もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議ちゃんモル

よーやく秋の風が感じられるようになりまちたねぇ。
今日はちょこっとさんとあしょんでいるももちんでしゅ。
P1030017 (394x400)

P1030035 (400x337)
写真を撮ろうと思って片手で抱き上げたら、、、

P1030036 (400x358)
あっち向いてお手手ハムハム、こっち向いてお手手ハムハム。

P1030037 (400x342)
なんでこんな状態で、毛づくろいしてんでしょ?
・・・・・・えっ!? したくなったから。
に、決まってるぢゃん?

P1030038 (400x320)
天然系フシギちゃん娘の考えてることは、おかーさんには分かりません。

ちなみに手抜き系くしくし派であることが判明した干物モルももださんなので、しょせんこれも10秒くらいでしたが(^^;)
なぜこんな体勢の時にいきなりお手手をくしくしするのだろう?意味不明。

もるにも性格それぞれあるようですが、ももださん、どこかつかみどころがない(?)不思議ちゃん系!??

P1030040 (400x299)
最近部屋ンぽに出しても寝袋ひきこもりっぱなしなので、ときどき袋をひっくり返して、引っ張り出して遊ばせてます。

↓ももださんが家に来て3日目くらいの頃(生後1ヶ月/140gくらいだった頃)体長5cm。
こうみると、今は顔立ちもずいぶん大人モルっぽくなったなぁ。
P3302902 (400x272) (2)
この頃は俊敏で、しゅたたにもキレがあったのにねぇ。今ではめったにポップコーンジャンプもしなくなっちゃしました。デブで飛べないの!??ww


みなさんちのモルちゃんは、どんな性格なのかな~?
ももださんは、勝気というわけでもなく、おっとりでもなく、マイペースな天然娘……って、我が家の子たち、皆それぢゃん!!(みんな、ちょこっとさんに似てるだけでしゅ! BYももだ)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/23 00:00 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(12)
no title
ももだしゃん、まましゃんにあしょんでもろてるんでしゅね。
ももだしゃん、だっこしゃれても、おとなちくちてましゅね。
わたちなら、おおあばれして、しゃけびたおちてましゅ。
[ 2012/09/23 11:36 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
ももだちゃん、毛並きれーでお目々おっきくて美人さんですね♡\(^o^)/
だっこされつつ、身だしなみ整えるとか、マイペース~笑♡
うちのモルのコロ助も、くしくしへたっぴです。
むしろボサボサになってます笑(^_^;)
よかったら、あそび来てください♪
[ 2012/09/23 18:44 ] [ 編集 ]
no title
ももださんのフシギキャラ、イイですね~♪♪
成長とともに磨きがかかってくるような(笑
普通なかなか見られない表情を見せてくれるももださんが
いつも楽しみです~^^w

ももださん、ポップコーンジャンプもうしないんですか?
ハルちんはボテボテメタボボディでも
ドテッとジャンプ(らしきもの)をまだしてますよ^^;
デブにはデブなりのジャンプの妙技があるようです(笑
[ 2012/09/23 19:15 ] [ 編集 ]
ぷりてぃ~♪
ももださん、片手で持てるなんて羨ましい~。
百福は片手で持つ事は不可能です。片手になんとかバランスをとって乗せることはできますが、ももださんのようにつかんで持ち上げるには1.1kgはちょっと・・・(^^;)

ポップコーンジャンプ、百福はもうオトナでしたから見た事ありません。
ももださんはまだ6ヶ月。まだまだ跳べるわよっ\(^▽^)/
それにしてもお迎え当時は140gとは。
ゴールデンハムスターのサイズですね。可愛い~。
[ 2012/09/23 21:35 ] [ 編集 ]
ももだしゃん、お手々を口にあてて笑いころげてるみたいでカワイイですね(>艸<*)

それにしても、片手で持って、もう片方で写真を撮るなんてすごい技です。


ってか、うちは片手で持つことすら無理です(涙)
[ 2012/09/23 22:19 ] [ 編集 ]
no title
ももださんは、ほわ~っとしてますよねぇ♪
その抱っこの形で手が届きやすかったから、
ついでにキレイにしてみた・・・感じでしょうかw

