もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっかり仲良し

ちょびっとご無沙汰でございました。
今週前半は仕事がド修羅場で、ようやく今日一山越えました。深夜から出勤したり、へとへとです(^^;)
Wでデザイン提案がかぶったのはつらかった……
無理がきかない年になってきたって感じるなぁ

ずっとネット出来なかったから、たまった新着モルブログ記事に癒されたいワ・タ・シ☆
P1030494 (400x337)
いつの間にやら子持ち母になったももださんです。
2モル分のペレットを入れることになったら、ルト子の分も食べちゃうので、なんと急に40gも体重が増えたももださん。(650g!)
エサを取られまいとするせいか、ガツガツ食べるようになりました

P1030505 (400x258)
おかあちゃまに甘えたいお年頃なチビモルです。
ももださんにお野菜とられたりしながらも、エサ入れにはまり込んで食べる根性を見せる下の子気質。
140gになりまして、1週間で20gくらい増えました。まあまあ順調かな?

ちょこっとさんが残業だの早朝出勤だのに振り回されている間に、すっかり仲良しになった2匹。
P1030500 (400x351)
甘えてくるルトちゃんに、まんざらでもない様子のももださん。

P1030502 (366x400)
ルト子さん、ももださんが一緒だとビビリ返上で、走り回って大はしゃぎ。

P1030503 (400x360)
あまりにぴったり寄り添い過ぎて、ときどきももださんに踏まれたり飛び越えられたりしております(笑)

P1030504 (400x296)
並んで行進してるみたいな2モル。ルトちゃんはももださんに受け入れられてうれしそう。

70cm×40cmのゲージは2モルには小さいかなと思い、犬用のゲージに変えようかなと思ったのですが、なんとルト子ちゃん、フィーダーの2cmの柵ですら余裕で出入りできてしまうことが判明。
犬用ゲージの柵はこれより荒いから無理だな~~~~
仕方ないので、ちょっと狭いけど、当分このゲージで2モル暮らし決定です。
P1030510 (400x365) (2)
双方小さいから、今のところは2匹でも狭さは感じてない模様。
ルトちゃんが大きくなったら、大きいゲージに変えたいなぁ。

2匹で仲良くご飯タイム。
仲良し姿は、見ていると癒されますねぇ。
P1030511 (400x300)
ゲージの中では、ずっと2匹、お尻をくっつけあうように、ずっと寄り添ってくっついてます。
それが安心するのかな?


すっかり仲良しになって、一安心のちょこっとです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/10/17 22:15 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(14)
微笑ましい~
やっぱりモルは複数で飼うのがいいんだなぁ~、と、思いました。群れで生活する生き物ですものね。
二人ともすっかり仲良しになって、嬉しそうじゃありませんか~。o(^▽^)o
思わずこちらもニッコリ。微笑ましいですねぇ。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[ 2012/10/17 23:02 ] [ 編集 ]
とこさま
こんばんは♪
モル同士の睦ましい姿がこんなにかわいいものだとは!想像以上でした☆

しかーし、人間とはあまり遊んでくれなくなりましたが……(^^;)
くっついてる姿を見ていると、ホント癒されますv-238
[ 2012/10/17 23:10 ] [ 編集 ]
no title
わぁe-51
仲良しになってる*^^*ww
いいなぁ~♪
夢の絵図だなぁ~~~e-350
ももださん、母性に目覚めましたか(笑
ピッタリ並んで歩いてるオチリにクギ付けですだ*。*
[ 2012/10/18 12:25 ] [ 編集 ]
no title
あれま、ももださんとルトちゃん、すっかり仲良くなっちゃてますねー。(^^)
寄り添って並んで歩いてる姿なんて、ほんとの親子みたいですね。
ケージが狭くても、こんな風に仲良く引っ付いているのなら、
当分このままでも、よさそうですね。
[ 2012/10/18 20:16 ] [ 編集 ]
no title
こんばんは!
だいぶご無沙汰しておりました、チョコママです。
ついに複数飼いのステージに上がったのですね。
うらやましか~
ルトちゃん、耳と鼻がピンクですごくかわいいです。
仲良しさんでいいですね~。うっとりですよー
これから寒い時期も2匹でくっつけばぬくぬくそうですね^^
[ 2012/10/18 20:20 ] [ 編集 ]
no title
くふ~~~かわゆーーーーv-10
並んで歩いてる所、かわいすぎてPCを通して埼玉の我が家まで癒しのα派(?)が届いてきてます~~。

