もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うわさのパプメット

遅らばせな・が・ら、うわさのパプメット
………をやりたかったのですが、パプリカはももださんにはでっかすぎるので、ピーマンメット~~~
P1030058 (400x300)
不審げな眼差しで、うろたえる。

P1030059 (400x300)
振り落とそうとするので、正面ショットが撮れません(><)

P1030060 (400x300)
メットっていうより、時代劇のサカヤキ風なかつらをかぶってるみたいなのは、気のせいでしょうか(笑)
歌舞伎の男役のかつらみたい。ww

P1030064 (400x352)
振り落として、ピーマンだと分かったら、、、
速攻ガジガジ。

P1030073 (400x345)
最近涼しくなってきたからか、今日もすごい食欲で、前はキライだたっとは思えない、ものすごい食いつき。

P1030077 (400x331)
幸せをかみしめてるモル。

P1030081 (400x380)

P1030068 (400x386)
その後、あっという間にピーマンを平らげ、チモシーをむさぼり、ペレットも珍しく完食。
すごい食欲の秋っぷりです。

ピーメットは、ヘタ部分がへこんでいて、形もパプリカより丸みがないから、あまりヘルメットぽくなかったかなぁ?


本人はかぶらされて、しばらくフリーズしてたものの、なんか変な感触~~~っていう不審げな顔してました(^^;)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/24 19:55 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(11)
かわいい\(//∇//)\
いま流行ってますよねっ!

これがきっかけでピーマン好きになったなんて、ももだちゃん、やったね\(^o^)/
ももだちゃんにとってはオシャレのつもりじゃなくて、なぜか美味しいものがあたまの上に~って感じなんでしょうね笑
[ 2012/09/25 11:42 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、パプメットじゃなくて、ピーメットですね。
頭に載せたら、嫌いだったピーマンが好きになるなんて、
食わず嫌いやったのかな?
うまうまのお顔、ちょっと、笑ってるみたいでかわいいですね。
[ 2012/09/25 22:08 ] [ 編集 ]
no title
ひぇ~っ!!
モモちゃんがぐれて髪を緑にっ!!Σ(´∀`;)
って思ったら
ピーメット?!でしたか!!
でもでも
モモちゃんちゃんと入ってるところがすごいっ!!
モチのあの進化し続けるお太りフェイスには…
今度やってみよv-345
[ 2012/09/25 23:35 ] [ 編集 ]
no title
ピーメット! ちゃんとかぶってる!!
相変わらずなんでもさせてくれる、ももださん♪
うらやましい・・・w
我が家もそろそろ食欲の秋、到来してきましたよ~。
こむぎは年中、食欲魔人ですがw
[ 2012/09/26 00:52 ] [ 編集 ]
さすが~なんでもお似合いですよん^^
最高^^
横顔のお写真に爆笑しちゃってます

上手にカット^^
形がちゃんとメットなんですね~^^

ご苦労されたメット
かわいく”うまうま”
おいしくて よかったね^^
ね モモちゃん^^
[ 2012/09/26 09:22 ] [ 編集 ]
まっぴーさま
こんばんは(^^)
パプメットに挑戦したかったですが、サイズ的にピーマンで(^^;)
でもピーマンだと、ちょっとメットっぽくないですねv-356

前はピーマンまったく食べなかったんですが、突然何が起こったのやら、むしろ大好物になったみたいです。
大人になって、野菜の嗜好もだんだん変わってくるのかな??

頭に物を載せられて、何するんだ~?て感じだったのかな?って思います。
[ 2012/09/26 19:27 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはっ♪
ももだにはパプリカは大きすぎるので、ピーマンになってしまいました(^^;)ピーマンだとあまりメットっぽくなくて残念~v-356

ピーマン、前は全然食べなかったのに、大人になって味覚が変わったからなのか?、はたまたあまりの食欲になんでもいいから食べたかったのか(こっちかも・汗)すごい食べっぷりでした。ww
もるの嗜好って突然変わるものなんですねぇ。
[ 2012/09/26 19:39 ] [ 編集 ]
no title
おおおお!ももださん、やりましたねっ♪
ピーメットの方がももださんの大きさなのですね~。
うっとりももださんの可愛らしいこと♪

モルちゃん達って、ほんとにいろんな表情を見せてくれてかわいいですよね。
でも、確かに鬘に見えるかも(笑
ももださんには かわいいコサージュ付きのお帽子かぶって欲しいです^^♪
[ 2012/09/26 22:13 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
噂のパプメット、大きくなったもっちーなら、ちょうどいいかもしれませんヨ♪
でも大好物を頭に乗っけるなんて、そんなの我慢出来なーいってなっちゃうかな?ww
ピーメットはメットぽくなくて、ただのアヤシイかつらみたいになっちゃいましたっ。うぷぷ

もっちーの場合はどうなるか、楽しみです(*^^*)
[ 2012/09/26 22:37 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
ちゃんとかぶってるというか??乗っけてるだけでも、
振り落とそうとするので、指で押さえつつだったので、正面ショットが撮れませんでした。(^^;)
ピーメットはメットっていうより、かつらでしたね!!ww

秋になったらものすごい食欲で、大好物を頭に載せて我慢なんて、出来るはずがなかったですネ。苦笑

3姉妹ちゃんズも食欲の秋ですか☆
うちのも元気に走り回って食べてくれるといいのですが、あいかわらずヒッキーなので、メタボモル決定です(笑)
[ 2012/09/26 22:44 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんは☆
噂のパプメットをやりたかったのですが、サイズの関係でピーマンにしたら、メットっていうよりかつらでした(笑)
カラフルなパプメットのが可愛かったかなぁ?
ぴのちゃんはきれいなオレンジ色のパプリカ似合いそうですねv-238
めるたんは真っ赤なパプリカで、のんちゃんは黄色かな~♪


本人は突然頭に重いものを乗っけられてビビりまくりでした(^^;)
しかしピーマンのおいしさに目覚めたようで、今日も1つまるまる食べたりして、突然の好みの変化にはオドロキです。

ぶぶたんがTOP画像で着けてるモル服とか、カワイイですよね♪
ももださんが普通の大きさだったら、買ってしまっていたかも(笑)
でも絶対おとなしく身に付けてはいないだろうな~~~ コサージュが数分後には哀れな姿になっていそうです(笑)
[ 2012/09/26 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


