もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイペースっ子

昨日ちょこっとさんが残業でひーひー言ってた頃、おうちではパパが萌え萌えしながら、こんな画像を撮ってました(I-phoneだから画像荒いですね…
__ (2) (342x400)
パパ、むちゅーで何枚も撮りまくり、家帰ったら自慢されました
(^^;)これぞまさに、多頭飼いの醍醐味ですね☆

P1030393 (400x269)
一緒にして2日目の昨日は、結構仲良しさん満喫した2匹だったのですが。
今日あたりから、ももださん、飽きた?というか、どうでもいいみたいで、マイペースに自分のしたいよーにしてます。

P1030401 (400x310)
チビが付いて回っても興味なしで、別行動。
木のハウスや寝袋に先にルトちゃんが入っていると、チェーって感じで別のところに行ってしまう。

P1030396 (400x300)
ルトさん一人たそがれる。

P1030432 (400x375)
ケンカはしないが、興味もないってことか~~~!??
一人っ子が2匹いるみたいな我が家のモルたち(^^A)

P1030410 (400x287)
仕方ないので一人遊びするルト子。

P1030436 (400x300)
チョーすばしっこいです。ももだも最初はそうだったはずなのにねぇ。今では……(笑)

P1030437 (400x300)
いやーハムスターにしか見えない~~~
大きな声でぷいーぷいー鳴く声だけはいっちょ前。もうお野菜おねだりコールします。

P1030439 (400x312)
どうもももださんのノリでかまってしまうので、家に来て3日にして抱っこされるはなでなでされるは、されたい放題
ただ、ももださんがそうされているのを見ているせいか、割と嫌がらずされてます。


このまま別行動な2匹になっていくのか……!?
ケンカしないで互いに空気のようにいられるなら、それはそれで平和?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/10/10 20:27 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(14)
no title
ぐはっ

パパさんが撮ったお写真に悩殺されました~~~(*>∀<)ノ))★

これはまさに多頭飼いの醍醐味ですね!!
ん~~癒し~~~♪

でも、マイペースなももださんwww
さすがw

ホントにモルって性格がそれぞれですよね~
ももださんは面倒なことには首をつっこまない性質なんでしょうなw
うちのウィナーさんもそうですよw
基本タロちんには無関心です(;^ω^A
でも、ウィナーからケンカふっかけることもないので安心です。
ルトちゃんもそういう意味では安心ですね('∀`)

これからルトちゃんがどう成長していくか楽しみですね♪
ももださんの背中を見て育つから・・・(笑)
[ 2012/10/10 21:29 ] [ 編集 ]
no title
うちに来たばかりの頃のこもちゃんととのを思い出す光景ですね~
うーちゃんはちゃんとお世話しますが、写真のモモちゃんはまさにとのが来た時のこもちゃんの姿です(笑

モルモットってケンカもあんまりしないけどお互い無関心~って子多いですよ^^
[ 2012/10/11 00:09 ] [ 編集 ]
no title
きゃあ、パパさんナイス!
かわいいったらありませんね。
ルト子ちゃんの、つんとたったお耳が何とも可愛い。
ほんで、興味無しのももださん、面白すぎ^^
[ 2012/10/11 01:24 ] [ 編集 ]
no title
早くも夢の絵図をゲットですね!!
おめでとうございます。

手の中のルト嬢、激カワユイですe-349
こんなお写真を見てると、勝手にショップに足が向いてしまいそう~~~
しかし、ゲンヂツはそうもいかないんですけどね^^;

ももださん、ほんとにおっとりしてますね。
威嚇することもなく、大物モルですな~♪
ますます惚れましたe-51
ルトちゃんもなかなか肝ったまモルって感じでこれからが楽しみ^m^

[ 2012/10/11 16:50 ] [ 編集 ]
no title
並んでるのを見ると、ちっさいと言われてるももださんが、
りっぱなオトナモルに見えますね。
ルトちゃん、仔モルの特権、お耳ぴーんと立ってて
かわい~い!(^^)
お迎えして3日めで、抱っこなでなでを嫌がらないとは、
ベタ馴れモル道、一直線ですね。
[ 2012/10/11 20:53 ] [ 編集 ]
no title
かわいすぎー!
寝袋、素敵すぎー!
夢のコラボ、羨ましすぎー!

そして、すでに抱っこOKとか、
すごいですね(@@)
我が家の3姉妹も教育していただこうかしら?w
[ 2012/10/11 22:10 ] [ 編集 ]
no title
にょわ~っ!!∑(゜ロ゜ノ)ノv-356
いつの間にそんな展開に~っ!!!

