もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のモモ様 

こんばんは。モモちゃんでしゅ。
P4063020 (385x351)
このポーズとか、このぼけーとした顔がモルらしくて好き
ままさん、きゅん死にするっていってまちゅ。アホでちゅ。

P4063007 (385x270)
おちっこで濡らしてしまった角を切っておいたら、その穴から出入りするようになっていました
P4063008 (385x335)
なぜか、カタツムリのように、箱を背に乗せて、そのまま移動したりしております。
コタツ虫モモちゃん。
P4063011 (385x258)
家に帰ってきて、晩御飯の準備して。子供たちに「ご飯食べるよー」と席に着くと、モモちゃんも箱から出てきて、ご飯を食べだします。一緒に晩御飯を食べる(ちゃんと待ってる)よい子なモモちゃん(!?)
P4063013 (385x330)
ご飯が終わったら、おさんぽの時間でちね
P4063015 (385x309)
部屋ンぽ(?)2日目ともなると、よゆーのモモちゃん。
夕食を食べ終わると、出してもらえるのを覚えているのか、きゅきゅきゅ!って鳴いてました。
P4063017 (385x273)
部屋のすみずみまでパトロールでし。
P4063018 (385x345)
ときどき立ち止まって、なんか考えてる風なもる。

見ていると飽きません。


一週間前の今日、我が家にやってきたモモちゃん。
写真を見比べると、ちょびっと赤ちゃんな顔つきから、大人なもる顔になりつつある感じです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/06 21:32 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
no title
我が家のうーちゃんも人の食事に合わせて食べますよ。
うち家族がそれぞれ別の時間に食べますが、すべてに合わせて、自分が食べたばかりでも誰かが食べだすと食べます。
集団行動の習性があるので、人間を「群れの仲間」と思っていると、そういう行動をするようです。
(ちなみにマイペースこもちゃんは無視です)

部屋んぽも順調ですね。
[ 2012/04/07 12:25 ] [ 編集 ]
Re: no title
忍さま

モルモットは、仲間に合わせて食事するのですね!
だから人が食べだすと、自分もお食事なのですねー。すごい。面白いです(^^)
うーちゃんは人に慣れ慣れの子だから、一緒にお食事派なのかな?
かわいいですね。
[ 2012/04/08 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


