もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2匹の初めての出会い

新入りのルトちゃん、なかなか肝っ玉の据わった好奇心旺盛な子です。
P1030255 (400x352)

それほどびびりーではなさそうなので、お掃除ついでに部屋ンぽシートにだすと、ダダダダダッシュ。
これなら、案外イけるかもと、ももださんも一緒にいれてみました。
P1030261 (400x338)

基本生まれてすぐ親と離され、ペットショップでもほかのモルといなかったので、モルを見たことないももださん。
P1030264 (400x202)

近寄ってきたルトちゃんに、きょとん顔のももださん。
コレが何か、まったく分かってない(笑)
P1030268 (400x322)

P1030270 (400x356)
お尻を追いかけまわされて当惑気味なももださん。
普通逆じゃないの~~~?

P1030283 (347x400)
後ろをついてくるルトちゃんに、ビビリ気味ももださん。
どうもやっぱり、仲間と思うより、興味なしって感じです。

P1030287 (400x300)
ルトちゃん、よく見るとももだのお腹の下にもぐろうとする。
どうも親と離れて間もないから、お母さんって思ったのか、母親を求めているのか。

P1030293 (400x300)
ももださんは、怒るでもなく、自分からよっていくでもなく、マイペース。

P1030289 (400x333)

P1030308 (400x356)
ずーっとついてくるのがアヤシイと感じるのか、逃げるももだ(笑)

P1030320 (400x344)

P1030316 (400x359)
怒ったり嫌がったりするわけでもなく、ぷいぷい二匹でお話はしますが、どうも、ももださんはどっちでもいいって感じ(?)
P1030311 (400x352)

実はこのあと、ルトちゃんが興奮しすぎかなって思って、一度ゲージに戻したら、2匹揃ってぷーーいぷーーいと呼び合い、あまりにも柵越しにお互いを呼び合うので、もう一度一緒に部屋ンぽ場に放しました。
そしたらももだも今度は興味深げに一緒に木のハウスに入ったりして、あっという間に仲良しになりました。

ただ、ももださんはやっぱり人間と遊ぶ方がいいようで、ルトちゃんが追っかけるという構図には変化なし(^^;)
しかし、予想外の展開でした。
ルトちゃんが怖がるかなと思ったんですが。意外にお母さん恋しさに、ももだにすがる感じで。
(ルトちゃんは日本生まれなので、ショップに来る寸前までお母さんといたと思うので)

ももださんはケンカするとかそういう行動に出る気配はゼロでしたが、困惑、とか当惑とかそんな感じでしょうか。ww


これからまた毎日少しずつ部屋ンぽ場で慣らしていこうかなー。
どんな2ひきになるか楽しみです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/10/08 20:08 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(24)
no title
もうかわいすぎですー!!一緒にいるとルトちゃんちっちゃーい!!それにしてもすぐに仲良しさんになるんですね!二匹で鳴き合うって聞いてみたーい!一匹でもかわいいのに二匹モルがいたらどうなっちゃうんだろう〜。お野菜ちょうだいコールも二匹で鳴くのかなあ〜。ああ〜いいないいな〜。娘と一緒に興奮して見てました!
[ 2012/10/08 21:41 ] [ 編集 ]
初対面上手くいってヨカッパですね(^Д^)


ルトしゃんちゃいろいおぱんちゅいいでしゅね~。ラムもおぱんちゅはきたいでしゅ。

[ 2012/10/08 21:49 ] [ 編集 ]
no title
わぁ!新しい子がいる~!
ちっちゃ~い!かわいい~!!
お母さん恋しくなっちゃったのね・・・
切ない。
ももださんの大きさ、丁度お母さんくらいなんでしょうね~
仲良くなれそうで一安心ですね。

ルトちゃんのおちりの柄、下の方から足にかけて白いところが
もるーさんそっくり!
[ 2012/10/08 23:08 ] [ 編集 ]
no title
わーーーー!!ルトちゃんかわいい!
小さい小さいと思っていたももださん、ルトちゃんと比べると
やっぱりオトナの体つきですねっ(*´∀`*)
ピンッとたったお耳が小さいころのももだまちゃんを思いださせるなぁ~!
とPCの前でニヤニヤ眺めてしまいましたっ(笑)
(モルはうちに来たときすでに耳が垂れてたので、すごく新鮮なんです♪)
ふたりが仲良くなれそうでなによりです♪
これからもますます楽しみに覗かせていただきますーーーーー!
[ 2012/10/08 23:36 ] [ 編集 ]
no title
わ~!!でおくれた~~~!!!
赤ちゃんがいるっっっe-451e-451e-451
かわゆーいe-51
逃げ回ってるももださんに大ウケでした(笑
すごく良いコンビになりそう。
これから楽しみですね!
[ 2012/10/09 01:05 ] [ 編集 ]
no title
うん、これはいけそうですね!
ちょうど、こむぎとわかばの時のようです。
わかばもこむぎのお腹をめがけて、
突撃してましたw

