もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウーリー牧草☆大好き

なで好きモル、ももださんです。
な~で~て~~♪とケージから頭を出してきます。
P1030535 (388x400)

こっちは、なでなでしちゃえば、おとなしくなでられているものの、捕まえられるのが嫌で、ぶきゅぶきゅ抗議の声を上げるルトちんです。
P1030533 (400x387)

朝、それぞれにお野菜を上げると、必死で食べるルトさん。
なぜかっていうと、自分の分を食べ終わったももださんが、平然と奪いに来るからです(^^;)
P1030541 (400x376)

下の子はたくましいねぇ。
こんな状況で必死で食べているせいか、なんと今週の体重190g(40g増)!
ももださんは650g(+0g)で横ばいです。

今週はモル用品をいっぱい買いました。
P1030528 (354x400)
牧草ペレットはももださんの大好物で、エサ入れに2モル分入れてもももださんが全部食べてます(苦笑)
ルト子はモルセレを食べてますが、サプリのビタCや乳酸菌もももださんが全部食べてしまうので、困りもの

P1030548 (400x208)
ももださんが、ウーリーの牧草だといっぱい食べてくれるので、ウーリー牧草をいっぱい仕入れましたよ。
チモシーとイタリアンライグラスとお試しサイズの高原の麦!!
結局、超高級牧草を買ってしまう親ばか一直線なちょこっとさん
まあ、これで計2kg=3,4か月分なので1月当たりはしれてますが。。。

今回は うさぎの牧草.com てとこから買いました。

ももだまさん、普通の牧草をあまり食べなくなってきちゃってるので(泣)、ウーリーが品切れする季節が来たらどうするよ~~~とちょっと不安です
P1030550 (400x350)
お試し用の”高原の麦”を入れたら、すごい勢いで食い尽くす2匹。

P1030552 (400x321)
そんなにおいしいの?
まあ色にしても、サクサクな触感にしても、他の牧草の追従を許さない独走っぷりですが。

P1030554 (400x356)
いつはほとんど牧草を食べないルト子さんまでもが、すごい勢いで食べております。
いや、でもサ、昨日までもWOOLYのヤングチモシーいれてあったじゃん??
君たちはそろいもそろって、ムギ派なのか!?

P1030565 (400x320)
最近部屋ンぽに出しても、寝袋に入ってまったりするだけの2匹。

仕方ないので、寝袋を取っ払って走らせる。
ところで、ルトちんって、両目が外向きのファニーフェイスだよね!?
P1030569 (400x362)
うちの実家の犬(キャバリエ)もそういう顔(目が外向き)なのですが、この手のちょっとファニーな顔に弱いのかしら??

ルトちんは普段は外向きの目ではないのですが、ビビってると目があわわ…て感じで泳いでしまい、それで外向きになっちゃうって感じです(笑)

P1030570 (400x366)
余裕のカメラ目線のももださんと、随分カメラに慣れてきたルト子さんでした☆


抱っこ練習中のルト子さん。抱っこっていうか、ハムスターサイズなので手乗りにしかなりません……
なでも抱っこも嫌がらなくなりましたが、まだ自分からしてして~って境地には至っておりませぬ(^^;)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/10/21 21:58 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(12)
no title
やっぱりももださんにおやつ狙われちゃいますかーw
どこも一緒ですねぇ(*^-^*)
ももださんは、余裕の笑みですか?
頑張れ、ルト子ちゃん!!
でも、ルト子ちゃんもだいぶ慣れたみたいで、
2モル仲良しで一緒にご飯も食べられるなんて、
相性良いですよね、良かったです~♪
[ 2012/10/21 22:27 ] [ 編集 ]
no title
ももちんたち
2kgで3・4ヶ月ももちますかっ!!((((;゚Д゚))))エ---ッ!!
モチってば一人のくせに500gのチモシーが
あっという間になくなりまっせ_| ̄|○
ウーリーなんてもってのほか
当分は自家栽培牧草たちで
ごまかしていきたいと存じます(笑)

それにしても
おんなじ顔で牧草を貪るお二方
プリチーすぎですっ(○^艸^)v-345
[ 2012/10/22 02:54 ] [ 編集 ]
no title
ももださん&ルト嬢、セレブ姫~e-446
やっぱり女の子たちは食べ方も控え目なんですね*。*
ウチなら2kgだとひと月もたないですよ~^^;
ウーリー牧草が毎日のごはんなんて
うらやましいです~*^^*

ルトちゃん、ビビるとお目目が外向いちゃう!?
そういえば鉄板ビビリの仔モル時代、梅ちゃんがそうでした。
今ではごはん食べてる飼い主をバッチリ目線合わせてがん見してますけど(笑
[ 2012/10/22 09:04 ] [ 編集 ]
no title
最近ですが 3モルの我が家は3kgで1ヶ月くらいです。
とはいえ、半分は敷ワラになってる気がしますが......orz
その時々で牧草の状態が違うから、ちょっと落ちるかなという質の場合は 一挙に敷ワラが増えます(泣
通販は届いてみないとわからないから、そういうときはちょっとがっかり。お店に買いに行けば良いのですが、ご近所には欲しいのが売っていないのです。
3モルもきっと がっかり。敷ワラばかりが増えます^^;
なので完食してくれるなら、ちょっとお高いのを買っても良いのかなあと悩み中です。

