えたけど、どうみても横に伸びただけだねっ!
P1020308 (390x324)
デブモル街道まっしぐら、ももだよ、それでいいのか!??


明日から家族旅行~☆ももだまさんはモ留守番です。
ももだ:「こんどこそ、おいちいお土産希望っ!!」
んー?富士山のおいしい水?
富士サファリパークにももるもるふれあいコーナーがあるみたいで、楽しみです♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/15 22:30 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(23)

5000HITプレゼント企画~☆

お盆休みですねー。
休みに入って、モル絵を描きまくり……
ようやく、、、もるもるマウスパッドを完成させました
P1020255 (390x312)
そんなワケで、やっとプレゼント企画の告知が出来る~~~♪

いつもモモちゃんの日々ブログを読んでくださっている皆様、心温まるコメントを書いてくださる皆様、ぽち応援してくださる方、モルモットを愛するモルブロガーの皆様、いつもありがとうございます。
こんなヘボブログがめでたく5000HITまでたどり着いたのも、皆様のおかげです。
ということで、ささやかながら、記念プレゼントを作りました。

ももだまのブログもる友のみんなを描いた おぽんち絵の”もるもる☆マウスパッド”
まうすぱっど
描きまくりましたよ~総勢23匹。
誰が誰だか分からないとナンですので(?)こっそり名前入り(笑)
夏らしく?さわやかな配色で。
マウスパッドは欲しいよって応募くださった方には、全員プレゼント致します
P1020277 (300x222)
そして先着10名様には、名古屋(?)名物お土産を勝手にお付けいたします♪

ホントにおいしい名物は、日持ちしないのが多いので、お土産で送れるものになってしまいました
伊勢うどんとかあるけど、伊勢って三重だろ!?といツッコミは入れちゃダメン☆
ちょこっとさんは伊勢うどんが大好きなのだ~~~

P1020278 (300x277)
こんなのも。

☆プレゼント企画 応募方法は・・・・・・
コメント欄に郵便番号、住所、氏名、電話番号を書いて、プレゼント希望とご記入ください。

そして、コメントの下の方に非公開コメント □ チェック欄がありますので、必ずチェックを入れてくださいね。
コメントの場所(分かりづらいかと思いますが、鳥の吹き出しのところにあります)

個人情報は送付後、即データーを抹消し、こちらには残さないように致します。
プレゼント送付以外に使用しないこと、個人情報が外部にもれないように致します。

いつもロム専、ぽち専(?)の方も是非、お気軽に応募してくださいね(^^)

応募締切 2012年8月20日まで。


最後にもう少しモルさん絵をご紹介☆
moru-.jpg

おじょ

もる

くっきー

くま
まあさんちはモルちゃんがいっぱいだったので、代表でくまちゃんだけになってしまいました
全部のモルちゃん描けなくてごめんなさい~~~
P1020280 (390x280)
んで、あたすの絵は?
うふふ……そうですね。描いたですよ……
一番手抜きになったけど(爆)

ももだの絵がどうなったか気になる方は、ぜひマウスパッドでご確認を☆ ww


皆様のご応募お待ちしております~~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/13 17:48 ] もるもっと日記 | TB(1) | CM(51)

連休だ~♪

みなしゃん、こんにちはでし
ももちん、しゃいきん食欲おーせーで、560gになったでし。
P1020244 (390x384)
でも、なんか横に伸びてるだけの気がするんですけど……??
P1020245 (390x308)
しょんなこと、ありましぇーーーん
まだまだせーちょーきってことでし!!


しばらくのご無沙汰、皆様のブログにも遊びに行けず、、、くっすんな日々を送っていたちょこっとです。
連休前で仕事あっぷあっぷ(><)
家でもやって残業もして、へっとへとで、なんとか連休とつにゅー。しばらく平和に暮らせる~~~
(連休明けると、さらに過酷になることとかは今は忘れておこう……

さて休みに入って、ようやくモル絵も描き描きできます♪
みてぃ
個性豊かな3姉妹ちゃんのうちの2匹……
美しいアグーチ毛色が上手に表現できてないのは、笑ってお許しを~~~
とふぃ

ちょこ
模様が特徴的だと描きやすいかな(^^)
ちろる
MACで書いているから、WINに持ってきたら、思いのほか色が鮮やかでびっくり☆刷るとき色は調整しますので~~~
との
アビモルちゃんは描きやすいということに気付いたワタシ。
ぶぶたん
ぶぶたんだけは、、、本当に上手に描けてなくって申し訳ないです~~~(><)
ぶぶたんのかわいさをちっとも描けてないですね
もう少し修正して、表現できるよう頑張らねば☆

ぶぶたんとあびーちゃんは、難易度MAXでございました……。
全身アグーチさんは、絵では表せない美しさということで(笑)

P1020262 (390x318)
で、あの、あたすの絵は?

