もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人になったワタクチは・・・

ちょこっとしゃんが、またまたちごとがいしょがしいつって、ブログのこうちんをさぼってるでしゅ。
しゃぼりまの飼いぬちにかわって、ももちんががんばるちか、ないでしゅねぇ。
P1030193 (400x382)

しゃいきんのももちんは、この”ねぶくろ”っていうのにはまってるんでしゅ
P1030195 (400x298)

大人になったワタクチ、お屋根にのぼるのも、しゅきになったでしゅよ♪
P1030210 (400x306)

ジャンプでかれいにとびおりるでしゅ☆
P1030212 (400x311)

大人になって、ビビリ解消いたちまして、人間がくれるものはあんがいおいちいって、知ったでしゅの。
春菊もなかなかのおあじでしゅたわ。

苦みがうまいなんて、オ・ト・ナってかんじでちょ
P1030208 (400x311)

ま、でもまだまだ、おひざで甘えん坊はしたいお年頃なんでしゅ。
P1030189 (400x295)

どーっすか?なかなかのイロケでございまちょ?むふふ
P1030191 (400x365)


ところで、鼠の箱庭の忍さまから素敵なものをいただいたでしゅ
P1030177 (392x400)

ボタニカルヘイは不思議なにおいで、ちょっとためらったでしゅが、食べたらおいちかったでしゅ。
カナダ1ばんがりは、青々していて で~りしゃす☆でございまちた。
ももちんのために、しゅばらちい牧草をいただいて、ダイカンゲキ!でしゅ~~~~♪

P1030206 (400x300)
飼いぬちはいまだにスカイツリーはTVでしか見たことないって言ってましよ。
18年くらいまえに浅草に行ったことはあるらちいでしゅが、しゅてきなところだったようでしゅね。ももちんも行ってみたか~~~~


ももちんはTV塔(名古屋)も見たことないでしゅがね。
飼いぬちも地元すぎて、TV塔にはのぼったことはないらちいでしゅ。

新しいTV塔(電波塔)は観光地にもなってないぞ~愛知県・・・。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/10/03 20:26 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(18)
春菊とは…
大人ですね∑(°∀°)
ラムが大人な味系で食べられるのはセロリの葉っぱぐらいかなぁ~(;・∀・) しかも、仕方なく食べるレベルです。


意外に食べてびっくりしたのはナスです。あんまりみずみずしいって感じじゃないのにね(;^ω^)

[ 2012/10/03 23:45 ] [ 編集 ]
no title
ちょこっとしゃんも‘こうしん’おさぼりしてるでしゅか。
ひろしゃんも‘かぜひいたー’っていって おさぼりしてるでしゅよ。
しょーがないかいぬしでしゅねー

そろそろ‘ねぶくろ’が きもちいいきせつでしゅ。
もるーもひきこもるでしゅよー
[ 2012/10/04 00:03 ] [ 編集 ]
no title
ももださん、ブログの更新、おつかれさまです。
その、ねぶくろ気持ち良さそうですね!
かーちゃんもねぶくろ作る作るって言いながら、
ぜんぜん作ろうとしてる様子がありません。
ことしの冬に間に合うのか、ちょっとしんぱいです。

しゅんぎくっていうのは、おいしいですか?
私はまだ、しゅんぎくというのを食べたことないです。
こむぎ姉さんもまだ食べたことがないそうです。
かーちゃんにおねだりしときました。
[ 2012/10/04 00:40 ] [ 編集 ]
no title
ももだしゃん、ぶろぐのこうしん、おちゅかれしゃんでしゅ。
ももだしゃんも、ちらんうちに、おとなになったんでしゅね。
みわくのおちり、しゅてきでしゅ。

[ 2012/10/04 23:06 ] [ 編集 ]
no title
ももちん、ブログ更新してえらいえらい(*´∀`*)
ご褒美にピーマンあげようね~。
あっ、今冷蔵庫にないからちょこっとさんからもらってね~(←えっ)

