もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて会った気がしないのはナゼかしら

みなしゃん、こんばんは。
夜は涼しくなりまちたねぇ。ようやく秋っぽくなったでしかねぇ。

P1020750 (400x395)
……と思ったら、、、

今日のラジオで週間天気予報「明日から1週間はモウレツに暑いでしょう」だって!!
なんかガク~~~ってくる一言でしたわ……

「ももちん、ちょっとこっちにおいで~」
P1020742 (400x281)
ほえほえー?
P1020686 (400x265)
人生もとい、モル生初の、モルとの対面☆
P1020685 (400x353)

週末、素敵なプレゼント届きました~~~
”うちのモル知りませんか?”のモチパパさま~~~~ありがとうございます~~~♪
P1020657 (301x400)
うちモルブログで紹介されていた、あのウワサのご本ですよ

P1020658 (400x351)
ブログ開設当初からファンしているので、懐かしい感じがします(*^^*)
もちぽん、この頃まだまだ赤ちゃんだねぇ
P1020660 (400x347)


さらにさらに、今日も素敵なプレゼントがあるのヨ
P1020684 (400x373)

初めましてでしゅけど、初めて会った気がちないでしゅねぇ。
ぴのねーしゃまとももちんは、似てましゅね♪うふふ
めるたん、2歳のお誕生日おめでとうでしゅ~~~

P1020682 (400x195)

”チモシーさんとモルズな日々”のだいりさまからは、北海道ご当地お土産も頂いてしまいました。
本当にありがとうございます~~~~
P1020680 (400x311)

円山動物園&旭山動物園グッズがかわいすぎです

トカッチもあまりにもおいしすぎて、チビかいじゅーどものお腹に入る前に父母がすべて食べてしまいそうな勢いです(笑)
P1020753 (400x253)
パッケージを取っておきたい、可愛さなのです
白クマ塩ラーメンのパッケージがツボです

マウスパッド1枚で、皆様からいろいろ頂いて嬉しや~~~ですが、もうあの、ぜひっ、もらいっぱななしでおけーですので


ももちんからも、ていちょーーーにお礼を言うのですよ。
P1020754 (400x325)

へ?呼びまちた??
エサ時間でしゅからねぇ~
P1020673 (400x300)

チョイ待ち~、エサストップ、すとっぷ~~~~
はい、せーの
P1020745 (400x300) (2)


先週今週と関西出張続きで、ついには関西のペットショップまでもる探しの旅に出るちょこっとさんでした(笑)
でも9月に入って、急に愛知県のショップにもモルさんたちが入荷し出しましたよ~
ももださんのきょうだいが増える日も近い!??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/03 22:30 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(13)
最後の『ウフ♪』のももちん、可愛い~(^^)微笑んでますよね~♪モルってホントに表情豊か(^O^)

ちょこっとさん、素敵なプレゼントありがとうございます☆袋を開けた瞬間、感動の余り涙が(笑)←でもマジです♪)大切にします~(T-T)娘達も大喜びで、早速ランドセルや、学校のカバンにつけました。ホントにありがとうです(^^)

ちょこっとさんのリンクのところから、いろんなモルちゃんを拝見しています(でも、コメントは打てない…やっぱりメカ音痴&小心者…)

モチちゃん、ピノちゃん、メルちゃんも見ましたよ~♪みんなすごく可愛い~☆写真集いいですね!小さい時からの可愛い姿、ずっと宝物になりますね(^O^)ワタシも見てみたい~♪

ももちんに、姉妹ができる日を家族一同、ワクワクして待ってるルルママ一家です(^^)
[ 2012/09/03 23:11 ] [ 編集 ]
no title
ルルママさん、
初めまして~。
ももだまさんの姉ぴの と ももだまさんとユニット結成しためるたんをよろしくです(笑

ちょこっとさん
「うふ」な にっこりももちん、ちょっといたずらっぽくて とってもやさしいお目々ですね^^。
お行儀良くご挨拶してるところがまた相変わらずの可愛いさです♪

