もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんモルモットがやってきた ぱーと2

みなしゃん、こんにちは。
どすこい手乗りモルです。
P1030244 (400x374)
生後8ヶ月。
ついについに600g越えました!!

おそるべし食欲の秋ですな。
P1030235 (376x400)

この土日、地元では5年に1度の大きなお祭りに大にぎわい。
日本晴れな日曜の朝、ぽへぽへんなこのお方、このあと大変なこと(??)になろうとは思いもしなかったのです。
P1030240 (400x326)

その1時間後……
P1030247 (400x297)
え!?
P1030246 (400x300)
えええええええええ!?
P1030251 (400x335)

そーです……・。
とうとう、やっちゃいました。
P1030248 (400x300)

ももださんお気にいりのペレット牧草がなくなりそうだから、ペットショップに買いにいかないとね~と出かけた先には、、、赤ちゃんモルモットが入荷していたのです。

メス、しかもちょこっとさんの大好きな色柄のイング三毛もる。
ハートをずきゅんと打ち抜かれ、そっこーで連れ帰ってきておりました(笑)
P1030249 (368x400)

ももちゃんが っとで”モモ”なので、今度はももっで”ルト”ちゃんです。

変な名前……(^^A)
P1030253 (400x313)
さてさて、2匹は仲良しになれるでしょうか??


3日くらいして慣れてきたら、ご対面予定です。
新入りも宜しくお願い致します~~~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/10/07 15:12 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(16)
no title
モモちゃんちっさ!
とのさん、もう両手でもはみ出します。
(950gです)

そしてルトちゃん可愛い~
長毛ですね^^
[ 2012/10/07 17:59 ] [ 編集 ]
ももちゃんもメチャかわゆいですが、お耳ピンピンルトちゃんも、メチャかわゆす(>艸<*)

イングリッシュの三毛モルはたまらんですなぁ…。


ってか、コメント投稿が調子悪く…これが3回目です(涙)また消えちゃわないかなぁ(汗)
[ 2012/10/07 19:01 ] [ 編集 ]
no title
うっひゃ~あ~、新しくお迎えしたのですね。

ルトちゃん、ちっさーいい、かわいいー。(^^)

イングの女の仔、でも、ちょっと背毛のウエーブが
テッセルを感じさせますね。

大きくなるのが楽しみですね。
ももださんと、なかよく暮らせるといいですね!
[ 2012/10/07 19:03 ] [ 編集 ]
no title
とうとうももださんに、妹が!!
ルトちゃん、めちゃくちゃかわいいですね~♪
腰の辺りの毛が長めですね!
ちっちゃー、かわいー(*^-^*)
ももださんと仲良くなれると良いですねぇ。
ふたりで、寝袋・・・良いわぁ(。-_-。) ポッ
[ 2012/10/07 23:10 ] [ 編集 ]
no title
あんらまぁ!
ももださんもついにお姉ちゃんに( ´艸`)

ももださんも童顔だけど、やっぱりおなじイングでも顔立ちが違うもんですね♪

ももださんのお姉ちゃんっぷりが楽しみです((^∀^*))
[ 2012/10/07 23:40 ] [ 編集 ]
キャー\(//∇//)\
これはズキューンですね!!
とっても可愛いです♡♡
ご対面が楽しみですね(*^◯^*)

ペットショップは可愛い出会いがいっぱいですよね!
ペットショップ行くときは、かわないぞっ!って自分に言い聞かせながらジー~~っと張り付いてます笑
[ 2012/10/07 23:49 ] [ 編集 ]
no title
ルトちゃん、かあわいいいい♪
ももださん、お姉ちゃんになったのね。
ちょこっとさん、とうとうモル家族が増えちゃいましたね。
楽しいモルズ生活♪
[ 2012/10/08 01:29 ] [ 編集 ]
忍さま
こんにちはー
ももだまは、チビもるですよね。ふれあいで見るモルの半分くらいの大きさです。
とのちゃんは、このままいくと1kg越えるかな~?

