もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の味覚になったモル

最近↓この場所でまったりするのが、お気に入りのももださんです。
P1020759 (400x327)
なんで、んな狭いところで、しかも棒を体に食い込ませているのでしょ??
これが落ち着くらしいです。
しかし、すごい腹の脂肪だな……


さてさて、”モルと暮らす♪♪”のmin*chanさまから、素敵なものを頂きました
P1020755 (400x219)
うさぎの牧草ペレット、七草味☆ あーんど、モルマスコット♪♪
P1020758 (400x337)
外国のっぽい舶来な感じが、これまたカワイイです(^^)
外国ではモルモットもメジャーなんだな~日本じゃ、絶対モル人形マイナーすぎて作らないよねぇ……。

min*chanさま、ホントにありがとうございました


大人になって、ようやく気付いたらしいモル。
P1020767 (400x345)
今まで嫌いでまったく食べなかったピーマンを、なぜか急に食べるようになりました。

P1020762 (400x324)
苦みがうまいって、大人の味覚?(笑)

しかしニンジンを投入したら、ソッコー ピーマン放置!!
P1020764 (400x336)

ところで、、、
この前植えた、チモシーの種、結構順調に育ってます
P1020765 (400x300)
現状は芝生にしか見えない~~~
家の裏の野原に生えてる雑草にそっくりなんですが(笑)


そんな雑草をうまそうに食べるももださん。それだったら、チモシーじゃなくても、家の裏の雑草でもいいんぢゃ……(?)ww
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/05 22:09 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(10)
モルマスコット可愛い~♪見たコトなかったけどこんな可愛いの、あるんですね(^^)おじょ君も拝見しました♪ちょこっとさんのブログから、いろんな方のモルブログを知るコトができて、とても嬉しいです(^O^)

相変わらず、いただいたチモシー、ちゃたろうとココに大人気☆うちのモルズは、チモシーと生野菜が食事のほとんどで、ペレットはおまけ程度にしか食べてくれなくて…栄養足りてるのかちょっと心配です(>_<)

ももちん、挟まっちゃった?と思ったら、お気に入りのまったりポーズなんですね(^o^)可愛い~♪
ピーマン食べれたのね♪大人の階段登ったねぇ(笑)☆芝生…じゃなくて、生チモシーも楽しみだね!あとね、雑草も美味しいんだよ~、先がシュッととがってるやつ(^^)ちゃたココも大好きなんだよ~♪機会があったら食べてみてね(^^)

そして、ちょこっとさん、同い年でしたか(笑)
文章や出てくるネタを見て、きっと間違いなく同世代だなぁ♪って思ってたんですが、まさか同い年とは(^^ゞびっくりです!ますます親近感わいちゃいました♪
[ 2012/09/05 22:28 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんばんはー。
欧米ではモルって結構メジャーなペットなようで、外国にはいろいろモルグッズが売っててうらやましいですよね。

以前”チモシーさんとモルズの日々”のチモシーさんが、カナダのモルグッズで、モル顔をした陶器のカップをブログに紹介していて、超カワイイ(ちょっと面白い)かったです。

ちゃた君とココタンは、牧草&野菜派なんて、超健康的ですね!
牧草いっぱい食べるのが一番いいですよ~~~v-238

うちのもペレットがモルセレだったときは、ほとんど食べませんでしたが、牧草ペレットにしたらモリモリ食べてます♪ももだは牧草をそんなにいっぱい食べないから、牧草ペレットでちょうどいいかも。

そうなんですよねー。高価なエサより、その辺の雑草の方がよっぽどおいしそうに食べていると、気分はフクザツ(笑)ですが、やっぱり野草が一番おいしいのは本能なのかな?

