もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いときはダラダラするでしゅ!

9月になっても、毎日暑いですね~
ちょこっとさんは来週のデザイン提案のため、今週は試作品作りに工場立てこもりの日々を送ってます
今日も200度の熱源の横で3時間 明日は休日出勤して、モデル作成
(いや、モデル作り作業自体は大好きだけども)

修羅場 第一弾にめげめげの自分を励ますため、出張帰りに毎日ペットショップに寄り道してモルを見ては、癒されておりますぅ~~~(家にもいるぢゃんっつー話だが…… 笑)

そんな、家にいるよ だらけモル。
P1020779 (400x336)

ちみは毎日クーラーの下で涼しく過ごしているんぢゃ……!??

P1020781 (400x355)

いつもはダダダダ ダッシュして走り回るくせに、今日は全然です。

P1020787 (400x359)

あっちでダラダラ、こっちでダラダラ。

P1020793 (400x366)

うるへ~、そんなら背中にくっつくような場所で、まったりすんなや~~~
(なんだかんだいって、人のすぐそばでくつろぐのがいいらしい)

仕方ない……最終兵器を投入するか……
P1020797 (400x322)

新し物には、興味津々な割に、びびりなので近づいてもなかなか入らない。
仕方ないので(??)無理やり誘導。

P1020805 (400x340)

入ってしまえば、やっぱり好きらしい。
でも暑いからか、その後しばらくして出てきたら、入らなくなっちゃいました。

もうちょっと寒くなってからかねぇ。やっぱり。

さて、ながちゃんさまから、素敵なものを頂きました♪
P1020795 (400x372)
横浜の動物園のふれあいモルはどんな感じなんでしょうか。


いろんなペットショップに行くと、店ごとの好みが出てて面白いです。長毛モル好きなお店、アビばっかりいるお店、白い色のモルばっかり何匹もいるお店。店員さんのモルの好みが垣間見えて、面白かったりします。
私は鼻筋の白い三毛色もるが大好き~~~(ももださんは買いに行ったとき、1匹しかいなかったので、選ぶ余地はなかったですが……)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 20:15 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(14)
こんばんみ♪

モモちゃん、コロンコロンですね(^∀^)

でも、イングリッシュはコロンコロンしてる方がカワユイですょね。


ラムも寝袋を初めて投入した冬は、使い方を間違えてましたょ~。中には入らず座布団状態でした(;°Д°)


今は、夏でも寝袋インで暑苦しさ倍増してくれてます(;・∀・)
[ 2012/09/07 20:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/07 22:18 ] [ 編集 ]
no title
こんばんは☆
実は、私もちょこっとさんに何かお返しをしたいと思っているのですが、
時間がなくてすぐには、送れないかな・・・て思っています。
ですが、必ずお返しいたしますので・・・
よろしくお願いします^^

ももちゃんのだらだら、うふふ^^可愛いですね~
モルモットにも、めんどくさいことってあるんでしょうかね~!?
[ 2012/09/07 23:03 ] [ 編集 ]
no title
だらだらももださん、まったりでかわいいですね~♪
しゅたたたたーじゃないから、撮影も楽?!w

もっちりになってきたももださんの、
モちり、希望です(。-_-。) ポッ
[ 2012/09/07 23:46 ] [ 編集 ]
no title
やっぱり暑いと、ごろごろしますよね。
暑くても、ちょこっとさんに寄り添ってくれるなんて、
うらやましです。
ももださん、ごろごろしながら、ころころになっていってるんですね。
うちの仔も、この熱い最中に体重は増加していってます。
涼しくなってきたら、ダイエット再開です。
[ 2012/09/08 07:26 ] [ 編集 ]
no title
モル達ってなんであんなに
もふもふしたものが好きなのでしょう!
暑くてもフリース物とかも好きですよね~v-398

モチもフリースにくるまっては
暑いよ~って出てきてを繰り返しています(笑)
[ 2012/09/09 00:15 ] [ 編集 ]
ももんがっ!さま
こんばんはー。
ころころっていうか、デブデブっていうか……(汗)

>中には入らず座布団状態でした(;°Д°)
結構こういうモルちゃんの話を聞きますね~~~
ふかふかおザブが気持ちいいのかな?

うちのは筋金入りのひきこモルなので、夏でも寝袋は、あったら絶対入っちゃいそうです(^^;)
暑苦しーのに。ww
[ 2012/09/09 21:23 ] [ 編集 ]
ながちゃんさま
こんばんはー。
ホントにありがとうございました☆

おうちにやってきたモルちゃんは、どんな感じなのかな?
可愛くて可愛くて、見てるだけで癒されますよね。

うちのモルもペットシーツ齧りを始めたので、エコシーツ(布製)にしました。これだとかじらないので安心です。ちっこもよく吸うので、結構いいかもです。
[ 2012/09/09 21:26 ] [ 編集 ]
ちはるさま
こんばんはー。

ホントお返しとか、考えなくてオッケーですんで、もらいっぱなしでお願いします!(^^)

うちのモルは干物モルですんで(笑)、大抵だらけててタイマンです。ww
でも暑くてだらけてる割に、ひんぱんに場所を変えてダラダラするのはなぜなのでしょうねぇ。
さらなる居心地のいい場所を探しているのでしょうか??ナゾです。
[ 2012/09/09 21:30 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
シュタタタ…じゃないと、ホント写真撮るのが楽でいいですよね。
いつも残像やブレブレの写真を大量生産してます(^^;)

ももださんのもちりは、イングらしく2つに割れてますよ~~~(笑)
後姿はまさに毛糸玉です☆
[ 2012/09/09 21:32 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。
そうですよね!夏の方が太るってどういうことよ!?と思ったら、ゴロゴロ、ダラダラしてるからですね(笑)
うちの干物モルは、寝ながら食べします(^^;)

涼しくなったら、部屋ンぽ場を走らせて、もうちょっと引き締まったぼでーにしないと、ですね。
ぶぶたんとダイエット同好会でも発足かな?
[ 2012/09/09 21:35 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
モルのモフモフ好きは、他の草食動物にはあまりない行動ですよねー。
(少なくともウサギは寝袋には好んで入らなかったですv-356ウサギの方が野生では穴蔵生活をするはずなんですけど…そしてモルは草原で暮らしてたはず……??)

暑いのに入りたがる、そして暑くて出てくる……をエンドレス繰り返して、学習能力のないももださんです(笑)
[ 2012/09/09 21:41 ] [ 編集 ]
いつまでも暑いですねぇ
こんばんは~(^-^)/

ホント、9月も半ばと言うのにいつまでも暑いですねぇ。
お彼岸過ぎれば涼しくなるのでしょうか。暑さ寒さも・・・って言いますし。

ももださん、女の子なのに「まましゃんの“ ケツ ”」って・・・(^^;)
いや、最近の子は普通に言いますかねぇ。
でもさすが若い女の子、ピンクの寝袋がとっても良くお似合いです。
大好きな寝袋に入っていられるように、早く涼しくなると良いですね。
[ 2012/09/17 00:06 ] [ 編集 ]
とこさま
こんばんはー。お久しぶりです(^^)
今年はホント夏日が続きますね。昨日はすごい雨だったし、温暖化の異常気象は恐ろしいですね。

寝袋命のひきこモル、秋冬はホント出てこなくなりそうです(汗)
ホントもぐるのが好きな生き物なんだなーとしみじみ。
百福ちゃんは寝袋に入るのかな?冬はあったかいから保温にもお役立ちかもしれませんね。
[ 2012/09/19 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


