もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひきこモル☆再び!

みなしゃん、しゅてきな週末をおしゅごしでちたかしら?
だいしゅきなゆいねーしゃんのお膝の上で、極楽タイムのももちんでしゅ。
P1020827 (400x290)
寝袋の素晴らしさに、すっかり目覚めたモルです。

そして、そして、、、夏の間サマーハウスに変えられていて、すっかり忘れていたはずだったのに、、、
寝袋に入ったことで、思い出してしまったらしい……!
P1020808 (400x295)

P1020809 (400x327)

P1020810 (400x327)
そう、このヒトもとい、モルは、筋金入りのひきこモルであったということを……!!

春、木製ハウスをゲージに入れたところ、エサを食べるとき以外、1分と出てこないで引きこもっていたモルでゴザイマシタ
寝袋も、前回ややビビッていたものの、あっという間に慣れて、大好きに。
P1020814 (396x400)
ひきこモルが、好きにならないワケがない!!
今日の部屋ンぽは、1分も外に出ず、うごめくフリース物体と化しております

P1020813 (400x286)

っとに、しょーがねーですな。
秘技!!「ごはんだよーーー」攻撃だ☆

(最近ご飯だよ~っていうと、ぷいーーぷいーーーとすごい声で鳴いて出てきます。ww
”ごはん”って言葉を覚えているのネ……)
P1020820 (400x294)

もろこしも、最初皮派でしたが、だんだんヒゲ派に。ヒゲはイの一番に全部平らげます。
P1020825 (400x380)

そして食べ終わって、ゲージに戻されれば……
P1020811 (400x320)
えっと、私が飼っているのはエコシーツでしょうか……(笑)
エサを食べるとき以外、ほぼこの状態です


7月からサマーーハウス仕様だったので、飼いぬちもすっかり忘れていたよ……ちみが超ひっきーだったということを。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/09 22:05 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(10)
no title
エコシーツももださん・・・素敵w
すばらしい引きこモルっぷりですね(^^;
我が家も寝袋を用意すると、
わかばがももださん状態になると思われます。
でも、うごめく布モルも、可愛いですよね(。-_-。) ポッ
[ 2012/09/09 22:57 ] [ 編集 ]
ちょこっとさん、ももちん、こんばんわ☆

そーでした、ももちん、ひきこモルでしたね(^^ゞ
でも、寝袋気持ち良さそう~♪裁縫苦手なワタシも、この冬は、うちのちゃたろうとココに、寝袋を作ってあげたいな、と思っています(^^)

我が家も基本は、小屋の中でまったり~♪が多いですが、最近ワタシが仕事や、買い物から帰ってきて、『ただいま~♪』と言うと、2モルともケージの入り口まで出てきて、ナデナデして~、と撫でられるのを待ってたり、ワタシの手をペロッと舐めて『おかえり~』してくれたりするようになったんです(^^)ちゃたとココが我が家に来て、約7カ月♪
きっとももちんのひきこモルも、時間とともに、解消されてくるんじゃないかな(^O^)

ゆいちゃん、だっこ上手で、ももちん嬉しいね(^^)
うちの2モルは、だっこされちゃえばおとなしく、嬉しそうに甘えてまったりするくせに、だっこしようと抱き上げる時は、逃げ回って大変です(^^ゞ捕まえられるのが嫌みたい…

すんなりだっこできるモルちゃんが羨ましいです(^^ゞ

PS モルちゃんエッグスタンド(?)みました♪オシャレで可愛い~☆いろんな動物さん、けっこうリアルでしたね(笑)日本にももっといろんなモルグッズ、欲しいですね♪

[ 2012/09/09 23:15 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃん引きこモル 復活?!
でも、
もぞもぞ動くタオルもなんだか萌え~っですな(b゚v`*)

それにしても
ご飯の言葉を覚えているとは!
ももちゃんさっすが~っ!!