ゆいねーちゃんのお膝に寝袋とは・・・
ももちん的パラダイスかしら?!
[ 2012/10/05 03:37 ] [ 編集 ]
no title
ももちん、ぶろぐの こうしん えらいえらいだょ。
どこの かいぬちも いそがしいとかいって、こうしん おこたるのは まったくもって けしからんよね。

ももちん、おやねたんけん できるようになったの?
おやねっていいよね^^
ぴのは おやねの しょうがいぶつ を えいってずらして のぼったら だいりさんにおろされちゃった。
なんでおろされちゃったかなぁ。

そうだ!だいりさんに ねぶくろ おねだりしよっと。
ももちん、きもちよさそうなんだもんね^^
[ 2012/10/05 21:48 ] [ 編集 ]
no title
みなさんお忙しですねー…
ワタシも忙しくなって更新頻度がダダ落ちなので
そのうち梅ハルも更新デビューするかなぁ…!?(笑

寒さ対策、ひよこ電球+サーモにしたら
何も気にしなくて良いのでラクラクですよ~^^w
でも、ももちん、寝袋がお気に入りなら
暖房器具はあんまり必要ないかもしれないですね。
いいなぁ~♪
「なんといっても、寝袋でもっふりモルちゃんの図」を
毎日目の前で見れるのがうらやましいですっ><w
[ 2012/10/06 16:38 ] [ 編集 ]
ももんがっ!しゃま
こんばんはでし。
らむぞうしゃまは、おなすがしゅきなんでしゅね☆

ももちんはおなすは、むにむにしたしょっかんが、にがででしゅ。
せろり苦手なのはいっちょでしゅねv-238
おやしゃい、あじがにがてなものと、しょっかんがにがてなものとありましゅ。ももちんは、きゃべつは味がきらい、きゅうりはしょっかんが苦手でしゅ。すききらい、おおかったするんでしゅよね~。
[ 2012/10/06 22:02 ] [ 編集 ]
もるーしゃま
もるーしゃま~~~♪いらっさいましぇ。
ひろしゃまは、おかぜをひいてしまったでしゅか。おだいじになちゃってくだしゃいましぇね。

ももちんがすんでるところは、ひるまはまだまだなつのよーにあついでしゅが、ねぶくろはらぶでしゅv-238ねぶくろシャイコー♪♪でしゅよね!もるーしゃまもひきこもるしゅるでしゅ~~~~(^^)v
[ 2012/10/06 22:08 ] [ 編集 ]
わかばしゃま
わかばしゃま☆いらっしゃいましぇ~
こむぎねーしゃまや、あんずちゃんにも、よろちくおつたえくだしゃいましぇね♪

ねぶくろはとってもシャイコーでしゅよv-10きっとわかばしゃまも大しゅきになると思うでしゅ。
おかーちゃまにおねだりするでしゅ。

しゅんぎくは、オトナなお味でしゅた。うちのまましゃんは、”なべの日”になると、なんでだかくれるおやしゃいでしゅ。ちかも、「ヨモギに似てるから、食べるんじゃない?」って言ってましゅた。
似てるのはみためだけだと おもうももちんでしゅ。
[ 2012/10/06 22:14 ] [ 編集 ]
ぶぶねーしゃま
ぶぶねーしゃま、こんばんはでしゅ。
ももちん、ちびだちびだと飼いぬちにいわれるでしゅが、もう8かげつなんでしゅ!りっぱな(?)オトナとおもいまちぇん?

