もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人っ子はよくばりモル

週末恒例の体重測定ですよー。
「もうこのタッパー狭いんでしゅけど……」
P1020863 (364x400)

今週も、570g!!(もう1か月半以上ずっと変わらず)
やはりももださんは、このサイズで大人ってことなんですねぇ。モルモットっていうより、もるすたー(ハムスターとのハーフ!?)
P1020864 (300x247)
600gを超える日が来ても、それは横に伸びただけ!??ww

絶対嫌いかと思ったゴーヤが、意外と食いつきが良くて
オドロキ☆
苦みがおいしく感じる大人の味覚に!?
P1020869 (400x356)
ちょこっとさん一家はゴーヤが苦手なので、いっぱい食べるがよいぞ(笑)

P1020870 (400x348)
一人っ子モルは、誰かに奪われることがないので、食べるのも
のんきです。
1つハムハムしたら、お水飲んで~、ペレット食べて~、牧草つまんだり~
量が多いと一晩かかって食べるのもフツウ。

P1020872 (400x326)
今日はなぜか、手からしか食べましぇん!と、直置きすると食べず、一つずつ手から食べさせられました(^^;)
ん、とに一人っ子は贅沢よのー。


ももだまさん、指をカミカミするのが大好きで(ぷにぷに感がたまらんらしい)
指でモル釣りできちゃいます
P1020885 (336x400)
んがっ、だんだん本気噛みしてくるので、がぶっとこられると、かなーり痛い


モルモットの毎日のもるチビさまから素敵なものを頂きました
ありがとうございます~~~~~~
P1020865 (400x384)
もるチビさまのおうちのモルちゃんは、長毛モルさんでこげ茶色のお毛色が優雅できれいですね
埼玉名物のねぎとろおせんべい、おいしそうです~(^^)
ふうせんかずらの種は、ゆいちゃんが保育園で育ててたので、来年植えるって喜んでおります♪

ホント、マウスパッド1枚で申し訳ないです素晴らしいものをありがとうございました。

完璧!食欲の秋なこのお方……
P1020888 (400x342)
ちなみに秋の味覚と言えば、のサツマイモはイマイチらしくて食べないのでした。
甘いものがいいというわけでもないらしい。。。


日本全国、いろいろな銘菓があって楽しいですね。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/15 22:42 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(15)
no title
タッパーいっぱいに詰まったももださん!!
小さい小さいって思ってたけど、
こうやって見ると、大きくなりましたよねぇ♪
最初、ほんっとに小さかったですもんね!

あぁ、指でモル釣りしてみたい(。-_-。) ポッ
[ 2012/09/16 13:36 ] [ 編集 ]
この暑さですものね~;
かわいらしい体重計^^に
ちょこんと^

楽しいお写真ですね~

そういえば
こぐも真夏の暑さになってからは
ずっと同じ体重です

早く凌ぎやすい季節になぁれ!

マウスパット
ホントにありがとうございました
お写真までアップ・・・恐縮・・・
[ 2012/09/16 18:57 ] [ 編集 ]
no title
え~っ!!Σ(´∀`;)
モモちゃん570g!!

もしかしてもしかすると
うちのモチがモモちゃんの分まで
太っているのでは?!(笑)

指カミカミのお顔さんもぐ~っ!!v-218v-344
[ 2012/09/16 21:34 ] [ 編集 ]
no title
指はむはむ~ ももださんカワユイ*^^*
ワタシもはむはむしてほしい…e-51

ゴーヤがお気に入りなんて、通ですなぁ~e-257
小柄なももださん
でもプロポーションはバッチリでっせ!!
しっかり魅惑のもっちりモル体型に成長してるから大丈夫>▽<ww
食欲の秋でもっちりダイナマイトバディに更に磨きがかかるかも!?(笑
[ 2012/09/17 14:54 ] [ 編集 ]
no title
色気より食い気なももまんさん、かわええ~。
小柄だけどしっかりモルらしいヒップになってて、触ってみたい感にあふれてますし♪
なんだかももちんにはかわいい、かわいいばっか言っている
私ですが、仕方ないじゃん、かわいいんだもん!
って最近開き直っています。ほんとかわい~(*´∀`*)v-238

私も指でモル釣りしてみたひ...
うちのおばかモルじゃぁガリッ!いってぇーーー!となるのが目にみてて...orz
[ 2012/09/18 13:54 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、ゴーヤが気に入っちゃったんですねー。
うちは、ゴーヤは撃沈でした。
そしてうちも、ゴーヤは誰も食べないので、
残されたゴーヤの始末に困りました。

ももださん、さつまいもは食べなかったんですね。
でも、その方がよかったかも?

