もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モモちゃんの仲間たち

こんにちは。
いい天気の日曜日。モモちゃん朝から部屋ンぽしてましゅ
P4083042 (380x270)

おひざ抱っこも、出来るようになったのよ。
P4083051 (380x284)

P4083060 (380x285)

春ですね。お花見日和でちゅ
P4083063 (300x239)
5分咲きですが……

モモちゃんの家族は、モモちゃんにお留守番させて、モモちゃんの仲間に会いに行ったでちゅよ(ぷんぷん

鞍が池公園 ふれあい動物園には、モルモットがいっぱい
P4083065 (300x225)

皆おとなしく抱っこされる、立派なこうむいんさんでちゅ!
P4083066 (380x291)

50匹ほどのモルさんがしゅつど~中
ごくろーさまでしゅ。
P4083067 (380x278)

P4083068 (380x263)

ゆいちゃんが抱っこした子
見知らぬ子供たちの膝の上でも、うとうとできる、ツワモノぞろい。
P4083072 (380x291)
なーんて、思ってたりしてね。

もるさんたちは、抱っこ班と放し飼い班に分かれて交代制。
放牧コーナーのもるさんたちの、行動も見ていて飽きませんね。
P4083074 (380x205)

この~木なんの木、気になる気になる~~~♪
家では見れない、仲間と戯れるもるさんず。
P4083080 (380x311)

やっぱり、穴蔵好き。
本能ですから~~~~!じゃじゃん!(ギター侍風に読んでチョ)
P4083078 (380x248)

以上、愛知県豊田市 鞍が池公園のモルさんずでした。


動物園のふれあい系でモルモットは定番ですね。賛否両論、どっちも私はありますが、子供たちにやさしいモルモットはエライ!働くモルさんずに、人々は癒されるのですね。

モルモット同士の交流を見ていると、多頭飼いもしてみたくなります~。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/08 17:40 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(6)
no title
モモちゃん大人しく抱っこが出来るのですね^^
我が家のとのさん、最近悪戯ばっかりしてます;

ふれあい動物園~!楽しそうですね^^
実は私、行ったことないのです;
みっちり詰まってるの可愛い~
そして皆血が近いのか似た毛色の子ですね^^
[ 2012/04/08 20:32 ] [ 編集 ]
Re: no title
忍さま

こんばんは。
モモちゃんは、おとなしく抱っこされているのか、まだまだビビっているのか、謎な感じです(^^;)
いたずらっ子とのちゃんもかわいいですね(*^^*)

ふれあい動物園モルさんたちは、本当におとなしーく抱っこされているので、どうやって育てると、あんなに抱っこ平気な子になるのかな?と不思議です。
鞍が池はシルバー人材のおじーちゃんおばーちゃんが世話をしているので、愛情いっぱいに育てられているのかな。
[ 2012/04/09 21:25 ] [ 編集 ]
モモちゃんまだまだ小さいですね~あわいすぎる♪うちのモルも小さかったのにあっっという間に大きくなっちゃいました(o^^o)
モルのふれあい広場豊田市にあるんですね~私も今愛知に住んでるので行ってみたいです!♪
[ 2012/04/10 03:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あやノンさま

こんにちは。
ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
ちっちゃいのも今のうちと思って、せっせと写真を撮っています(笑)

モルモットのふれあいが出来る場所は、愛知県は結構あるのではないでしょうか?
豊田市の鞍が池以外に、岡崎市の東公園の動物園、名古屋市の東山動物園は行ったことあります(*^^*)
多分豊橋ののんほいぱーくにもありそうですね。

群れなすモルさんたちも面白いですよね。
[ 2012/04/10 08:55 ] [ 編集 ]
可愛いー
ももちゃん可愛いですね!
我が家も二匹のモルズがいます

触れ合い広場いいですねー!
公務員もるに笑っちゃった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
[ 2012/04/10 11:50 ] [ 編集 ]
Re: 可愛いー
おいもたんさま

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)
おいもたんさんは2匹のもるちゃんを飼ってらっしゃるのですね。どんな種類のモルちゃんですか??

ふれあい広場の働くモルさんたちには、ホント立派ですよね。
群れてるモルさんたちを見ると、多頭飼いしたくなっちゃいます。
[ 2012/04/10 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