こむぎもまんざらでもないようで、
頭とか喉とか、もふもふとキレイにしてあげたりして、
せっせと世話を焼いていたのを思い出しました(*^-^*)
小さい子を迎えた方が、案外、
すんなり馴染めるのかもしれないですね~♪
[ 2012/10/09 01:14 ] [ 編集 ]
no title
かわいすぎる~♪
ももださんの当惑ぶりとか、ルトちゃんの「おかーしゃん」
ほんとそんなところなんでしょうか。
もうPC前でうふふうふふと溶けてしまったワタクシですわ。
仲良しになれそうで 良かったですね~。
この調子だと 2モル共になれモルでいけそう~。
あぁあこがれの・・・・(家じゃ無理だ~~(泣

いいないいな、仲良しコンビ♪
[ 2012/10/09 14:27 ] [ 編集 ]
no title
ルトちゃんちっちゃい~♪
私もペットショップで目が合ったら、絶対連れて帰りそう!
って、今までショップでそんな小さな仔を見た事ないんですが
ドコ行ったら会えるんだろ~~?
ももださん小柄ちゃんなのに、ルトちゃんと一緒だと
リッパなママさんですね(笑)
多頭飼いはカワイイですが、相性が良くないと大変らしいです、
どうかお2人・・・じゃなくて、お2匹が、大きくなっても
仲良しでありますように!!
[ 2012/10/09 22:31 ] [ 編集 ]
かわいい~~~!!
ルトちゃんのお迎え、おめでとうございます~~~
まるでGハムのようなサイズ。手乗りモル、かわいいv-10ですねぇ~~~。
そしてとっても美人さんv-352。お迎えしてしまうの、判るような気がします。
ルトちゃんと並ぶと、ももださんが大きく見えますね~。
ママに間違えられて戸惑い気味のようですが、仲良く一緒に居られそうですね。
これからの二人の暮らしぶりが楽しみです(^▽^)
[ 2012/10/09 23:30 ] [ 編集 ]
ヨウコンさま
こんにちはー。
ルトちゃんはハムスターサイズなので、ホントちっちゃいです☆
モル2匹のかけあい、なんともカワイイものがありますよ~~~~
並んで歩いたり、2匹で呼び合ったり、想像以上にかわいすぎて、メロメロです~~~v-10

ヨウコンさんちも2匹目チャン、どうですかー?
[ 2012/10/10 13:25 ] [ 編集 ]
ももんがっ!さま
2匹のご対面、意外にも新入りの方が積極的でした~

ラムねーしゃまは白パンツはいてるでしゅね!るとちんは茶色であんずしゃんは黒色で、みんなで色違いでしゅねv-238(BYると)
[ 2012/10/10 13:28 ] [ 編集 ]
ヒロさま
こんにちはー。
とうとうやってしまいました(^^;)
赤ちゃんモルはお母さんを求めてるのに、ももださん逃げ腰で笑えますv-356

美モルもるーしゃまとおそろいのおパンツ模様で、とってもうれちーでしゅ。るとちんもびじんしゃんになれるかちら?(BYると)
[ 2012/10/10 13:32 ] [ 編集 ]
こばさま
こんにちはー♪
ハムスターサイズのルトちゃんが並ぶと、ももださんがでっかく見えます(笑)

ぴんっと立った耳は赤ちゃん時代だけの貴重な姿ですよね。
ももださんも気が付けばすっかり大人モルの姿になったもんです。特にぽってりなお腹周り(^^;)

意外にすんなりなじんだ新入りと、どことなく逃げ腰な先住モルの2匹は今後どんな関係になっていくのか、楽しみです♪
[ 2012/10/10 13:38 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんにちはー☆
とうとう、やっちゃいました~~~

この新入りはあまりビビリではなく、ビビリも性格なんだぁ~と納得。ビビリのももださんの方が、逃げ腰で笑えます(^^;)
モル同士のかけあいは1匹で飼っていた時とはまた違う楽しさがあって、家族一同メロメロですv-10
[ 2012/10/10 13:42 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんにちはー。
ももださんはビビリで、突然増えた赤ちゃんモルに逃げ腰です(^^A)
こむぎねーさんのように、かいがいしくお世話する姿が見てみたいのですが・・・。
こむねーさんは面倒見のいいお姉さんモルですよね☆
ルトちゃんは好奇心旺盛で性格はあんずちゃん系かなー?

