もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なものが届きました☆

天高く、モル肥ゆる秋・・・。
P1030630 (400x342)
そんなルト子ちゃん、今週の体重230g(40g増)どんどん成長してます

ももだまさん、680g(30g増)
P1030631 (391x400)
モルモットはサ、冬眠しないんだから、蓄える必要ないよね?
最近ペレットより、牧草に目覚めたらしい、ももださん。

P1030632 (400x350)
~モルモットのひまわりちゃん日記~の寝袋販売、お願いしていたものが、届きました

秋らしいかわいらしい色柄に、キュン
P1030633 (400x354)
yoppyさんの丁寧な手作り寝袋に感動です

小さめサイズへの変更を希望したり、わがまま言ってしまったのに、快く対応してくださり、本当にありがとうございます~~~~~~
P1030637 (400x341)
さっそく飛び込んで調査中のこのお方。

P1030638 (400x277)
こるぁー 噛むんじゃありません!!

P1030640 (400x339) (400x339)
にっこりゴキゲンの笑顔で、とっても気にいった模様です。

P1030644 (400x311)
もう1匹投入。
ていうか、だからなんで同じ方に入るかねぇ。。。

P1030645 (400x300)

P1030651 (400x300)
2モルだと、洗い替えもいっぱいいるので、3つも買いましたの。
だから入りたい放題なのよ、チミたち。

中がボワであったかそうですねぇ。
P1030650 (400x300)
すっかりカメラに慣れっこで、余裕のカメラ目線のももださんと、ビビリのルト子。

これで寝袋を取り合いせずに過ごせるかな?


これであったか冬ライフを過ごせそうな2モルです。
yoppyさま、本当にありがとうございましたーーー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
no title
モチパパさんのところでも見ましたが、本当にかわいいですね^^
ひまわりちゃんカードもついてくるんだ~

ルトちゃんとももださんが2匹で入ってる所に胸キュン・・・
ももださんが耳をなめてあげてるのでしょうか。
かわいいな~いいな~眼福です!
うちはもう多頭飼いムリなので、穴があく勢いで見つめてます。
ルトちゃんが大きくなったら同時に入れなくなったりするんだろうな。
期間限定ショットですね^^
[ 2012/10/27 16:49 ] [ 編集 ]
no title
うちにもあります、yoppyさんの寝袋。
うちの仔も、もふもふで気持ち良さげに使ってますよ。
ルトちゃん、ももださんが寝袋入ってると、そこに入ってくるんですね。
少し前までは、まだまだ仔モルのイメージだった、ももださんが、
今ではりっぱな、ももだママに見えてきます。(^^)
ルトちゃんがいれば、もうこれからは、自分のちーの上で寛ぐ姿は、
見せる事はなさそうですね。
[ 2012/10/27 19:02 ] [ 編集 ]
かわいい♪
わぁ!寝袋!
おまけに一緒に入ってる~~~!
すごくかわいいですね。
疲れもどこかに行っちゃうかわいさ♪
ルト子ちゃんが大きくなったら 特大寝袋のご用意をよろしくですね^^
[ 2012/10/27 22:16 ] [ 編集 ]
no title
一緒に寝袋とか!!
かわいすぎて、キュン死にします~w
寝袋、さすが素敵ですよねぇ♪
よーく見て、我が家も頑張って制作しなきゃ(*^-^*)
[ 2012/10/28 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/28 01:13 ] [ 編集 ]
no title
モモルトちゃんコンビ!
気持ち良さげに入ってますね~っ!!(人´∀`).☆.。.:*
スパ校長に見つかった日には
そのまま持ち上げられてもしゃもしゃの刑v-345ですよ~っ!!
yoppyさんの寝袋やっぱり大人気ですね~っ!
とってもGood(b゚v`*)
[ 2012/10/29 12:28 ] [ 編集 ]
no title
夢の2モル寝袋in!e-446
しかも美モルず!!
いいないいないいなぁ~~~><ww
惚れ惚れ眺めちゃいました(笑