ももちんも、ぶぶねーしゃまのようなせくちーなあんよの、おちつきのあるじょうひんな大人モルになりたいでしゅ~~~v-344
[ 2012/10/06 22:17 ] [ 編集 ]
こばしゃま
こばしゃま、こんばんはでしゅ☆
ちょこっとしゃんにぴーまんおねだりしてみたでしゅが、いまはこれしかないのよ!って、またしゅんぎくをもらったももちんでしゅ。

もるしゃまとももちんは、ぴーめっと仲間でしゅねv-238

ゆいねーしゃんのおひざでろーりんぐしゅるのが、ももちんのいちばんしあわせなひとときなんでしゅv-238もるしゃまもこばしゃまのおそばでくつろぐのが、いちばんしあわせでしゅよね♪
[ 2012/10/06 22:27 ] [ 編集 ]
ぴのねーしゃま
ぴのねーしゃま、こんばんは。

ももちんもぴのねーしゃまといっしょで、おやねにのぼるの大しゅきになったでしゅv-238
ぴのねーしゃまは、おやねのしょうがいぶつをどかしてのぼれるなんて、しゅごいでしゅ☆どちて、のぼったらダメなんでしゅかねぇ。ももちんも、ぴょーんちておりると、めって言われましゅ。階段つかっておりなさいでしゅって。ジャンプするほうが、かんたんだし たのしーでしゅよね~

ぴのねーしゃまも、ねぶくろ大しゅきでしゅか。あきふゆはコレがないと、はじまりましぇんねぇ。
だいりしゃまにおねだりするでしゅ~~~~♪
[ 2012/10/06 22:35 ] [ 編集 ]
梅ハルのママしゃま
梅ハルのママしゃま、こんばんは。
梅ねーしゃまとハル王子はおげんきでしゅか?
飼いぬちが梅ねーしゃまやハル王子がブログをこうちんしたら、たのちみといっておりましゅた。

ピヨコでんきうとさーもがいいというしゅてきな情報を、ありがとうございましゅ。飼いぬちにつたえておきましゅ~~~♪やっぱし、ふゆはぬくぬくライフはきほんでしゅよねv-238

ねぶくろはシャイコー♪♪なのでしゅが、梅しゃまやハルしゃまはお使いにならんとでしゅか?
もったいないでしゅ~~~
ももちん、ねぶくろのよさを語ったら一晩はかたれましゅ!(笑)

ちかち、飼いぬちはうごく ぬのぶくろを飼っているみたいだといって、へやンぽ場でねぶくろからおいだされるでしゅ(><)
[ 2012/10/06 22:41 ] [ 編集 ]
no title
ちょこっとさんおさぼりでしかっ!
モチのパパも最近すぐに寝ちゃって
いっぱいは相手してくれんでしっ!!
だから横で寝てる時は顔に乗ってやったりして
アピってましっ!!(○^艸^)

モモねぃちゃんみならって
モチもたまには代わりにうってあげましかね~
でもモチの指でぶらいんどたっちとやらは
数がたりましかね??
(・∀・)???
[ 2012/10/07 01:48 ] [ 編集 ]
no title
モモちゃん牧草食べてくれたようでよかったです^^
「チモシースキじゃない」って言ってたので迷ったのですが、我が家モル飼いさんのお家に荷物送るときクッション剤の代わりに牧草を使うのです!
(クッション材だとゴミになるけど牧草だと消費してもらえてエコなので(笑)

うちもそろそろ寝袋を出してやらねば;
[ 2012/10/07 17:56 ] [ 編集 ]
もっちーしゃま
もっちーしゃん、ようこそ~~~♪
もっちーのぱぱしゃんもおしゃぼりちてるでしゅか?寝るのはおやさいあげてからにちてほちいもんでしゅよね。

むふふ。もっちーもブログこうちんしゅるといいでしよ。
たのちみにしてましゅ。
[ 2012/10/08 16:18 ] [ 編集 ]
忍さま
本当にありがとうございました~~~~~

ももださん、チモシーよりエンムギのが好きなのはありますが、チモシーも全然食べない訳ではないので、食欲モリモリの最近は、あるものはすべて食べる勢いです(笑)
ボタニカルヘイは最初不思議そうに匂いを嗅いでました。

3モルちゃんも寝袋ライフタンノー派ですか?
ぬくぬくモコモコは幸せですね(^^)
[ 2012/10/08 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


