もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくましく生きるでしゅ☆

ブログのテンプレートがバグで表示が変になってたので、新しいテンプレートに変えてみました。
どうも面倒くさがりで、オリジナルの写真入りとか、やらない無精モンのちょこっとです(^^;)
フォトショップはプロフェッショナルなのにねぇ

ルト子「ていうか!今だに”モモちゃんの日々”のままだし
んーじゃぁ、モモちゃん+1の日々とか?ど?(すーぱーテキトーな性格の飼いぬちだと思いましぇん!?皆しゃん)

そんな2匹は、いつも一緒にいるのにすっかり慣れた模様。
P1030662 (400x274)

P1030663 (400x337)
大好きなニンジンだと、ルト子を寄せ付けないようにガードして、全部自分だけで食べちゃうスパルタ母さん。

P1030690 (400x322)
そんなももださんでも、けなげに慕うルト子。

P1030696 (400x300)
相当たくましい子に育つんだろうねぇ……

P1030709 (385x400)
そんな2匹の部屋ンぽ場に、ウーリーの牧草を入れてみました。

他人が食べているものの方が、なぜかおいしく見えるのは、不思議なもので。
P1030710 (400x365)
ルト子、なぜかももださんがくわえる葉っぱがいいみたいで、ももだの口元に葉っぱを奪いに。
いっぱい葉っぱはあるのに、なんでよりにもよって、ももだの口元に奪いに行くんだ子モルよ。。。

P1030711 (400x367)
即、ももだまさんのスーパー教育的指導!!炸裂☆
牧草くわえたまま、ぶん!と一振り。

びびったルト子は、猛烈ダッシュで部屋ンぽ場の隅へ逃げ、そこにあった牧草をお持ち帰り。
P1030715 (389x400)

↓こっちは余裕シャクシャクで、牧草一人占め。
P1030719 (400x371)
最近ペレットより、牧草派になったももださん。

P1030720 (395x400)

↓まだビビって、ももださんから離れて様子をうかがっている。ww
P1030665 (400x395)

相変わらず、天然娘のこのお方は、抱き上げるとなぜかお手手の毛づくろいを始めます。
……だから、なぜっ!??
P1030674 (400x301)
このアングルだと、もるもねずみの親戚なんだねぇとしみじみ感じる瞬間ですネ。


9割がた書いたブログが、一瞬にして消えました~~~(><)
同じ内容を2回書くって、ショックですね……
2回目の文章の方が、簡素化されてしまった気もするが、、、まあいっか。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/10/29 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
リニューアルですね♪
今回のもナチュラルでかわいいです(*^-^*)
ルト子ちゃん、カメラにもだいぶ慣れてきましたね。
そして、やっぱり抱っこされると、
かわいすぎ、ももださん!!
くぅぅぅ~(>▽<)
[ 2012/10/30 00:25 ] [ 編集 ]
落ち着いた感じで素敵ですね~
でもプロフェッショナルなフォトショップで作られたももルトちゃんのトップ画ってのもかなり心惹かれます(*^_^*)

ルト子ちゃん、、、かわいくて健気で一途だなんて!
お姉さん応援しちゃうぞー!
ももださんが振り向いてくれるといいですね♪
[ 2012/10/30 23:25 ] [ 編集 ]
ちょこっとさん、ももちん、お久しぶりです(^o^)

ずーっと忙しくて(お兄ちゃんの進路のコトで…)、なかなかモルちゃんブログも見れず、かなり久々にお邪魔したら…
なーんとルト子ちゃん~♪
可愛い~♪心なしか、我が家のちゃたクンにも、似てる気がする~♪

ルトちゃん、はじめまして(^o^)ちょこっとさんと同い年の(笑)、ルルママだよ~♪よろしくね♪

すっかりももちんと、仲良しさんなんですね(^^)ホントに親子みたい~♪

同居モルいいなぁ、憧れます(^^)
うちは、二人とも、マイペースなので、ケージは別で、普段はそれぞれまったり生活(^^ゞお散歩の時間だけ合流できるので、その時間は二人とも盛り上がるようです(笑)小競り合いも多いんですけどね(^^ゞ

ももちん、可愛いお友だち(娘さん?)ができて良かったね♪

また癒されにくるからね~(^^)

ちょこっとさんも、忙しいとは思いますが、無理なさらずに、お互い体に気を付けて、頑張りましょ♪
[ 2012/10/31 22:44 ] [ 編集 ]
お~っ!!モモ日々がリニューアルしてる~っ!!
(^O^)v-352
見やすくてこちらもいい感じですっ!!

