もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝袋・攻防戦

皆様、コンバンハ
もう1日がんばれば、週末ですねぇ。

最近だいぶ抱っこもOKになったこのお方を、前回のももだまさんと同じアングルで写真をば……
P1030732 (400x353)
うーわ、なんでしょう、この。大迷惑!と言わんばかりのお顔。
ちょこっとさんが捕まえるときは、ぶきゅぶきゅ抗議の声を上げ、なでなでは一応できるけど、しぶしぶって感じです。

P1030723 (400x304)
なのーに、どうでしょ。この違い。
ゆいねーしゃんには、いつの間にかすっかり慣れていて、ルト子さん、くつろぎの表情。
2モルそろってお膝の上で、Wナデナデという、ちょこっとさん憧れの構図を早くも達成しております。

やっぱり子供には警戒心が薄いんでしょーか
P1030740 (400x300)
寝袋大好きっこたちは、部屋ンぽに出しても、袋を求めてウロウロするだけ~

P1030743 (400x334)
ももださんは、2モルで一緒の袋に入るのはまったりできないので、イマイチの模様。

ちぇ~って感じで、未練がましく、寝袋の周りをグルグル。
P1030753 (400x340)

無言の威嚇か(笑)ももださん。
P1030751 (400x346)

P1030735 (400x265)

P1030755 (400x293)

ところで、あることに気づきました。
このくらいの頃のももださんて、シュタタタダッシュとか、ぴょんぴょんポップコーンジャンプとか、部屋ンぽ場では走り回ってるって感じだったのですが。

ルト子さん、今のももださんを真似て生きているので、ぜんっぜん!走ったりジャンプしたりしないんです!!
中年のおっさんのように(中年のおっさんスンマセン)、のっそりまったり。
ちょっと~~~子モルのくせに、そんなんでいいのか~~~~!??
P1030756 (400x347)

P1030762 (400x322)
そしてだいたい毎日、最後は寝袋をひっかぶって、うごめく布袋としてウロウロしているルト子さんです(笑)


多頭飼いだから人間にはあまり心開かないのね~と思っていたら、心開いてないのは大人だけだった!というのはナカナカ衝撃でした(笑)いつも世話してあげてるのは誰だと思ってる~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/11/02 00:17 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(11)
ぶはっ!!ルトちゃんの顔~~~(*ノ∀゚*)σ
わかりやすいですねwww

子供ってホント羨まし~~
今思えば子供の頃は動物達はやっぱり一番自分に懐いてましたもん。
掃除は基本お母さんだったのにw
子供にはなんか近いものを感じるんですかね?('∀`)

ルトちゃんの健気さと、ももださんの無関心さが面白いですw
今後もこのコンビニ期待です( ´艸`)
[ 2012/11/02 14:01 ] [ 編集 ]
ちょこっとさんに抱っこされる(持たれる?)ルトちゃんのお顔に爆笑でした~^▽^
普通はお子さんよりオトナになつくケースが多いのに、
ゆいねーしゃん、もしかして
ハイジさん並みの才能をお持ちなのでは…??

新入りモルちゃんが先住さんの真似っこするのはよく見かけますが
子供がおっさん(失敬!)の真似してるところを想像したら
なんだか可笑しくなっちゃいました(笑

ももださん&ルトちゃん、可愛すぎます~~~><
[ 2012/11/02 15:36 ] [ 編集 ]
ルト子ちゃんのぶすくれ顔、すごく親近感があります~♪
我が家にも、よくぶすくれるお方が(笑)(^^ゞ
モルちゃんって、ホントに思いっきり顔にでるんですよねぇ(^^)そこがまた可愛い♪

ももちんとルト子ちゃん、寝袋生活満喫ですね(^^)ルトちゃんの気遣いが、なんともいじらしくて可愛い~♪ももちんのマイペースっぷりも、ももちんらしくて、思わずニヤニヤしちゃいます(笑)

ワタシも、寝袋作ってあげよう、と、材料は買ってあるものの、まだ取りかかれず(汗)
まだフリースの上でヌクヌク寝てるから大丈夫よね~、と、自分に言い訳してます(^^ゞ
早くももちん&ルトちゃんみたいに、まったり幸せな姿がみれるように頑張らなくちゃ♪
[ 2012/11/02 22:08 ] [ 編集 ]
ルトちゃん!!
これはすごいぶすくれ顔ですね~
おもしろ~い!!
モルの表情って目付きが鋭くなったりするけど、毎日見てないとわかりにくいと思ってたんですけど…
これなら飼ったことがない人でも一目でわかりますねww

ゆいちゃん2匹撫でとはなんと贅沢な~いいな~
憧れます。
小さい子の方がわかりあえるのかな?