ももださん&ルトちんがあまりにかわいくて
私もモルをお迎えしたペットショップに2年ぶりに行ってきました。
残念ながら妹ちゃんはいなかったんですが、
うちが2モルだったらこんな感じなのかな~
なんて想像しながらニマニマ拝見してますっ!
[ 2012/10/18 21:27 ] [ 編集 ]
no title
すっかり仲良しさんですね~
う~ん、うちも早く子モル欲しいな(笑

2cmの隙間がダメならラビットケージ&サークルもダメですね~
きっとすぐ大きくなりますよ!

あ、とのの様とうとう1kg超えました(笑
[ 2012/10/20 10:53 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんは(^^)
2モル、すっかり仲良しになりました♪
チビモルが一生懸命くっついて歩く姿は、キュンキュンきちゃいますv-10

ももださんが母性に目覚めたかは謎なんですが(笑)、お尻をくっつけてくつろいでいるところを見ると、一緒にいる心地よさは分かってきたみたいです。
[ 2012/10/20 19:13 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー♪
ホントいつの間にか仲良しになりました。
ルトちゃんが母を求める、まだまだ赤ちゃんだったのが良かったのかな?
どんな動物も赤ちゃんには甘くなってしまうってことでしょうか(*^^*)

ハムスターサイズのもるなので、大きなケージに引っ越せるのはまだまだ先かなーと思ってます(^^;)
[ 2012/10/20 19:19 ] [ 編集 ]
チョコママさま
お久しぶりです~~~♪

そうなんですよ。秋の子モル入荷にドキュンと打ちのめされて、気が付いたらお迎えしておりました(^^;)
赤ちゃんモルがお母さんに甘える姿のかわいさはまた格別ですね。

モルの多頭飼いがこんなに面白いものだとは~~~~!と実感しています。
(でもモル同士仲良くすると、人間とはあまり遊んでくれなくなるものですね・・・)
[ 2012/10/20 19:23 ] [ 編集 ]
こばさま
こんばんはー☆
ホント赤ちゃんモルが母を求める姿は、究極の癒しですねv-238
見ていて飽きない面白さです♪
私もいつまでもモルケージをぼけーと眺めている時間が増えました(*^^*)

もるちゃんは、おっとりやさしいおねーさんになりそうで、2モルになったらまたかわいさ倍増しそうですよね。

しかし秋とか春の子モル入荷シーズンは、理性が吹っ飛びそうでキ・ケ・ンですね(笑)
[ 2012/10/20 19:27 ] [ 編集 ]
忍さま
こんばんは☆

意外にすんなり仲良しになった2匹でした。
どんな動物も赤ちゃには甘いってことなのかな?赤ちゃんモルがお母さんにくっついてく姿は、究極にカワイイですねv-238

うーちゃんととのちゃんとベビーちゃん、私も見てみたいです~~~v-10
とのちゃん1kg越えましたか!うーちゃんよりおっきい!??
かかあ天下のモル夫婦というのもいいかもしれませんネ☆
[ 2012/10/20 19:31 ] [ 編集 ]
no title
ももちんにぴったり寄り添うルトちゃん
超かわいいっ!!(○^艸^)
仲良しになってよかったですね~っv-345

対抗心から太っちゃうとは!!
モモちゃんもとうとうさらなる成長の時が?!

一方その頃…
食欲の秋に突入したモチは
さらに太り街道まっしぐらなのです…(´;ω;`)
(笑)
[ 2012/10/21 00:45 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー☆
いつの間にか、すっかり仲良しになりました♪

しかし本能なんでしょうかねぇ。相手にはやらないぞと言わんばかりに、すごくガツガツ食べるようになっちゃって(汗)
食欲の秋にモウレツ加速で、どうなるんでしょこのおデブは……(--;)
タテに伸びればいいのにねぇ(爆笑)ももださん、サイズ感はここどまりみたいで、横に伸びる一方なんですよね~v-355

もっちーも食欲の秋驀進中ですか。もっちーは1㎏越えモルになれるのかも!?
[ 2012/10/21 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