モチは「爪切り」とか「そろそろ戻そうか」
とか、やな言葉はすぐに覚えちゃうようですっ( ̄◇ ̄;)
[ 2012/09/12 00:20 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
わかばちゃんも引きこモル系なんですね!
うごうごしてる寝袋には笑っちゃうんですが、ホント何を飼っているんだか?って気分になります(笑)

モルの持ってる個性って面白いですよね♪
[ 2012/09/12 04:06 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんばんはー。
ひきこモルももだ復活!って感じですが、木製ハウスよりはちょこちょこと出てきます(^^;)
うちのも(レタス欲しさに?)私が帰ってきて、ゲージの前を行き来すると、ゲージに手をかけておねだりポーズしてきます。おねだりモルはカワイイですよね。

ちゃた君とココタンはおかえりーってペロペロしてくれるなん、なんてカワイイの~~~v-238

寝袋は冬はあったかいし、引きこもれるし、大好きでもう出てこないでしょうね~~~(笑)
寝袋、私は頂いたもの以外のは、小動物専門店で買ってしまいました(激安だったし)。お裁縫でつくるなんて、すごいです!

ももだまは、抱っこ?(というかお膝の上でなでなで)好きで、部屋ンぽ中は自分から膝の上に乗ってくるんです。
体重測定とかでゲージから抱っこで捕まえるときは、捕食動物の本能なのか逃げまくりです(^^;)
ま、それでもあ~れ~って感じで、あっさり捕まっちゃってますが(笑)

外国はモルグッズが充実しててうらやましいですよね。ただかわいいキャラクター化する日本と違って、割とリアル系だからそれがまたちょっとウケちゃいますね(^m^)
[ 2012/09/12 04:18 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
うごめくタオルの塊と化してると、ホント私何を飼ってるんだっけ??って問いたくなります(爆笑)

でも寝袋、冬になったら大活躍だろうな~~~
もっちーもきっと大好きになると思いますよv-426そして出てこなくなるのは、モルの本能!??

”ごはんだよー”と子供に言ったら、遠く?離れた洗面所にいても「ぷいいいいぃぃぃ」って雄叫びが聞こえてきたのには大笑い。モルが言葉を覚える(ほど知能が高かった?)ことにも驚きです。

もっちーは嫌な言葉を覚えてるなんて賢い~~~♪
うちのはたいてい、まただまされたでしゅv-12て感じな爪切りです(笑)
[ 2012/09/12 04:22 ] [ 編集 ]
no title
ももださんったら~^m^
でも、ビビって引きこもってるんじゃなくて
根っからの、本物の引きこモルっていうのも
なかなか個性的でイイですね(笑
ももださん、ホントにユニークなご性格で
天然感満載なお姿にいつもニヤニヤしちゃいます。
梅ちゃんもエコシーツひっぺがしてイタズラしますが
ももださんみたく毛布のごとくかぶってる姿は見たことなく…^^;
ももださん、オモシロ可愛くてサイコ―><www
[ 2012/09/13 20:59 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、引きこもっちゃいましたか。
エコシーツが、お布団代わりになっちゃってますね。
やっぱり自分の姿が外から見えないのが、安心なんですかね?
うちのアポモルは、隠れたつもりでも、足がぴろーんと見えてたり、
オマヌケモルです。
[ 2012/09/13 21:09 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
真正ひきこモルのももださんです(^^;)
絶対、びびりではなく、ひきこもるのが好きなんだと思います(爆笑)

ホントどういう性格なんでしょうかv-355ぱっと見には甘えん坊ハル君のオンナ版な感じなのですが、どっか変!(笑)
相変わらず今日もエコシーツをかぶって、カタツムリの如く移動しております。
[ 2012/09/13 22:33 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。
うちのモルはホント趣味・ひきこもり!?
今日もカタツムリさながら、エコシーツを背負って、うごうごうごめいてます(笑)

ぶぶたんはあんよぴろーん☆がトレードマークですよね。そのおおらかさがカワイイ~~~v-238
うちのももだが野良寝をする日はいつの日か~(くるのかな?……汗)
[ 2012/09/13 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