我が家の3姉妹、全員いまだポップコーンジャンプしてますよ~。
こむぎなんて、むっちむちのぽってりボディなのにw

お迎え時、ホントちいちゃかったですよね!!
5cmって・・・。ハムですよね。
大きくなりましたねぇ(*^-^*)
[ 2012/09/24 10:35 ] [ 編集 ]
ぶぶねーしゃま
ぶぶねーしゃま~v-238いらっちゃいましぇ~~
ぶぶねーしゃまは、おとたまとあしょんであげて、りっぱでしゅ☆
ももちんも、ママしゃんがしつこいので、あしょんであげてるでしよ。だっこするより、おやつくれでしゅよねぇ。
報酬もないのに、そんなにさーびしゅしてらんないでしゅよね。ww
[ 2012/09/24 20:08 ] [ 編集 ]
まっぴーさま
初めまして~
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

コロ助君も手抜きくしくし仲間なんですね(笑)
やった方がボサボサになっちゃうなんてカワイイっ☆

うちのは干物モルなので、(くしくし)やる気自体なさそうです(汗)
まっぴーさんのブログにもお邪魔させて頂きますね♪


[ 2012/09/24 20:12 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
ホント成長するにつれて、天然度合いがパワーアップしてる気が……(^^;)

ハルちんは大きなボディでも飛べるんですね☆
大きくなっても、高いところ好きな子は20cm位飛ぶというのに、ももだまは体の大きさの割に重いのか、子供の頃ほどぴょんぴょんしなくなりました(笑)
見た目は3ヶ月の子モルサイズなのに(--A)

食欲の秋到来で、ますます横に伸びていきそうな予感です(汗)
[ 2012/09/24 21:46 ] [ 編集 ]
とこさま
こんばんはー。
ももださん、見た目には3ヶ月の子モルサイズなんですがっ、横には1.3倍増しのおデブさんです(笑)
チビなので片手でも持てるサイズですが、いつまで出来ることやら。

ポップコーンジャンプ、大人になってもする子はいるみたいですが、うちのはメタボって飛べないっぽいです。ww
百福ちゃんも、飛ばなくなっちゃう派なんですね~。おなじ”もも”ちゃんだから、似てるのかしら??

ももだまさん、店で初めて見たときは100gぐらいだった上、ハムスターの隣の水槽に入って売られてまして、私が子供の頃もらったモルは生後2ヶ月600gってなビックモルだったので(大人時点1.2kgv-355)、”モルモット”の記載に、嘘だ~~~~っ ∑(; ̄□ ̄A  って思いました。
そのころから比べれば、大きくモルらしくなったかなぁ。

[ 2012/09/24 22:05 ] [ 編集 ]
ももんがっ!さま
こんばんはー。
最初、いきなり手をあむあむ(しかも激しく)やり始めたときは、な、なにしてるの!??ってびっくりでした。
フシギちゃんは、何考えてるかよく分からないですね~ww

ももだまさんは、3ヶ月の子モルサイズなので、片手でもひょいひょい持てるには持てるのですが、横幅は3ヶ月の子モルの1.3倍増しなので、いつまで持てる体重をキープ出来ることでしょうか。

私的には、体重1kgになってもいいので、タテにも伸びておくれ~って感じです(笑)
[ 2012/09/24 22:11 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
天然娘は何をし出すか分からないのが笑えます(^m^)

3姉妹ズはポップコーンジャンプ顕在なんですね!すごい☆
こむねーさんでも出来るのに、チビモルのくせにおデブなももださん、、、ダイジョブなのか!??
チビなので一見わかりにくいけど、絶対メタボに違いない。ww

ももださん、お店で初めて見たときはハムスターの隣の水槽で、子ハムと同じサイズでした(^^;)
そこからすれば、大きくなったもんですよね。しかーし、もうちっとタテにも伸びないとねーーー(笑)
[ 2012/09/24 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