ももださん、すっかりルトちゃんのおかあしゃんになっちゃいましたね!
でもそのうち、ルトちゃんお育ちになったら
おかあしゃんより大きくなったりして!?
どんなツーショットになるのか、いまから楽しみ*^^*
[ 2012/10/29 19:26 ] [ 編集 ]
チョコママさま
ひまわりちゃんの寝袋は本当にかわいくて、丁寧な作りで感動☆でした。

ホント2モル一緒に入れるのも今のうちだけですよね~~~
ルト子が大きくなっても、この関係が続くといいのですが、どうかなぁ。

チョコちゃんは意外にやきもち焼きな性格が判明してましたね。子供のモルだとまた違うかもしれないですけど。
父性愛に目覚めるオスモルちゃんもいるようだし。
ももださんも母性に目覚めているのかどうかは、かなりアヤシイ気がしてます。ww
[ 2012/10/29 22:53 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんはー。
yoppyさんの寝袋は、本当に丁寧な作りでかわいくって感動ですよね。
寝袋命なうちの2モルは、さっそく寝袋にこもりっきりです。

ルトちゃんは不思議とももださんがいる方に入りたがるのですが、ももださんはルト子が入ってくると、狭い!って感じで出て行ってしまうという、片思いなのでした(^^A)

ももださんは、ルト子の前では立派でいようとすればいいのですが、ちーの上でまったりすることを、むしろ教えてそうでコワイです(笑)
[ 2012/10/29 22:56 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんは♪
一緒に入りたがるルト子さんと、ルト子が来ると出ていくももださんという、攻防戦が繰り広げられていたりします。それでもお尻引っ付けてる2匹は、一緒にいる方が互いに安心するのかな?

大人になっても仲良しの関係が続くといいなぁ。(なんとなく、いつかルト子が下剋上するのではと、思っているというか、ちょっと楽しみにしている飼いぬちです・・・)
ビックモルが所狭しと、寝袋にみっしり詰まっている様も笑えていいかも。
[ 2012/10/29 22:59 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー。
一緒に寝袋☆
これぞ多頭飼いの夢と憧れですよね(*^^*)
いつまで一緒に入れるのかなって感じですが。ww

寝袋お手製、すごいです~~~~
おかーちゃまの愛がいっぱい詰まった寝袋は、なによりも心地よさそうv-238
[ 2012/10/29 23:01 ] [ 編集 ]
☆ティアラ☆さま
こんばんはー。
お久しぶりです♪

ブログの表示、このところ変なの、自分のPCだけかと思っていたら、、、みなさんの方でもそうだったと知れてよかったです。
わざわざテクニカルセンターに聞いてくださって、ありがとうございます。
教えてくださって、助かりましたv-238お気遣い、本当にありがとうございますm(^^)m
どうも気づかぬ間にテンプレがおかしくなってしまったようなので、変えてみました☆

うちの2モルも愉快な関係で、日々楽しんで観察してます~♪
[ 2012/10/29 23:07 ] [ 編集 ]
モチパパさま
yoppyさんの寝袋は、ホント感動ものですよね☆
すごくお気に入りで、ますます引きこもるな2モルです。

どうも2匹目は、1匹目ほどの慎重さが欠けているので、スパ校長もびっくりな(?)すぱるた慣れモル化を余儀なくされているルト子さんです(笑)
モシャモシャされても平然~なももださんは、鍛えられすぎた感がありますが……(^^A)
[ 2012/10/29 23:10 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんは~♪
多頭飼いの憧れ、2モルin寝袋、もいつまで一緒に入れるかな~?って感じですね。
ルトちゃんは家に来た時より2回りくらい大きくなった気がします。あっという間にももださんを抜かしたりして。

今は完全にももださんにやられっぱなしですが、そのうち下剋上とかあるかもネ、うふふv-238と楽しみにしていたりする飼い主です。

ファニーフェイスなルト子さんが、目がオヨヨ…て泳がなくなるのはいつの日かなー。2モル目は慣れているせいか、成長が早く感じますね。
[ 2012/10/29 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