ピーマンお食事中のルトちゃんの横にももださんが!
くっついているんですね~。
ほほえむももちんといい、キュートな美モル×2
見ているだけで、ほんわかしちゃいます^^
ももちん、七変化のお暇がなくなりましたね(笑
[ 2012/10/22 10:40 ] [ 編集 ]
るとちゃんもうだっこや撫でも平気なんですか!
さすがももだ姉ちゃんの妹~
お試しサイズがあるショップは助かりますよね♪つい試したくなってしまいます。
ももださんはアイドル風の童顔ですよねー
るとちゃんは成長したら顔が変わるかな?今後も楽しみですね
[ 2012/10/23 18:04 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
姉は強しですね!うちも自分の食べ終わると、当たり前のようにルト子の奪ってます(^^;)
そしてルト子は持ち帰りテクを会得しました(笑)
やはり妹はそうなるの!??ww

2モルすっかり仲良しですが、今は大きさの大小が差があるけど、ルト子が大きくなったとき関係がどうなるのかな?ずっと仲良しでいてくれるといいなって思いますv-238
[ 2012/10/24 22:20 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんは。
モチぽんはいっぱい牧草を食べる良い子ですよね☆

うちのはウーリーの牧草で、ようやく牧草のおいしさを知ったみたいです。
チビモルだと、牧草が湿気てまずくなるまでなくならないので、小パック買いしかできなくて不経済~~~(><)2匹が大人になったら、もうちょっと消費するかなぁ。牧草の箱買い憧れます~~~~♪
ま、箱買いするようになったら、ウーリーなんて買ってらんないですけどね(笑)

自家製牧草は鮮度ぴか一で、激ウマなんでしょうな。うらやましぃ~でしゅよ。もっちーしゃん。(BYももだ)
[ 2012/10/24 22:27 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんは。
牧草そんなに好きじゃなかったももださんが、牧草のおいしさに目覚めたウーリー牧草なので、ついついバクバク食べるのが嬉しくて、買ってしまいます(^^;)親ばかです。

しかーし、2モルが大人になり、1ヶ月で2kgとか食べるようになったら、もう買ってあげられないだろうな~(笑)

ビビりもる梅ちゃんも、子モル時代お目目が外向いてたりしたんですね☆
ビビりもるの証し!?
ルト子さんもあわわわわ…って感じです。そのうち慣れたら、もうこれも見られなくなるのかな~。
[ 2012/10/24 22:33 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー。
牧草は時期によっても当たり外れあるから、モルの食いつきが悪いロットだと、ショックですよね。
うちも牧草は完全に通販なので、買うときはドキドキです。お安くてモルたちのお口に合う牧草メーカーがないかな~?と1社ずつ冒険です。

ウーリーは、その点品質は抜群です。青々したパリッパリの牧草だけが入っていて、ほかの牧草とは一線も二線も画しているレベルの高さです。お値段も一線を画してますが(汗)
それほど牧草が好きではないももださんが、掃除機のようにきれいに食べるのはウーリーだけなのです(^^;)
お試し牧草が360円くらいで売っているので、お試ししてみるのもいいかもしれません♪

仲良し2モルが一緒なのはカワイイですが、ももださんはのんきに七変化してる場合ではなくなったようです。食べ物を奪われまいと、いつみてもモグモグしているようになりました。これ以上おデブになったらどーする!?な感じのももださんです。
[ 2012/10/24 22:41 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんはー。
ルト子さんは強制的に(?)ふれあいモル教育を受けております(笑)
ももださんが平然とだっこやなでなでされるのを見ていると、そんなもんかと思うんでしょうかねぇ。

ウーリーの牧草は、牧草がそんなに好きではなかったももださんでも、掃除機のようにきれいに食べるという、味も触感も普通の牧草とは一線を画しているスゴイ牧草です。
それをおいしそーにバクバク食べているのを見ると嬉しくなってしまい、ついついまた買ってしまうのですが、かなりお高い牧草なので財布が木枯らしふいちゃう~~~(笑)という魔性の牧草です。

モルが喜ぶと思うと、お小遣いさえも捧げてしまう親ばか飼い主一直線!??

ルトさんはどんな大人になるのかなー?ももださんはどんどん顔がおにぎり型(下ぶくれ)になってるのが気になります(笑)
[ 2012/10/24 22:47 ] [ 編集 ]
ウーリー牧草
確かに凄い食いつきですよね。
うちのは、特に麦が凄いです。
必死で食べる姿を見ちゃうと、他のメーカーの牧草買うのに後ろめたさが出てしまって、食費がやばい事になってます。
[ 2012/11/08 14:14 ] [ 編集 ]
モル作さま
こんばんは☆
ウーリーはホント食いつきが違いますよね~~~

>必死で食べる姿を見ちゃうと、他のメーカーの牧草買うのに後ろめたさが出てしまって
分かります~~~~
モルたちが喜んで食べるの見たさに、ついつい財布のひもがユルユルに……(^^A)

うちではせこく、ウーリーに別のお安い牧草を混ぜ混ぜしてあげているのですが、ウーリーを選りすぐって食べている2モルです(笑)
[ 2012/11/10 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