ちょっと
これない間に、Newモルちゃんっ!!
しかもモモちゃんと一緒に可愛く収まってる!!
ってか、
あのモモちゃんが大きく見えるっ!!∑(・ω・ノ)ノ

ルトちゃんって言うんですねっ!!
かわえぇ~v-345v-343
名前の由来は…
すぐにわかっちゃいましたよ!!
モモ日々フリークとしてはっ!( ̄ー+ ̄)←ドヤ顔

完全手乗り♥ いいな~っ!!
そりゃパパさんもメロメロなっちゃいますよ~!!
いいな~っ(○´・З・)ゥラヤマシィ~♪
[ 2012/10/11 23:14 ] [ 編集 ]
shibuchikinさま
こんばんはー。
2モル一緒の寝袋姿、私がいない間家族は大興奮で写真撮りまくっていた模様です(^^;)

ももださん、確かに面倒なことには首突っ込まない系かも(笑)
すーぱーマイペース、自分の好きに生きるって感じです。一匹狼派!??
ウィナー君も一緒なんですね~。それがタロちんとの同居がうまくいってる秘訣かな?

マイペースな母に育てられた子はどんな子になるんでしょう(汗)
ルトちゃんの一方通行な片思いの行く末にも興味津々の飼い主でした。ww
[ 2012/10/13 22:59 ] [ 編集 ]
忍さま
こんばんはー。

とのちゃんが来たころのこももちゃんは、こんな感じだったんですね!
うーちゃんのようにかいがいしくお世話する姿が見たかった~~~と密かに思ってもおりましたが、ま、予想通りといえば、予想通りなももださんの対応でした。ww

一人っ子モルを満喫しすぎて、他人(もる)がそばにいると、逆に落ち着かない様子なももださんでした。
仲良しになるのかな!?ナゾです。
[ 2012/10/13 23:04 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
甘えん坊のチビモルが必死で追っかけるのに、一人っ子だったももださんは、若干うとましそう(?)です。
最初から一緒に暮らしていかないと、なかなかいきなり仲良くは難しいのかな??

一緒のゲージに入れて3日目なのですが、ももださんの方がちょっと意地悪したりします(^^;)
ケンカしないだけ大人な対応なのかな(笑)

[ 2012/10/13 23:12 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
憧れの2モル寝袋、私のいない間に家族は大盛り上がりだった模様です(^^;)

ルトちゃんはハムスターサイズで、抱っこするっていうより手の上に載せるって感じで、この子も小さ目モルちゃんらしいです。ホントこんな小さいモルをショップで見てしまうと理性が木端微塵(笑)
名前からもうちは2モルで打ち止め予定なので、当分ペットショップは足を踏み入れないようにしなきゃ~~~v-355

ももださんは、一人っ子系な性格で、どうも赤ちゃんモルが甘えてくるのに戸惑っているようで、意地悪してるのを目撃しちゃいました[絵文字:v-356ももださんは一人でいたい派なのか??ルト子のけなげな片思いが、いつか伝わるのか!?飼い主も今後の2匹の関係がどう変わっていくのか楽しみです。
[ 2012/10/13 23:20 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。
赤ちゃんモルのお耳ピーン☆は今だけの貴重な姿ですよねぇ。
抱っこやナデナデを嫌がっていないというよりは、フリーズしてるだけなのかも!??

ももださんが撫で好きで、抱っこ平気なので、それを見ていると、そういうもんだと思うんでしょうか?BUT,やっぱり多頭飼いっ子は人間に慣れるより、モル同士でなじんでしまいますね(^^;)
人に慣れる日が来るのか、アヤシイなぁ……と思っていたりします。
[ 2012/10/13 23:25 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
寝袋に2モル・インはこむぎねーさん&わかばちゃんだったら、即っv-238て感じですが、どうなんでしょう?

一緒に暮らしだして3日目の2モルですが、ケンカしないものの結構いろいろあるようです(^^;)
最初一人っ子だったももださんが、若干うとましそうで。もともとショップに来るまで親といたルトちゃんは仲間がいないと怖いって感じなのですが。
2匹の関係を見ていると、ホント見飽きませんね♪

ルトちゃんの場合は、抱っこやナデナデは好きでされているというよりフリーズしてるだけな気もします(笑)
[ 2012/10/13 23:29 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。

ぎゃは~~~そうなんです。
とうとう、やっちゃいました。

しかしやっぱり多頭飼いの2モル目は人にはあまり慣れてくれませんねぇv-356モル同士で仲良くなっちゃうってホントです。触ってモフモフ遊びは、やっぱりももださんです(^^)v

ナデナデはさせてくれるけど、フリーズしてるだけ!?な感じで、ももだのようにナデナデして~っておねだりするようになるのかしらん……(そうなる気がしないワタシ……)

一人っ子満喫していたモルのももださんは、兄弟なんて欲っしてね~~~と言わんばかりの戸惑いっぷりですが、今後この2匹どうなっていくんでしょうねぇ。飼い主も楽しみです。
[ 2012/10/13 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