ももちゃんの口調が最近はしっかりと
お母ちゃま口調になっちゃってる(笑)
しっかりとスパルタ母ちゃんで
ルト子さんをおしつけなさっているんですね(○^艸^)

お手手の毛づくろい
かわえぇ~v-343
顔の超近くで見れていいな~v-10
[ 2012/11/01 03:22 ] [ 編集 ]
おぉ~やっとコメ欄が見れた(笑

先輩モルの食べてるものを欲しがるのはこもちゃんもとのちゃんもやってましたよ^^
たぶん何でも真似したいお年頃なんだと思います(笑

しかし捕まれて毛づくろいとは・・・本当にベタ慣れですね(笑
[ 2012/11/01 13:41 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんは。
ブログとかのシステムに不慣れなので(苦笑)、バグったテンプレートを直すことができませんでした~v-356
リニューアルついでにタイトルとか、紹介とか直そうとも思ったけど、時間がかかるので面倒になり(^^;)
モモちゃんとルトちゃんの日々になる日は来るのか!?(笑)

ももださんは、マイペースな子なので、いろいろ不思議ちゃんです。
ルト子さんもそのうち、まねしたりして!??
[ 2012/11/02 00:28 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんは☆
ルト子さんはけなげです♪2モル目は気遣い派なんでしょうか??
それとも大きくなったら、また性格も変わるのかな?
ももださんより、びびりで優しい性格な気がします。

ももださんのマイペースな性格も、性格なんで直らないでしょうね~(笑)
ルト子に振り向く日が来るというよりは、ルト子があきらめる日が来たりして(爆笑)などど思っちゃったりしてる飼い主ですv-355
[ 2012/11/02 00:33 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
バグをなおす方法も判らなかったので、あっさりテンプレ変更でv-356
年々、PC系のこまごまを覚えるのが、メンドーになってきているのをヤバイと感じつつ……(^^;)

マイペースももだ母さんが育てる子は、いったいどんな子になっちゃうのか、飼い主も楽しみです。うぷぷ。
ビビリと思っていたももださんも、さらなるビビりもるがいると肝っ玉座ってる系に見えてきました(笑)
モルそれぞれ、性格があるのが面白いですねぇ。
[ 2012/11/02 00:37 ] [ 編集 ]
忍さま
こんばんはー。
テンプレバグでご迷惑をおかけしました~~~v-356

やっぱり先輩の食べてるものがおいしく見えるのは、どこも一緒なんですね!(笑)
こもちゃんは、どんな風にとのちゃんを対処したのかなぁ?
子モルは先輩モルのマネをして成長するんですね♪

天然ボケモルももだ母さんのマネをして育つルト子さんはどんな子に育つことやら(^^A)
とのちゃんがどんなお母さんになるのか、それも楽しみですね♪
[ 2012/11/02 00:40 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんばんは☆
コメントお返事が抜けていて、本当に申し訳ありませんでした~~~~v-356

お久しぶりですね(^^)
秋は進路を決める時期ですね。自分の学生時代を思い出します~~
お兄ちゃんもベストな進路を選べるといいですね。応援してますv-344

とうとう憧れの多頭飼い生活に突入です♪大きくなっても、ちゃた君やココたんみたいな、仲良しさんになるといいなーって思ってます♪

ルト「ルルママしゃま~はじめまちて。ルトでしゅ。まだまだ赤ちゃんモルなんでしゅが、たくしゃん食べておおきくなるでしゅ!ちょっとちゃたさんに、似てる模様でしょ?うふv-238よろちくおねがいいたしましゅ~~~☆」
[ 2012/11/05 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