うちは近所に(牛の)牧場がいっぱいあって、チモシーの牧草地帯があるのです。っても、勝手に採ったら怒られちゃうけど(^^;)
その近くの道の雑草は、あきらかにチモシーっぽくって、これだったら採っても怒られないんじゃ?と思いつつ、なかなか勇気が出ないワタシでした(笑)
[ 2012/09/05 23:07 ] [ 編集 ]
no title
昨日まで喜んで食べていた物を、今日になって食べなくなったり、
モルモットのある日突然変る嗜好に付いて行けなくなる時があります。

ちょこっとさんの裏の野原の雑草の中に、イタリアンライグラスが
生えていたりして?
わたしも野草の知識が無く、たんぽぽやクローバーは分かるのですけど、
それ以外はまったく分かりません。
お宝を見逃してる可能性大です。
[ 2012/09/05 23:47 ] [ 編集 ]
no title
ちょこっとさんちはのご近所にはきっといっぱいチモシーがあるに違いないと思うであります。
牧草として明治時代に入ってきた北海道にも、種が飛んであちこちに生えていて雑草扱いだそうだから。

我が家ではパパさんがこれは大丈夫(犬の散歩道でもないし、農薬散布されるような場所じゃない処にあるイネ科の草とか、はこべとか、おおばことか)と、散歩がてら摘んできてくれますが、みんな大喜びです。
数日食べたら、ぷいっとそっぽを向くこともあるけれど、また数日後には喜んで食べたりします。

…ももちん、すごい所に挟まっちゃってダイジョブ~?という体勢ですね。
どうしてそんなところが気に入っちゃったんでしょう(笑
さすが七変化しちゃうだけある謎なお嬢様だわ~。

[ 2012/09/06 17:05 ] [ 編集 ]
no title
ももださんのハマり方に大ウケでした>▽<www
もうサイコ―ですね!!
ももださん、実はスゴイ天然系!?
ルックスはとっても美モルちゃんなのに
このギャップがたまらんですe-349
ココにハマる理由を本モルに訊いてみたいですよね。
ハイジさん、たすけてください~♪

[ 2012/09/06 19:47 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。
モルの好み、ホント不思議で意味不明です(笑)
大人になって、少しずつビビリが直ってきてるのか、だいぶ食べれるものが増えました。

野草は、何がいけるのか分からないですよね。
私も有名どころしか分からないのですが、家の裏はチモシーそっくりな(?)イネ科の雑草があって、それは好んで食べてました。特に生え初めての若葉の柔らかいのがいいらしいです。
チモシーより食いつきいいのが笑えます(^^;)
[ 2012/09/07 20:23 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
ブログ村の方の記事、削除してしまったので、コメントを頂いていたのにスイマセンv-356
だいりさんのとこも、一時期おかしかったんですね。ブログ村、ナゾです(^^;)

そうですね!確かに、うちの近くの雑草も、牧草のなれの果てかもしれません。
大昔から農地で、牧場の多いところだし。昔は普通に一家に1匹とか牛飼ってたはずだから、そこらへんで草をはむはむさせてたはずで、それが今の雑草なのかも(?)

不思議と本能なのか、野草って好きですよねー。ももださんも、たんぽぽとか初めてなのに、驚きの食いつきの良さでした。おいしさが違うのかな~~?
パパさん、お散歩途中に摘んできてくれるなんて、3モルちゃんは幸せ者ですねv-344

ももだま、ホント変な格好を好きになったり、謎のモルです(笑)
結構天然ボケ娘系な感じかも(^^;)
[ 2012/09/07 20:31 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
ももだま、ホント謎のモルです。ww

性格はハル君に近いんじゃないかなって思うのですが、結構天然ボケ娘かも。
ももださんも部屋に放したら、ソファーの下に永遠にもぐり込んで、星空作成するなー絶対!って、思うからこそ、放せないのですが(笑)
甘えん坊で自由を愛する感じが似てる(!?)

昔飼ったメスウサギはネコ系な性格だったのですが、ももだはイヌ系な感じです。
[ 2012/09/07 20:38 ] [ 編集 ]
no title
食い込みモモちゃん
爆笑しちゃったじゃないですか~!!
とうとうモモちゃんもピーマンデビューですね!
 (デビューはしてたかv-356

モチ:「ピーマンはいいでしよ~っ!
     なんせピーマンさえあれば…モガモガ」
←口をふさがれている
長くなりそうなので連れて帰りま~すっ(^_^;)
[ 2012/09/09 00:10 ] [ 編集 ]
モチパパさま
もちぱぱしゃま、あのかっこーはでしゅすね、けっこー安定感あっていいでしゅのよ。
ちょーーーっとばかし、重いハラが固定されるんでしゅ。

もっちーのだいしゅきなピーマンのおいちさが、ようやくももちんにも理解できたでしゅ。
いつかもちぽんと、ぴーまんのしゅばらちさについて、語りあいたいでしゅv-238
[ 2012/09/09 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