参考物件  http://www.yuzu-ah.com/guineapig.html
[ 2012/09/18 21:43 ] [ 編集 ]
no title
んまぁ~、ももださん、オトナのオ・ン・ナv-207
ゴーヤーを食べられるなんて。
百福もチャレンジしてみましたが、全く食べませんでした。

釣りモル・・・百福は多分できません。1kg超えてますからね。
釣るには相当噛んでもらわないと・・・ひ~~~。
[ 2012/09/18 22:46 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
今のももださんは、わかばちゃんとあんずちゃんと同じくらいの大きさかな?(追い越される日も近い!?)
何しろ家に来たときは子ハムスターと同じ大きさだったので、そこから考えると大きくなったなって思います。
でもなんか、規格外にでかいハムスターを飼っている気分がするのは、ナゼ!??(笑)
生きたぬいぐるみなサイズ感のモルモットになる日を夢見ておりますが、かなう日は来るのかな(^^;)

指でモル釣り、なんかエサをくれるに違いないという期待感によってなし得ているので、あとでご褒美を上げないとやってくれないももださんでした(笑)

[ 2012/09/19 22:51 ] [ 編集 ]
モルちびさま
こんばんは。
本当に素敵なものをありがとうございましたm(^^)m
ねぎとろおせんべい、ホントおいしくて、家族で取り合いあっという間になくなっちゃいました。
いつか埼玉に行く機会があったら、買いたい一品です☆

こぐちゃんも夏は体重は増えずだったんですね。
うちのは食欲はすごいので、横には伸びてますが、体重としては意外に変化なしでした。
秋は肥えるんだろうな~ww

マウスパッド、喜んで頂けて、こちらこそ嬉しいですv-238
[ 2012/09/19 22:55 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
そうです、もっちーに追い越されて久しいももださんです(^^;)
写真だとデブいから、あまり小さく見えないんですけどね(爆笑)
大きさ感(タテ方向)的には2,3か月の子モルサイズなんですけどねぇ…。

もっちーは私の憧れの1kg越えビックモルモルになっておくれ~~☆
(ももださんは、多分このまま規格外にでかいハムスターな感じのままなのでしょう……v-356
べた慣れモルのもっちーだったら、ホント生きたぬいぐるみさんですね♪かわうぃv-344
[ 2012/09/19 23:00 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんは~。
指をあむあむ、可愛いからと噛ませていると、かぶっと来る時があるのでキ・ケ・ンなのですが、ついつい面白くて釣ってしまいます(^^;)
指だけならともかく、腕とか足のぷに感を気に入られたら、ハル君と同じことしそうなももださんです。ツベルクリンもる2号になれるかも!??

ゴーヤが好きだったのは、意外でした☆
モルの好みってホントつかみどころがないですねぇ。

長さ的には2,3か月の子モルサイズのももださんですが、デブモルなので、後姿は真ん丸です(笑)
食欲の秋になっても、タテに伸びる気配がないだけに、モリモリ食べて大丈夫なのか、アヤシイですが……。
おデブせくすぃモルを目指すしかないかなっ?ww
[ 2012/09/19 23:18 ] [ 編集 ]
こばさま
こんばんはでし。こばしゃま。
ももちんのことをカワイイと言ってくだしゃるなんて、こばしゃまはとってもステキなお方でしゅv-238

真ん丸おデブな(うるちゃいでしゅよ飼いぬち!)ちょっと太ってちまったももちんでしゅが、もるしゃまのような淑女モル目指してがんばるでし。

ももちん、こばしゃまなら喜んで釣られちゃうでし~~~♪
でも、けっこう飼いぬちの指がじって本気がみもしちゃうでしゅ。ぐふふ。
[ 2012/09/19 23:25 ] [ 編集 ]
Re: no title
こんばんはー。
ぶぶたんはゴーヤは食べなかったんですね。うちも多分食べないだろうとずっと思ってましたが、ブツブツの皮をやってみたら、意外に食べたのでビックリでした。

ただ、うちも家族みんなゴーヤ苦手なので、ももださんが次に口にする日は来るのか!?ww
って感じです(^^;)中身の方のゴーヤを細かく刻んでチャーハンに入れたけど、子供たちに超不評v-355

サツマイモ、参考のURL読んで、なんとそんなこともあるのか~と勉強になりました。
人間もガスがたまると言いますが、モルもそうなんですねぇ。サツマイモ食べなかったのは本能的に避けたところもあるのかなぁ?
いい情報をありがとうございました(^^)
[ 2012/09/19 23:31 ] [ 編集 ]
yukazuさま
↑コメント
yukazuさまというタイトルが消えてしまって、しかもなぜか、メールマークがついてしまいました。
(うーんナゼ??)メールマークは手違いです(ブログの使い方がイマイチで申し訳ありません~~~v-356
[ 2012/09/19 23:33 ] [ 編集 ]
とこさま
こんばんはー。
百福ちゃん、ゴーヤは食べなかったんですね。

私も最初あんなに苦い野菜だと食べないかなと思ったのですが、意外でした。
ももだまさん、野菜の好き嫌いが激しいので、ホント好みがナゾです。

釣りもる、百福ちゃんならべた慣れっこさんだから、出来そうですが、ぶらーーんってなったとき咬まれたとこが痛いかな??百福ちゃんを見習って?最近ももだまを仰向けにして遊んでいるのですが、怒ってガブリとやられます(^^;)仰向け好きっ子にはなれなさそうかな??
[ 2012/09/19 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