マウスパッド、可愛くて毎日和んでおりまする。(感謝)

実は円山動物園の白熊ラーメンは食べたことがないので、
無責任に送っちゃいましたが 旭山動物園の方はお気に入りです。
インスタントラーメンじゃないのに、同じようにつくって食べられるというのが、最初は凄いなぁと感心してしまったのでした。
旭山動物園でも人気商品だそうです^^v
意外なパッケージもお気に入り(笑

ももだまさん
[ 2012/09/04 12:21 ] [ 編集 ]
no title
くまさんラーメン、思わず見入っちゃいました*。*
それぞれご当地ならではのオモシロ商品がいろいろあるんですね~(笑
モチちゃんのフォト本もカワユイですね^^w
梅ハルのも作っちゃおうかなぁ…なんて思いながら見てたら
思わずヨダレが…

ももださんの妹ちゃん探し、本腰入れてスタートですか!e-349
楽しみ~~~e-350e-350e-350
[ 2012/09/04 14:16 ] [ 編集 ]
続き
先ほど、急用ができたのでうっかり途中で投稿してしまいました~。
続きです。

ももだまさん、
家のみんなも遠くに住んでるなんて思えないって言ってます(笑
ブログ始まった時から お邪魔してるのはももちんともっちーなので
成長の過程も懐かしく思っちゃったりします。
ももちん・・・もっちー・・・似てる(・・b

ももちんに妹ができるかも・・・楽しみ~~~♪
巻き毛ちゃんかな。ロン毛ちゃんかな。むふふふふ。
[ 2012/09/04 19:47 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんばんはー。
喜んで頂けて幸いです(^^)

モルちゃんズはどの子も個性的で、見ていて楽しいですよねv-238
私の夢は(?)老人になったら(!?)、モルモット16っていうサイトのように、モルを庭に群れ飼いすることで~す♪

ペットショップに行ってもあの子もカワイイ、この子もカワイイで、見ているだけで幸せになりますねv-238ももださんに同居もるを作ってあげたいような、ちびだから大丈夫かなーとか、今の慣れ慣れモルじゃなくなったらどうしようとか、いろいろ悩んでます。
でも好みに大ヒットなモルを見つけてしまったら、そんな悩みも吹っ飛んで連れ帰ってしまうのだろうな~(^^;)
[ 2012/09/04 21:48 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
ホントに素敵なプレゼントをありがとうございました(^^)

ももだまとめるたんのヒモノーズは、活動内容が”ンコ寝同好会”だから悩ましいですね(笑)
他に仲間はいるのかしら!?ww

丸山動物園や旭山動物園はグッズがカワイイですよね☆
ラーメンは週末にタンノー致しまーすv-238楽しみ♪♪
パッケージはデザインがきれいだから、コレクションしちゃいますv-238きれいなデザインのものは、見ているだけでも幸せ~v-10

秋になったら、とたんにモルさんたちが入荷し始めたんで、もう煩悩心をどこまで抑えられるか、アヤシイです(笑)
ハートにどきゅんと来ちゃったら、間違いなく連れ帰ってしまいそうです(^^;)
今度はイング以外で飼ってみたいなと思いつつも(まさにパターンですね…)、みーんなかわいいから悩んでしまいます~~~。

[ 2012/09/04 22:21 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
円山動物園と旭山動物園のグッズは、すごくパッケージが可愛くていいですよねv-238

梅ちゃんとハル君のフォト本出来ちゃったら、本屋で売って~~~~!切実!!って、仕事にくたびれたアヤシイ女が出版社に直訴しちゃいます(爆笑)
モルモット・グラビア写真集なんていいと思うんだけどなー。どっかの出版社が出してくれないかなー。そしたら、会社と家と保存用と買いまくって、癒された~~~いv-238