・・・・・・・・・・・・。まだっす。

ぎゃびーーーーん


今晩お出かけなのに(宵の明治村)、今すごくヤバイお天気です(><)
雷ゴロゴロ、どんより雲。ざーっと来そうだな~ 浴衣着るのにぃ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/11 15:12 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(19)

おおっと~

おおっと~いつのまにか5000ヒット越えてました。
いつも見てくださる皆様には、本当に大感謝でゴザイマス。

しかーしまだまだモル絵は描いている最中(^^;)
ういなー

全部をブログに乗せているわけではないので、もっといっぱい描いてますが
まだまだゴールには遠いかな?
今週中は、ガンガン描きまくりだ~~~

のん

だーれだ?って言いたいような、似てないって言われそうで、ナイショ♪ってしておきたいような(笑)

ぴの

毎日、日本全国もるブログをストーカーのように見まくるアヤシイ人と化しております。ww
あ、よく見ると色が違うのね~~~むふふカワイイ柄とか、舐めるように見回して、ぐふぐふ微笑んでおります(ヤバイ人ぢゃん!!)
わかば

なかなか手を付けれてないのは、アグーチ模様さん。
なんと飼い主のくせにももださんの絵もまだ描いてない(爆笑)
アグーチの杢は難易度高し~~~!!上手に特徴を出せるといいな~。

しかしモルちゃんずの模様を描くのは楽しくて仕方ありません
ホントは連休前進行で、家でも仕事した方がいいのですが、ついつい現実逃避なちょこっとでした


ちょっと!ちょこっとさんっ。およそのモルさんばかりにムチューで、ももちんをまだ描いてないって、どういうことでしか~~~!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/07 22:52 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(24)

お土産は?

新潟の 越後妻有トリエンナーレ”大地の芸術祭” から帰ってきたちょこっとです♪
新潟県の十日町市と津南町を中心にしたこの現代アートの祭典、外国から見に来る人がいるほどの、その世界では有名なイベントでゴザイマス。
P1020212 (390x373)
見ようによっては、モルに見えないことも……??
超巨大で、壁面から生えてる顔はタテの長さ1.5mくらい!

P1020208 (390x247)
フェルトのねんねワンコ
動物好きのモルブロガーの皆様向けに動物ネタ作品の写真ですが、イベントは古民家を使った現代アートがメインで、有名な海外の作家の作品もあったりして、見ごたえ十分でした

しかも、さすが米どころ新潟。十日町市のお隣はブランド魚沼産コシヒカリで有名な魚沼市。
もう驚きのコメのうまさです
白米が、あんなに甘くておいしいと感じたのは初めて☆

「お帰り~~」はむはむ。
アラフォー女子旅……もとい、おばはん珍道中の間は、パパさん・ゆいちゃん・りんちゃんとおうちモ留守番だったこのお方。
「レタスはうめーですなぁ」
P1020224 (390x288)
「で、おみやげは?」

えっとねーーー
新潟はね~お野菜もほんっとおいしくてね(^^)

「このれたしゅは、おみやげ……の新潟産じゃ、ないでしよね??」

ほら、コメや水がおいしい地域だからサ
米を発酵させたおいしい水とか~、麦を発酵させた苦い水とか~、
途中に野沢温泉通ったから、野沢菜漬けでしょ、長野と言えばリンゴジュースだしぃ、魚沼産のお米も買っちゃったしぃ、
(車の荷室一杯に酒と食べ物をしこたま買い込むアラフォー女たち・笑)

P1020227 (390x311)

P1020229 (390x296)

あ、いやー、おいしいもんが多すぎて、買いこむものが…その、あの。
野菜はその場で食べないと、新鮮さが落ちるとお味も落ちるぢゃない?

P1020241 (390x307)
津南町のとうもろこしは甘くて生で食べられるくらい糖度が高いと有名らしいです。
めちゃうまかった~♪(宿の朝食に出たの

P1020213 (390x306)
ももちんへのお土産は、あーとな写真集
「んなもんいらーーーん

ほらほら、仕方ないから、今日はお野菜祭りよ~
全部愛知県産だけど、いっぱいお食べ~~~


水がおいしいからでしょうか、お米や、野菜がびっくりするくらい、おいしいのです。
新潟で育つもるちゃんは、絶対野菜グルメに育つんだろうな~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/05 22:16 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(12)

ももだの正体(!?)

今日も暑かったでしねぇ。
みなしゃま、夏バテにはお気をつけて、元気でいてくだしゃいね
P1020171 (390x370)
ももだまさん、いつもは夢見がちなお顔風に見せてますが、、、
ぢつは……

結構、肉食女子系!??
P1020164 (390x363)
たくましい食いつきっぷりです。

いつも皆様に見せているおっとり食べてます風なのは、幻想でしょうな。
P1020173 (390x368)
あまりにもムチューになりすぎて、凶悪な顔してるよ~~~~www
なんか悪巧みしてそー。
(な、なんですと~~~!? BYもも)

P1020177 (390x344)
ちょこっとさん~~~!!!なんつー写真を公開してるでちか~~~~
がびびーん
ちゅてきなももちんのイメージがくずれるぢゃ~ないでしか!!なんてこったい。おーまいーがーーー

思春期のハイティーン☆がーるでしゅのに。ぷんすか
あ、怒って引きこもっちゃった~~~。


明日あさってと、新潟のアートトリエンナーレ”大地の芸術祭”に行ってきます~
ルンルン♪らんらん♪(ちょこっとさんは現代アートが大好き
ももだはモ留守番でしゅと~~~!?
パパやゆいちゃんたちがおりますがな。お土産は、何がいいかなー新潟の美味しいコメ??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/08/02 23:07 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(14)


