もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日突然成長するもんですね

今週はいろんなことが起こりすぎて、バッタバタな1週間でした~~~
デザイン提案は無事終わったが、チビごじらさんが水疱瘡で、あわわな状態(><)、、、なときに限って、町内会のごみ置き場掃除当番が回ってきたり、目の回る忙しさです

ももだまさん、部屋ンぽで遊んでもらないので、しぶしぶ?一人遊び満喫中……
P1020835 (400x314)
大人になって久しいももださんですが、ある日突然成長ってするもんなんですね~
今まで、高いところは苦手なのか、絶対ジャンプして乗らなかった屋根の上に、寝袋を置いておいたら、なぜかぴょん!っと飛び乗った!!

えええっ!?実は飛び乗れたの!??
P1020838 (400x337)
寝袋が大好きになりすぎて、寝袋を求めて、ついにはジャンプした模様。

寝袋の上では~、毛づくろいもするしぃ、
P1020833 (400x320)

ろーりんぐだってしちゃうの
P1020837 (400x303)
好きすぎたり、嬉しすぎると、ローリングモルになるのは今も変わらず。
(ももだまは、背中がかゆいのかと勘違いするような、ローリングな動きをするのです)

P1020848 (400x302)
だから、なんでその狭い場所で、あえて挟まれて寝るのかなぁ??
モルの心は謎めいて。ww


さてさて、今日はご要望のあった(?)もちりショットを追い求めて、ストーキングをするぞ~~~
P1020860 (400x387)
顔だけ、小顔で一見スマート風に見せかけて、どってりおケツだって、バレチャッタネ☆

あしょんでくれないくせにぃー、自分の撮りたいショットを撮らせろとは、おーぼーでしゅ!!
P1020862 (400x362)

しかーし、しかーしあきらめないヨ!
しつこく追いかけ(?)、もちりショットGET~~~
P1020845 (400x386)



疲れると、壊れてくるニンゲンは、たいへんでしゅなぁ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/13 22:58 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(17)
こんばんは。

モルもローリングするんですねΣ((°Д°;;;)))


初めて知りました(汗)


うちのラムがお腹の脂肪が重すぎて回れないだけかしら…(;・∀・)

[ 2012/09/13 23:28 ] [ 編集 ]
no title
ぶはーっ!!
ローリング激写!
まるで絞ったフキンのようですわよ。ももださんw
そんなに気に入ってもらえるとは嬉しいですね~
[ 2012/09/13 23:58 ] [ 編集 ]
no title
モちりキタ━━━ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!!!
ありがとうございます!
美味しくいただきました(?!)。
あぁぁ、やっぱりモちり、いいわぁ♪
ももださんのクリームモちり、柔らかそうです♪

ローリングモル!
すごいですね。別の生き物のようですよw
うちの子はみんな、ローリングはしてないみたい。
お腹が邪魔なのかしらw
[ 2012/09/14 07:19 ] [ 編集 ]
no title
ご機嫌良いとローリングももださんになっちゃんですね~。
うちではローリングは見たことないですのよ。
ももださん、ぴょんしてローリングして・・・すごいわぁ。
いろんな技を持ってるハイテクモルだったんだ~!(ちょっと違うような・・・)

棒に挟まっているのはローリングテクを磨くためなんでしょうか。
ぴのもびっくりに違いないです(笑
[ 2012/09/14 10:12 ] [ 編集 ]
no title
うわぁ。。。魅惑のモちり。
やっぱりイングちゃんのおちりは絶品ですなぁ*^^*
そして新ワザを次々に披露してくれるももださん
大人の階段登ってますね^^w

ももださん、嬉しいとローリングするんですね~*。*
梅ちゃんはスーパー級に怒るとローリングしますよ…^^;
[ 2012/09/14 11:22 ] [ 編集 ]
ちょこっとさん、ももちん、こんばんわ☆

ももちん、高いところにピョン♪できるようになってたんですね(^O^)モルって意外と、機敏な動きしますよね♪うちも、夜は木製ハウスの上に乗って、ぐっすり寝ています☆

ローリングモル♪
良かったぁ、仲間がいた~(^^ゞうちのちゃたくんも、へやんぽ中に、寝室に侵入すると、毛布の中に入り込んだり、毛布の上に乗って、クネクネ転がるんです♪どこか痒いのかな?と心配になるくらいの激しいローリング(笑)
でも、やるのは決まって毛布の上、あの感触が好きみたいです(^^)
一回、毛布の中から、ピチピチ跳ねる魚のように、はたまた背泳ぎのように、背中で転がりながら、前に進んで登場してきた時には、これは一体なんの生き物なのか、と爆笑しちゃいました(笑)

きっとももちんも、寝袋の肌触りが気持ち良くて、嬉しくて、転がらずにはいられないんでしょうね(^O^)可愛い~♪
[ 2012/09/14 19:08 ] [ 編集 ]
PS☆
チビゴジちゃん、水疱瘡は、大丈夫ですか?
子供が病気だと、ママは大変だから、心配です(>_<)
お仕事忙しいとは思いますが、チビゴジちゃんと一緒に、ちょこっとさんも、休める時に体を休めて、無理し過ぎないで頑張って下さいね♪
ママの笑顔が、子供達の一番の栄養剤です(^^)頑張って♪
[ 2012/09/14 19:16 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、ほんとにヒロさんの寝袋が気に入ったんですね。
屋根の上にぴょんしたり、ローリングしたり。
うちの仔は、ごろんとなったら、腹がじゃまで、
転がる事なんて、出来そうにありません。(T_T)
[ 2012/09/15 21:27 ] [ 編集 ]
ももんがっ!さま
こんばんはー。
ローリング、初めて見たときは、私もいったい何!?脳の病!??っていうくらい、びっくりでした(^^;)
ブログに動画で載せたところ、やるモルちゃんがたまにいるらしいという。

