もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでぶモル

3日ぶりのご無沙汰でゴザイマス~☆
子供の寝かしつけ、1時間近くかかるので親の方が先に撃沈
(^^;)なかなかネットする時間が取れませんでした

P1030770 (420x408)
今週の体重、ももださん670g。先週より-10g。

P1030820 (420x315)
ルト子250g。20g増ですくすく育ってます♪
(写真に書いた40g増は勘違いでした先週230gでした)

しかーし、しかーし、最近すごい丸いんです!

P1030830 (420x366)
ご飯を奪われまいと、ガツガツ食べているせいか??
おでぶモルと言えば、ももださんの代名詞だったのにネ。

P1030784 (420x315)
目が泳いでいるぞ、ルト子(笑)

P1030785 (398x420)
「でもでも、るとちんのもちりより、おかーしゃんのもちりのが、デブじゃありましぇん??」

P1030787 (420x406)
ももだのもちりは、イングらしく、ぱっくり割れてるな~~~ww

P1030796 (420x350)

おすまししてみたり、伸びておデブじゃないよアピール中のルト子さん。
P1030814 (420x345)
「スマートに見せるでしゅ!!」


ルト子もおでぶモル一直線!??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/11/05 19:57 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(10)
ももださんのぱっくんちょオチリがツボでした~♪
イングちゃん、毛並みが割れるのかなぁ~?
ウチの割れモルはハルちん^^w
意味が違いますが…(笑

ルトちゃんのおまんぢゅうモル、カワイイですね*^^*
女の子は小顔だから、オチリのモッチリ感が強調されるのかも。
ももださんもルトちゃんも小顔で美モルちゃんですねe-51
[ 2012/11/06 13:36 ] [ 編集 ]
ルトちゃんまんじゅうモル!!
衝(笑)撃のショットが続いてますね~おもしろい~
体が大きいんじゃなくて、小顔なんだよね!
もちりの下の方が白くてかわいいです。
耳が大きく見えますね~
ちびっこの証拠ですな。
[ 2012/11/06 19:22 ] [ 編集 ]
ちょこっとさん、こんばんわ☆
お忙しい中、コメント、わざわざ、お気遣いありがとうございます(^^)
気になさらないで下さいね♪

ルトちゃんのまん丸お写真、超可愛い~♪
うちのちゃたろうが来たばかりの頃の写真に、とてもよく似たモノがありました(笑)
どう見ても、顔と体の割合がおかしいでしょ、おいっ!(笑)って、つっこみたくなるようなのが(笑)
赤ちゃんモルって、体から大きくなっていくんですかね(^^ゞ

ももちんは女の子らしい、控え目サイズちゃんのままなんですね♪ルトちゃんは、どんな感じになるのかなぁ?ももちんよりも大きくなったルトちゃんが、『おかあしゃん♪』って、後追いする姿も、きっと可愛いですよねぇ(^O^)

寝袋、ついに完成しました♪
ココたんは、入るよりも上に乗って、まったりねんねがお気に入りの様子(^^)
ちゃたろうは…すっかりモコモコの虜になってしまい…
ケージの中に、ちゃたの姿がない!小屋にもいない!
…気付くと、うごめく寝袋!ちょこっとさん、どうやらワタシも、動くフリースを飼っているようです(笑)
[ 2012/11/06 23:20 ] [ 編集 ]
お育ち盛り
ルトちゃん、二人で競争して食べるから急いで&沢山食べるのかもしれませんねぇ。
でも、今は育ち盛りの時期だからいいんじゃないでしょうか。
顔と体の比率が・・・ってそんなこと・・・・ゴホゴホゴホ。
あっ、急に咳がv-356

二人共、とっても可愛いもちりです。
[ 2012/11/06 23:37 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんは♪
イングのお尻はぱっくり割れるんですよね。毛並みも左右に割れてます。
ハル君はおちり毛が長いから、割れてないのかな?

ルト子さん、いつの間にかおデブになってて真ん丸です(^^A)
小顔というより、体がでかすぎ~~~www な感じです。
ももださんは、まんじゅうというよりおにぎり体型になってきました。モルはぽっちゃりが可愛いけれど、もっと運動しなさーーいって言いたくなる、若いくせにおっさんみたいな2モルです。(笑)
[ 2012/11/07 21:08 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんはー☆
小顔なんでしょうか??小顔じゃなくって、絶対体だけ(横に)デカすぎなんぢゃ……って気がしている飼い主です(笑)

お耳がぴんぴんの子モルのはずなのに、動きはすでに中年おやぢ。
こんな子モルでいいのか~~~!?と突っ込みを入れたくなります。

妙齢のギャル(もる)と少女(もる)の組み合わせのはずなのに、全然そんな感じのしない2モルでした(笑)
[ 2012/11/07 21:11 ] [ 編集 ]
ルルママさま
こんばんはー♪
ルト子はちゃた君に成長の仕方も似てるのかな。
赤ちゃんは体から大きくなっていくのかな?それとも食べ過ぎで、肥満児なのか(苦笑)

ももださんは、小さ目なままで大人になっちゃいました。ルト子はももださんの大きさを抜かしたとしても、おかーしゃーん♪って甘えん坊でいそうですね。

お手製の寝袋、愛情いっぱいで素晴らしい~~~~v-238
使い方も2モルそれぞれで面白いですね。ココたんみたいにお布団派の子、結構いるみたいですね。
ちゃた君はももださんと一緒ですね☆うごうごうごめく布袋、見てるとおかしいですよね(^^)
うちのモルたちは寝袋命なので、ほとんど出てこないですよ~~~(笑)
寝袋を気に入ってくれるのはうれしいけど、たまには姿を見せておくれ~って思っちゃいます。
[ 2012/11/07 21:17 ] [ 編集 ]
とこさま
こんばんは☆
下の子はとられないように頑張るので、どうもいっぱい食べちゃうみたいですね。
育ちざかりなんだけど、横に伸びすぎな肥満児モルになってる気が……(汗)

真ん丸ボールみたいな後姿に、ついつい突っつきたくなってしまいます。
ころころ転がっていきそう。
ルト「百福ねーしゃま、いっちょにうんどーがんばりましょうねぇ~♪」
[ 2012/11/07 21:21 ] [ 編集 ]
ルトちゃ~ん!!
モリモリ食べてゴロゴロ丸々になるのだ~v-344
モモちゃん早くもちょいとマイナスなんですねΣ(´∀`;)
モチなんて生まれてこのかた増え続けるばかりなんですが…
いつまで成長期続くんだろうか…(^_^;)
[ 2012/11/07 22:47 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんは♪
ルト子はすでに真ん丸なんです(汗)
なんでうちの子たちはそろいもそろって、タテにはなかなか伸びず、横にばかり伸びるのやら(笑)

ももださんは多分650~680gくらいが身長に対してベストな体重なのかな?これ以上はもうあんまり増えなさそうですし、大きさももう止まってる気がします。

もっちーはまだまだ成長期まっただ中!?目指せ1㎏越え☆ですねっ。
ビックモルモルは激かわいいから、もっちー大きくなってね~~~(*^^*)
[ 2012/11/10 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


