もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんモルモット モモちゃんがやってきた

はじめまして♪
ちょこっとさんちに赤ちゃんモルモットのモモちゃんがやってきました

P3302902 (400x272)

お顔は茶色で体はうすいクリーム色の班入り。生後5w(多分)のおんにゃの子

そんな訳で、もるブログ始めちゃうことにしました
その他ネタはヤプログで書いているのですが、写真がちっさいのでFC2ブログに変えてみたのですが、慣れないので、使い勝手が悪い~~~

文字がでかすぎる気がするのですが、いい感じのサイズにする方法が謎・・・。そのうちマシになると思いますので、しばしお許しを。

P3302898 (640x587) (400x367)

まだまだ5cmくらいしかありません。
ハムスターみたいです。(まさにゴールデンハムスターサイズ)

P3302899 (640x581) (400x363)

ちょービビり。
えっと、何をなしゃってるんでちゅか・・・って感じ

P3302900 (640x560) (400x350)

ペットショップが水槽で、巣箱はなしだったためか、居心地悪げにうろうろ。
箱を入れてみたけど、それにビビっている始末

腰を抜かしたかのように、びくともしません・・・。
すぐ慣れるからね~。

P3302901 (640x415) (400x259)

私自身は子供の頃に飼っていたのですが、30年ぶりにモルモット飼いです。
昔はモルグッズなんてなにもなくて(なにせ田舎なので。モルモットだって近所の農家からもらったのでした(くず野菜を食べてもらうためと思われる)、私も野菜と野草だけで育て、庭に放して遊ばせてました。
時代は変わったものよの・・・としみじみ感じるワタクシ。

近頃のモルさんは夏はエアコンらしい(オドロキ)
昔は夏場も南の庭でお外飼いでした(放すとき以外は飼育箱に入れて)
今ほど温暖化で暑くなかったとはいえ、夏場暑い日33度くらいあったよな??
庭駆け回ってたから、爪なんて切ったこと無かったけど、伸びてもいなかった(笑)

モモちゃんは、おうちの中で過保護に育つのね、きっと。
数年前までウサギを飼っていたので、なんとなく飼い方は似ている気がしますが、うさとは違う個性が楽しみです

モモちゃん、すくすく育っておくれ~。
次回はモモちゃんのおうちを紹介します


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/03/30 15:33 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


