もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木製ハウスを入れたら…

急に秋めいてきましたねぇ。
P1030098 (400x318)
夏仕様ハウスを撤去して、ももださんの大好きな木製ハウスを復活させたら、案の定ひきこモル化!

しかーし、前ほどビビリではなくなったのか……?
P1030102 (400x394)

ゲージの縁に手をかけて、ぷいぷいアピール。
P1030103 (396x400)

人が前を通るたびに身を乗り出して、おねだり。
P1030125 (400x349)

んだけど、そうそう毎回野菜あげられっかい!

もらえないと分かるや、ちゃっちゃとハウスに帰る。
P1030104 (400x342)
報酬もないいのに、かわいいおねだり姿は見せてやらんということでしょうか(笑)

P1030133 (400x336)
お部屋ンぽに出ると、大好きなゆいねーしゃんを探します。

P1030134 (400x387)

うっとりしちゃうの
P1030136 (400x377)
ちょこっとさんのときとは、なんか違いません!??


ゆいねーしゃんはいつもおやしゃいをくれるから、しゃーびすなんでしゅ!!
なで1回につき、おやしゃいもってくるでしゅ!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/09/27 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
no title
あはは^^w
ももださんもギャラで働くもるさんデビューですかね(笑
女の子は現金ですな~e-233
ナデも抱っこもタダじゃダメ~!!ってことですかね??

ウチも梅ちゃんの働きぶりはスゴイです*。*
ハルちんは喜んで撫でられてますけど
梅ちゃんは「ナデしたければギャラが先よ」って感じです^^;
でも、なぜか仕事をキッチリこなすデキル女なんですよね><
[ 2012/09/27 21:55 ] [ 編集 ]
no title
ももださんもキャリアもる?(笑
なでなでしてもらって、にっこりなももださん、可愛いです。
ぴの姉さんは、この頃なでなですると いったん伸びてまったりします。
そして、くしくし身繕いを始めます。
始めたら、なでなではもういらないってばかりに私の手を頭付きします。
モルの心がわからないーーー。(笑

[ 2012/09/28 15:53 ] [ 編集 ]
no title
やっぱり、おちいもんもらえないと、
かわいいおかおは、みしぇられないでしゅよねー。
ゆいねーしゃんは、いちゅもおやしゃいくれるでしゅか。
それは、しゃーびしゅ、せなあかんでしゅねー、ももだしゃん。♡
[ 2012/09/28 21:16 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。

女の子はしっかり者でもあり、現金でもあり!?ww
梅ちゃんの仕事っぷりはさすがですね☆
女優は報酬を頂ければ、仕事は完ぺきにこなすわよv-352ってことで。

ももださんはナデナデは好きなので、ナデナデしてして~なんですが、サービスしたからお野菜チョーダイ☆て感じでしょうか。ちなみに好きな野菜じゃないものをもらった場合、見なかったフリをした挙句、もらってなーーーいと言わんばかりにお野菜チョーダイ!チョーダイ!!と激しくアピールしてます(^^A)
好きな野菜だけが報酬として認められる模様です(笑)
[ 2012/09/29 21:19 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー♪

ももださんは、現金モル一直線でしょうかねぇ。
ナデナデされるの大好きだけど、頑張ったからお野菜チョーダイでしゅ!!って感じかな?

ぴのちゃまは、ナデナデが大好きなんですね☆
>始めたら、なでなではもういらないってばかりに私の手を頭付きします。

↑これ、ももださんもよくやるんですけど、ナデナデはもういらないっていうより、なでてほしくて手の下に頭を突っ込んできて、なでろって感じかなと思いました。
昔飼ってたウサギもよくやってました。

ぐいっぐいって力強く頭で押してくるから、な、なに!?って思いますよねーv-356
もっと分かりやすく甘えればいいのに~っていつも思います(笑)
[ 2012/09/29 21:25 ] [ 編集 ]
ぶぶねーしゃま
ぶぶねーしゃま~v-238こんばんはでしゅ♪

ももちんちでは、ゆいねーしゃんとりんしゃんが、あさばん きそっておやしゃいくれるでしゅよ。まましゃんは、たまにくれるでしゅが、ぱぱしゃんはぜんぜんくれましぇん。

おやしゃいくれるひとに しゃーびすするのは おとなもるのたちなみでしゅよね♪
ぶぶねーしゃまは、りっぱにおちごとをこなして、ほうしゅうをいただける しゅてきモルであこがれましゅ~~~~v-10
[ 2012/09/29 21:28 ] [ 編集 ]
チョ~かわいいおねだり姿
ちゃ~んと分かってるんですね。
この人はお野菜くれる人、この人はくれない人、って。

いやしかし、ももださんのおねだり姿の可愛いこと。
こんなお顔でプイプイされたら、ケージの前を通るたびに何かあげたく・・・・
ハッ!!!百福の太る原因が今明らかに!!!
[ 2012/09/29 21:39 ] [ 編集 ]
とこさま
こんばんは☆

モルってなかなか賢いですよね。無駄なおねだりはしない(笑)
パパだと何も出てこないので、パパには全くプイプイ言わないんです(^^;)
無駄なおねだりはしないってことですね(笑)

百福ちゃんもおねだり大作戦しちゃいますか。かわいいから、ついついあげちゃうんですよねぇ。
食べた分運動すればいいよねー♪百福ちゃん!
[ 2012/10/01 21:56 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃん
もらえずに帰る姿が
しっかりとふてくされていらっさる(○^艸^):;*.

そして、
お野菜くれる個へのサービスv-352
しっかりしていらっさる(笑)
[ 2012/10/03 02:10 ] [ 編集 ]
モチパパさま
ももだま、現金モル判明です(^^;)
うちではパパは全然ももだにおやつやエサを上げないので、パパにはまーーーったくプイプイおねだりしないんです(笑)
野菜をくれる人かそうでないか、結構よく見てますよね。
[ 2012/10/03 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