うちのは嬉しすぎるとうきゃきゃきゃ~~って感じでコロコロしますv-355
[ 2012/09/15 22:54 ] [ 編集 ]
ヒロさま
こんばんはー。
本当によいものを頂きまして、ありがとうございますv-238

涼しくなってきたので出してみたところ、予想以上に大好きになりまして、ローリングな日々です(爆笑)
部屋ンぽ中もこもりっきりで出てこないので、散歩になってませんがな……ってな具合です(^^;)
冬になったら、一歩も出てこないこたつ虫みたいになるんだろうな~~~。
[ 2012/09/15 23:00 ] [ 編集 ]
虎白さま
くふふ。ももだのもちりです☆
実はあまり下からショットで取ると、ぱっくり2つに割れてて、いかにも尻!って感じになるので、ちょっと上から?毛糸玉風に撮ってごまかしてます(笑)イングモルはおちりぷりぷりですもんね。

ローリングモルは一部のモルがやる模様です。
初めて見たときは、脳の病かと思ったくらい、アヤシイ動きにびっくりでした。
[ 2012/09/15 23:03 ] [ 編集 ]
だいりさま
ももださん、嬉しすぎるとコロコロ、ろーりんぐもるに……(^^;)
うひゃひゃひゃひゃ…って感じです。
最初はホント、脳の病!??っていうくらいアヤシイ動きにびっくりでしたが、最近ではそんなに嬉しいのか―と軽くあしらわれております(笑)

子モル時代にやる子はたまにいるらしいので、めるのんちゃん、ぴのちゃんも、もしかしてやってたかもしれませんネ。
うちのも普段はシュタタターーーって走り回っているうちに興奮してきて、お膝にぴょんしてローリング~、しゅたたたー、ローリング~てな感じになります。(デブってからは、あまりやらなくなりましたが・笑)

大人になっても、いろいろ変化していって、不思議なことをやり始めたり、モルは見ていて飽きませんね。
[ 2012/09/15 23:10 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
イングのおちりは、2つに割れてるのが分かりやすいですよね。ぽってりおちりでおデブがバレバレ。

ももださん、大人になるにつれて、天然ボケ系・不思議ちゃんな性格があらわになってきた気がします。ww

梅ちゃんは、怒りMAXでローリングするんですね~。それもまた意外☆
ももだは、うひゃひゃひゃひゃ~って感じです。
興奮しすぎるとローリングしちゃう子がたまにいるってことでしょうか。
モルの生態、本当に謎が多いです(^^;)
[ 2012/09/15 23:21 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんばんはー。
大人になっても、ある日突然意外なことをやり始めるから不思議ですね。

屋根に上るのが好きなモルちゃんは多いっていうのは、様々なブログで知っていたのですが、ももだまは全然上りたがらなかったので、高いところは苦手なのかと思いきや……。

ローリングモル、お仲間がいた~~~♪
たまにローリングする子がいるらしいですね。
私も初めて見たときは、背中かゆいの??脳の病!??ってびっくりでした☆

うちのは部屋ンぽ中に走り回っていると、興奮MAXになって、お膝の上でローリングすることが多いです。

>一回、毛布の中から、ピチピチ跳ねる魚のように、はたまた背泳ぎのように、背中で転がりながら、前に進んで登場してきた時には、これは一体なんの生き物なのか、と爆笑しちゃいました(笑)
これはホント笑えますね~~~
見てみたい~~~~(^m^)
予想もしない動きをするモルは、ホント謎めいて見ていて飽きませんね♪

チビごぢらさん、予防接種のおかげで水疱瘡も軽く済みました(^^)
本人はお外に遊びに行けないのが不服みたいですが……。
お優しい言葉をかけて頂いて、嬉しいです~~~v-238
[ 2012/09/15 23:29 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。
もともとが趣味・ひきこもり なモルなので、寝袋を気に入らないワケがなかったですね(^^;)
冬になったら絶対出てこないで、移動するこたつ虫になるのが目に見えてます(笑)

ローリングモルは一部のもるがやるみたいですが、不思議です。本能!??
子モルの頃にやる子が多いという話が多かったのですが、うちのもおデブになったらあまりやらなくなりました。ww

なんであの不思議な動きをするのか、知りたい気がするワタシです。
興奮度がMAXになるとでるようなのですが、ぶぶたんは興奮するとどうなるのかな~?
[ 2012/09/15 23:36 ] [ 編集 ]
no title
はいっ!
モモちゃんのもちり写真頂きました~っ!!
(○>艸<):;*.

フリース好きが
ついにジャンプにまで影響を!!
確かにモチのピーマン好きも
彼女をどんどんと
太っているのに動けるモルへと成長させちゃってます_| ̄|○
[ 2012/09/16 21:38 ] [ 編集 ]
モチパパさま
イングのもちりは、2つに割れてるのが分かるので面白いですよね☆

ももださんも、基本デブってからはあまり飛ばなくなってたのですが、寝袋への愛(?)が偉業を成し遂げちゃってました(笑)
もっちーもピーマンの為なら何でも出来てしまいそう♪
ももだも、レタスを追いかけ2足歩行したりして、笑えます。
[ 2012/09/19 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


