もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布にくるまれると、落ち着くのよね~

今日はいい天気ですね
桜も咲き始めて、お花見日和だよーモモちゃん!
P4073030 (380x322)
ほらほら、ご挨拶して。
P4073023 (380x296)

モモちゃんが我が家に来て、1週間も過ぎました。
さて、体重を量ってみましょう。
P4073022 (275x380)
ずーむずーむずーむ(マツダのCMかい)
P4073021 (268x270)
おおお!大きくなってます。
ペレットもりもり食べてるものね♪
前回140gだったから、1日5gくらいずつ増えてる感じかな?

P4073025 (380x262)
家に来たときより、1周り大きくなりました。
(でもまだ大人のハムスターサイズ……)
P4073034 (380x277)
今日も元気に部屋ンぽ、走りまわるよ~~
P4073033 (380x342)
ゆいちゃんのスカートの中に入りたがるモモちゃん。
中に入っていって、もぞもぞご機嫌
ゆい:「ママ~助けてー動けないよう」
ちょこっと:「しょうがない。必殺技を出すか……」
P4073035 (380x239)
ひーっさーつ!!巻き巻きタオル~~~~
P4073036 (270x202)
はうううう、こ、こりわ……!!!!
P4073037 (380x260)
入らずにはいられないのは、本能なのよー
P4073039 (380x284)
うっとり。まったり。
もう出てくる気配なし。

タオルトンネルの中でごそごそ。

そんなワケで、タオルのなかから しつれーちまちゅ。


P4073040 (380x227)
”鼠の箱庭”の忍さまに紹介して頂いた、おいしい牧草を通販でGETしました。
ついでに夏用のひんやり御影石も買ってみました。
柔らかチモシーは細くて柔らかい牧草で、モモちゃんみたいなちびちびには食べやすいかも?
これまでの牧草と比べると、とってもやわらか。
ペレットもいいけど、牧草食べてね~~~。


バナーを変えてみました。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/07 10:31 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(6)
no title
ももちゃん大きくなりましたねー
一日5gならベビモルの成長としては優秀です。
でもやっぱりハムスター(笑

そして、我が家のモルたちの寝床は厚手のタオルやフリースのブランケットです。
そのせいで、買っても買っても人間用のブランケットがモルたちのもふジャックに遭いモル用になってしまいます;

牧草の食いつきはどうですか?
しばらくは「パスチャーチモシーソフト」で、大きくなってきたら、「パスチャーチモシー」に変えて、年をとって固いものがニガテになってきたら「パスチャーチモシーソフト」に戻す、と言う風にウチでは与えてます。

そして、大理石。
数年前に我が家、似たようなのを買って、いつも寝ている場所に置いたら・・・違う場所で避けるように寝ていました(苦笑
[ 2012/04/07 12:33 ] [ 編集 ]
no title
初めまして!
ももちゃん、ちっちゃくてかわいいですね♡

うちの子もこんなにちっちゃかったんだなーって、昔をおもいだします!
[ 2012/04/07 12:51 ] [ 編集 ]
ももちゃん
「はにゃ」って、・・・かわいいいいいっ♪
ぐんぐん大きくなるのよね。
お耳もたれてくるかしら。
いっぱい食べて元気いっぱい大きくなあれ♪
[ 2012/04/07 23:25 ] [ 編集 ]
Re: ももちゃん
だいりさま

こんにちは。
ぽけーんとした感じが、一番モルモットのかわいいところかなって思います(*^^*)
私は正面から見たモル顔が好きなんです。(なんでかちょっとマヌケに見えて……)

モルモットって大人になると、耳が垂れるんですね。
たれ耳もカワイイですよね♪
[ 2012/04/08 17:23 ] [ 編集 ]
Re: no title
忍さま

なんとかかんとか、モモちゃんも成長中です。
でもペレットばっかりなので、もっと牧草食べてほしいなぁと思ってます。

ご紹介して頂いたバスチャーチモシーソフトは、前のよりおいしそうに食べているので、このまま牧草大好きっこになっておくれ~と思ってます。
バスチャーチモシーの方は結構近所のお店に置いてあったので、いずれはそちらに移行したいなぁと。お財布にも優しいし、バスチャー万歳!です(笑)

もるって、タオルとかに入るの、ホント好きですよね。
お散歩エリアに巻き巻きタオルを出すと、もう一目散!出てこないです。ウサギは布ものに興味なしだったけど、モルは布ものの温かみが好きなのかな?

冷え冷え用の石。
買ってみましたが、モモちゃんは乗ってくれるかなー?
ウサギはここ冷たくてぐー♪って思ったら、アルミ板即乗ってましたが、モルは変なものには警戒する力が、ウサギより強いかもしれませんね。
[ 2012/04/08 17:59 ] [ 編集 ]
Re: no title
ちーはーさま

ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
ほんの一瞬な赤ちゃん時代、いっぱい写真に残しておこうと思います(^^)

でも今は小さすぎてハムスター飼ってる気分です(笑)
今日はふれあい広場で、大きなモルさんずと交流してきました。子供の頃飼ったもるを思い出しました。ずんぐりむっくりで、おとなしくて、ホントかわいい生き物ですね。もるちゃんは。
[ 2012/04/08 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