しっかし、モル同士のかけあいがこんなに楽しいとは!ホント見ていて飽きませんねv-238
多頭飼いは魅力がいっぱいで、ますますモルモットにはまりそうです~~~v-10
[ 2012/10/10 13:46 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんにちはー☆
ももださんの方がビビって逃げ腰なのが、ホント笑えますv-355
ルトちゃんは好奇心旺盛で、ビビリではなさそうです。

でも、やっぱり多頭飼いするとモルと仲良くなりたがるっていうのは、確かにそうですね!ももださんは人に甘えに来るのですが、ルトちゃんはももださんべったりで、人間には全然慣れてくれません~~~~v-356
そのうち、ももださんも甘えに来なくなったら寂しいかも。

もるそれぞれに性格の違いもあって、多頭飼い楽しいです☆
今後どんな関係になっていくのかなぁ。わくわく。
[ 2012/10/10 13:51 ] [ 編集 ]
もるおやじさま
こんにちはー♪

ルトちゃんを買ったお店はももださんを買ったお店と一緒で、そこは割と生後2,3週の子がいるので、ぶらりと立ち寄るとアブナイです(^^;)

ハムスターサイズが隣にいると、ももださんがでっかく見えます。
本モルは勝手にママにされて、びっくりな感じですが(笑)

モル同士の相性って聞くので、このまま2匹が同居できるくらい仲良しになるといいなーと思っています。
もるおやじーず1号ちゃんと2号ちゃんは仲良しさんでうらやましいです☆
[ 2012/10/10 13:56 ] [ 編集 ]
とこさま
こんにちは~~~
とうとう足を踏み入れてしまいました。魅惑の多頭飼い。
モル同士のかけあいが、こんなにかわいいとは。ますますモルにどっぷりはまっていきそうですv-10

ハムスターサイズのちびもるが隣にいると、ももださん巨大に見えますね。
しかし兄弟の下の子は食い意地が(?)の法則にもれなくのっとって、ルトちゃんの方がよく食べるので、そのうち抜かされたりして(笑)

まさか『ママー』とくるとは思いもしなかったので、意外な展開に飼い主もびっくり☆でした。
今後2匹の関係がどうなるのか、ワクワクです。
[ 2012/10/10 14:01 ] [ 編集 ]
えっと…

ラムはしろいおぱんちゅとゆーよりは…


ノーパンれしゅの(;・∀・)

[ 2012/10/10 14:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らむねーしゃま、しぇくしーでちゅのね!!
[ 2012/10/10 16:46 ] [ 編集 ]
no title
お久しぶりです^^
ルトちゃん、かわいい~^^&ちっさいですね♡
今まで小さいと思っていたももだまさんが、おっきくみえますね~(笑
ルトちゃんが大人になったら、ももだまさんよりおっきくなっちゃうかも、
ですね~^^
ももだまさんと、仲良くなれたらいいですね~♪

チロルのちっちゃかったころを思い出します^^
ルトちゃんの左側のお顔、うちのチロルに似ているような・・・!?

これから、ちょこっとさんのブログを覗くのが、もっと楽しみになります~^^
(もちろん、今もですが^^)
[ 2012/10/10 17:56 ] [ 編集 ]
no title
ももちんについていくルトちゃんv-343
かわいすぎですっ!!
かわいすぎますっ!!
 (大事なことなので2度言いました(笑))

まだ耳がピコ~ンってなってますね~
いいな~!!
モチにも妹、欲しくなっちゃうな~v-398v-347

なんとっ!ももねぃちゃんに
新たに妹ちゃんでしかっ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
か・かわいいでしっv-351
でもモチのことも忘れないでほしいでしっ

(  ̄_ ̄)…トオイメ
[ 2012/10/11 23:21 ] [ 編集 ]
ちはるさま
こんばんはー。お久しぶりです☆

ルトちゃん、チロルちゃんとも模様が似てますね♪
ルトちゃんもちっちゃめモルなので、ももださんとどっちが大きくなるのかなー?
一人っ子モルだったももださんの方が戸惑っているような、2モルの関係です。今後どうなっていくのかなー?私自身も楽しみです♪
[ 2012/10/13 22:52 ] [ 編集 ]
モチパパさま
モルは連れだって歩くってホントなのね~~~とか、2モル飼うと面白い発見がいっぱいです!
1モルもふもふ慣れモルライフも楽しいですが、モル同士のかけあいは楽しさ倍増です!!
(が、確かにモル同士で仲良くしてしまうので、人間になつく感じがあまりしませんよ~~~泣)

もっちーに妹が出来たら、どうなるかな~~~?
うふふ、想像しただけでもよだれが……。
しかしうちのももだのように、一人っ子飼いされたかったモル派だと、兄弟いらなかったかもね!?って思いが拭い去れません(笑)


もっちーv-238遠く離れた妹は、もっちーだけでしゅ~~~。
ももちん、妹っていうより、子供ができて(押し付けられて)とまどってましよ~~~~~
いきなり母になって子育てしてる気分でしゅ(BYもも)
[ 2012/10/13 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