新入りルトちゃんは、長毛ではなく、ショップで水飲みボトルで背中を濡らしてしまって、帰ったときまだ濡れてて長毛風に見えているだけだったりします(^^;)
見た目はイングモルそのものって感じかな?
この子はどんなふうに育つのか、楽しみです♪
[ 2012/10/08 16:32 ] [ 編集 ]
ももんがっ!さま
こんにちはー。
とうとうやってしまいました(^^;)

ルトちゃん、模様がラムちゃんに似てます。王道の?イング三毛もる模様!??
鼻筋の白いのが私のツボなんです(笑)

コメント調子悪かったんですねv-356FCブログってたまにありますよね。
3回も入れて頂き、ありがとうございます~~~
[ 2012/10/08 16:34 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんにちはー。

とうとうやってしまいました~~~。
ももださんを買ったお店と同じペットショップで、赤ちゃんモルを見つけてしまい(そのお店春以降ずっとモルは入荷していなかったんです)、家族一同即決でした(笑)


ルトちゃん、お店で水飲みボトルで背中を濡らしてしまっていたので、帰ってきたときもぬれていて、写真は背中がウェーブ風なのですが、乾くと普通のイングモルです。
この子はどんな性格で、どんなふうに育つのかなー。楽しみです♪
[ 2012/10/08 16:38 ] [ 編集 ]
no title
きゃー!いつも密かにももださんの様子をうかがいに来ておりましたが、手乗りモルからのびっくりな展開に思わず出てきちゃいましたー!ちちちちいさーい!生後21日なんですね!モモちゃんもまだまだかわいいけど、ルトちゃんもかわいい!ご対面どきどきですね〜。我が家でも、もう一匹モルいてもいいよね〜かごもう1つあるしね〜って家族で話してたとこなんです!うちのモルは手乗りどころかいつまでたっても野生?な気ままモルでーす。
[ 2012/10/08 16:38 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんにちはー。
きゃは~~~とうとうやっちゃったですよv-355

びびびとくる瞬間って、ホントありますね~!家族一同即決でした(^^;)
ルトちゃん、あんずちゃんと模様が似てるでしょう?うちのはスカートが茶色ですが…。
私の大好きなイング三毛もる柄です。
若葉ちゃんみたいに、裾毛が伸びたりするのかな~?どんなふうに成長するか楽しみです。

ももださんとご対面する日が、楽しみでもあり、ドキドキします。仲良くできるといいなぁ。
[ 2012/10/08 16:41 ] [ 編集 ]
shibuchikinさま
こんにちはー。

最初次のモルは別の種類にするつもりだったのですが、結局ビビビと来てしまうと、理性も吹っ飛んでお持ち帰りしてしまうということが、よく分かりました……(^^;)

ルトちゃんはどんな性格でどんな成長をするのか、楽しみです。
ももださんは、かなり小さいころからモル仲間を見たことがなくて、自分のこと人間と思ってるんじゃ…?ってとこがあるので、2匹を合わせたらどんな反応をするのか、ドキドキです~~~
[ 2012/10/08 17:14 ] [ 編集 ]
まっぴーさま
こんにちはー。
ビビビときちゃうともう理性が吹っ飛びますね~~~v-356

1か月前はかなり2匹目を考えて、ちょこちょこ関西にまでペットショップめぐりしてたのですが、コレとくる決め手がなくて、このままももださん1匹飼いかなーなんて思ってたところだったのに。
よもや、こんなところにトキメキが待っていたなんて!?でした(笑)

うちは2匹でおしまいの予定なので、春秋はペットショップに行くときは気をつけなきゃ~~~~v-355
[ 2012/10/08 17:17 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんにちはー。
いやー、出会いは突然にっ♪

2匹目、いつかはとは思っていたけど、最近近隣ではモル売ってないから、案外このままももださん1匹飼いかな~なんて思っていたところだったんですけど(^^;)
赤ちゃんモルで、しかも好みとくると、理性が吹っ飛ぶって、よーーく分かりました(笑)

うちは2匹で打ち止め予定なので、今後ペットショップに行くときは気を引き締めて行かなきゃ~~~~v-356
新入りはどんな性格の子なのか、なかなか楽しみです。
[ 2012/10/08 17:21 ] [ 編集 ]
ヨウコンさま
お久しぶりです~~~(^^)

いつかはモモちゃんのお友達をっていうのは、一応考えていたのですが、来春?なんて思っていたはずなのに、、、家族でもももださん小さいからお仲間加えるの難しいかなーとか、1か月前は言ってたのに~~~
赤ちゃんモルで、しかも好みの子を目の前にしちゃったら、もう家族一同目がハートで、速攻でお持ち帰りしておりました(^^;)

他のブログでもモル同士のほのぼのな姿に憧れていたので、2匹が仲良くしてくれるといいな~って思ってます。
野生の気ままモルもステキですねv-238
ヨウコンさんちも、近いうちに2モルちゃんになっちゃったりして??モルズって、なんでこう魅力的なんでしょう。
[ 2012/10/08 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