仕事でささくれ立ってくると(?)、無意識に?ブログ村のモル新着記事をクリックしまくってしまいます(笑)
モル写真は本当に癒しの存在ですv-10

癒しを求めてモルを見に行ってるのですが、ハートにどきゅんとくる子を見つけたら、もうそのままお持ち帰りしちゃいそうです(^^;)
秋になって、あちこち子モルが入荷してきているのでキ・ケ・ン☆

ペットショップのコジマ、京都にあるので、一度行ってみたーいと思いつつ、出張ルートからはちょっと離れているので、なかなか行けずv-356明日も大阪出張なので、関西のショップを検索するワタシなのでした(汗)
[ 2012/09/04 22:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/04 23:17 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんばんはー。
ペットショップのコジマ、いっぱいモルちゃんの写真が見れるので、毎週のようにホームページを楽しんでいます♪関東には素敵なペットショップがあって、うらやましいな~。
さすがに関東には、お気に入りの子がいても買いに行けないので、見て楽しむのみですが・・・。

京都店は大阪帰りに時間があるときがあれば、いつか寄りたいって目論んでます(^^)v
愛知や近隣にはペットショップのコジマはないので、なんとなく憧れです☆

出張途中に買うのはさすがに移動距離が長いから、多分ももだの妹は愛知県で買うことになるかな?v-522会社の近くに大きなペットショップがあって、そこは小動物が充実してるので、ときどき寄ってしまいます♪

弟さん、ペットショップの店長さんなんて、素敵ですねv-238そして、ルルママさん、同い年ですネ♪うふv-345

朝どりチモシー、ももだまはあまり食べなくてがっかりなので、ちゃた君やココタンが喜んで食べてくれてうれし~~~v-344
チモシー5kg、10kg買いとは!すごいです!!ももだの5年分です(笑)1ヶ月500gくらいなので(しかも半分以上は敷き牧草で捨て…泣)2モルになったら、いっぱい食べるようになるかしら?
[ 2012/09/04 23:37 ] [ 編集 ]
no title
遅くなりました~!!(*^^*)
モモちゃんとモチの顔の対面がとうとう実現!!

記事に載せていただいてありがとうございま~す!!
こちらこそ、家宝となったマウスパッド
改めて感謝です!
日々みんなに自慢しちゃってますよ~!!

とうとう多頭飼い体制突入?!
いいな~っv-352v-352
[ 2012/09/05 02:35 ] [ 編集 ]
no title
こんにちは~☆
久々コメです~。
ももちゃんとモチちゃん、
対面したのですね。
我が家はよく鏡を近づけて遊んでますw

白クマ塩ラーメン、
バリ旨i-175
[ 2012/09/05 13:35 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
もっちーとご対面のももださんは、興味津々に覗き込んでいました。
お友達でしゅ!って感じなのでしょうか。

今日も大阪出張ついでに、帰りに宇治(京都)のペットショップを覗いてしまいました(^^;)
明日は浜松をば…… 先週は滋賀でした。地元の愛知も3店舗くらい……
なのに、なのにー好みの子はオスだったり~、女の子大きすぎたり~(ももだがいじめられても困るので、ももだより小さい子を希望しているのデス)

なかなかビビビっとくる出会いに巡り合えません。

いや、モモちゃんとの出会いにビビビがあったかというと、なかったですが(笑)なにしろ、近所のペットショップいつも1匹しか仕入れないから、選びようもなかったんでv-355

ももださんの妹、迎える気は満々なのですが、いつになったら迎えられるやら??
[ 2012/09/05 22:53 ] [ 編集 ]
ami子さま
こんばんはー。お久しぶりですね(^^)
赤ちゃんモル時代から、ペットショップでも1匹だったんで、他のモルを見たことがないももだは、どういう感想を抱いたのか聞いてみたいものです。
結構興味深そうにもっちーやめる・のん・ぴのちゃんの写真を見てました。

ami子さんは、白クマ塩ラーメンを食べたことがあるんですね~~~☆
今週末食べる予定なのですが、とっても楽しみなんですv-238
[ 2012/09/05 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