ももださんのぐるぐるプレッシャー攻撃効果抜群♪
そりゃ、後輩としては肩身が狭くなっちゃいますね
[ 2012/11/03 10:15 ] [ 編集 ]
ルト子ちゃん!ぶすくれ顔がっ!!(○^艸^)v-345
なんともv-344
また同じ形で持ち上げたくなるお顔ですっ!!
(ルト子ちゃんの狙いとはきっと逆効果?!)

そして、モモちゃんの
必殺「入れないように立てとくの術」
「超、大人げねぇ~っ!!」(笑笑)

なんとも楽しそうな
ちょこっとさん家!!
2モルの掛け合い見るのもいいですよね~( ・∀・)v-352
[ 2012/11/04 23:31 ] [ 編集 ]
shibuchikinさま
こんばんは☆

動物から見ると、子供は何か近しいものを感じるんでしょうかねぇ。
フシギですねぇ。私も子供の頃は、家のペットは一番自分になついていたような気もします。

ルト子さん、ももだに気を使うなら、世話してる私にも気を使っておくれ~と、ぶきゅぶきゅ抗議の声をあげられるたび、思っちゃいます(笑)
[ 2012/11/05 20:10 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんはー。
ルト子さんを抱っこして自分はカメラに夢中だったので、PCに取り込んで見てびっくり☆でした(^^;)
そんなに嫌か~~~~みたいな。いや、いやだって知ってたけどっ。。。
人間には懐いてないから仕方ないなと思っていたら、子供には懐いていて、びっくりでした(^^;)

新入りモルが先住モルのまねをするのは予想できましたが、よもや行動の全ても(?)全部真似っことは……!
子モルのうちから、おっさんみたいにのしのし歩いているモルの行く末はどうなっちゃうのでしょうか(笑)
[ 2012/11/05 20:16 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんばんは♪
モルは、ホント表情豊かですよね。ぶすくれてるのが、こんなにこんなに出てるとは~~~!PCに取り込んで見て、びっくりでした。
ももだに気遣う分の1/10でもいいから、私にも気遣ってほしい(笑)

寝袋ルルママさんは手作り予定なんですね!愛情いっぱいでいいですねv-238
きっとちゃた君もココたん寝袋大好きになると思います~~(^^)
寝袋でまったり寝てるモルの姿も癒されますよ♪
[ 2012/11/05 20:20 ] [ 編集 ]
ルルママさま(追伸)
追伸
前回のコメントいただいていたのに、お返事もれてしまっていて、本当に申し訳ありません~~~~(><)ゴメンナサイv-356
おくらばせながら、そちらのコメントにもレスを書きましたので、よかったら読んでくださいませ。
[ 2012/11/05 20:28 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんはー♪
私はカメラに夢中だったので、PCに取り込んでびっくり☆ルト子、すごい顔してました。
そんなに嫌がらなくてもいいじゃん~~~。ももださんに使う気のほんの少しでもいいから、私にも気を使っておくれ~て感じです(笑)

子供には懐いていたなんて~~~!!
とびっくりだったのですが、動物と子供は同レベルっていうか、同じ生き物的というか、なにか大人の人間とは関係が違う気がします。

ももださんは相変わらずマイペースなのですが、自分の思い通りにならないとプレッシャー与えたりして、なかなかな先輩モルっぷりです(笑)
[ 2012/11/05 20:31 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんは☆
PCに取り込んでびっくりの、ぶすくれっぷりでした。
勘弁してよ、この大人v-355くらいにしか思われてないってことなのね……(--;)
ホントまたこの顔見たさに、抱っこしてしまいそうです(←あまのじゃく)

あ、ちなみに入れないように寝袋を立てたのは私です。(走り回りなさ~いという意味合いで)
さすがにももださんにそんなテクはないですねぇ。ww
未練がましそうに袋の下に入ってもごもごしてるルトさんでした。

2モルいるとまた、楽しさ倍増ですよ~~~~v-344
どうですか?もっちーにも妹♪
[ 2012/11/05 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


