もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良く?おやつタイム

皆様こんばんは☆いつも仲良し2モルです。
P1030870 (420x322)
ルト子を先に部屋ンぽ場に出すと、「おかーしゃーーーーーーん!!どこーーーー」とばかりにすごい声で鳴いて呼びます。
ももださんが来るまで、必死に呼ぶルト子さんに対して、あっそ?くらいのももださん(笑)

今日のおやつは白菜ですよ~~~♪
P1030842 (420x315)

よくばりルト子。
P1030835 (420x292)

チビモルはなんでも真似っ子なので、面白いですね。
P1030847 (420x322)

他人のもののが、おいしく見えるルト子さんは、果敢にもももだの白菜に食らいつく。
(周りにいっぱい白菜があるのに、どうしてソレ狙っちゃうのかな~)
P1030849 (420x351)

かなり大胆ですな。
ももださん、白菜はそこまで好きじゃないので、今日は隣から取られても怒らず平然。
P1030850 (420x276)

でもさりげなく規制。
P1030851 (420x289)

仕方なく違う場所に行って、一人満喫するルト子さん。
だいぶモル付き合いが分かってきたようですな。
P1030857 (420x315)

人間に対しては、ナカナカ自己主張もします。
取らんちゅーの。
P1030876 (420x315)

ゲージの中にカメラを入れたら、ももださんの背中に隠れて、いないフリのルト子さん。
P1030883 (420x315)

必死こいてももだの陰に隠れようとあわわしてるルト子を、さりげなくかばうももださん。
それなりにルト子を守ろうとしているみたいで、ほほえましい
P1030897 (420x315)
母性に目覚めたのか!?ももださん☆
仲良し2モルの姿には癒されます~~~
さーてっ、今日は早く寝て、明日は富士山行ってきまっす!!
(登山じゃないですよ~~~。お仕事で麓に行くだけなのでした。自衛隊の体験入隊でもないですヨ・笑)


知人の会社は中堅社員研修が、三日間の自衛隊体験入隊だったそうです。
ちなみに業種はスーパーマーケットのバイヤーさん。自衛隊の肉体訓練が、なんの役に立つのかナゾですねぇ(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/11/07 20:04 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(6)
相変らずの、仲良し親子モルですね。(^^)
ももださんの白菜を奪いに行くルト子ちゃん、
やっぱり隣のおやつは、おいしそうに見えるのかな?

富士山気をつけて行ってきて下さい。
[ 2012/11/07 21:18 ] [ 編集 ]
ルトちゃんそんなにモモちゃんが好きなんだね~(○^艸^)
ぴったり張り付くルトちゃんと
ちゃんとなんかあったときは守ってくれる
モモちゃん!
ますます良いコンビになりそうですね~( ´∀`)bグッ!
[ 2012/11/07 22:51 ] [ 編集 ]
甘えん坊のルトちゃんに、マイペースなももださんってバランスのいいふたりですね♪
さりげなく庇ってくれるとは!ももださん素敵
女の子は協調性がありますね~
男の子も(特にチョコ)もう少し穏やかでもいいのになあ
[ 2012/11/09 18:29 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんは☆
富士山、雪化粧できれいに見えて(意外に全部きれいに見える日って珍しい)、よい1日でした♪

ルト子さん、自分のを食べていても、ももだのに食いつきに行くんですよ。他人のおいしそうな顔を見ると、自分のよりおいしいのかもって思うのでしょうか(^^;)
ももだは一人っ子暮らしが長かったので、どこかおっとりというか、おとぼけというか、取られていても気にしないマイペースっ子です。
[ 2012/11/10 20:31 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんは♪
ルト子はももだのことが大好きですが、大きくなってもこの関係が続くものなのか、ドキドキです。
赤ちゃんモルだったから、ももだもケンカすることなく受け入れられたのかなぁ?

今ではすっかり2匹でいるのが当たり前みたいです。
しかーししかーし、ちっとも私には懐いてくれなくってサミシー(><)
[ 2012/11/10 20:38 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんはー♪
いつの間にか2匹でいるのが、当たり前みたいになったみたいな ももださんとルト子さんです。

女の子だから協調性があるのかはナゾですが、赤ちゃんモルだったので、母性本能を多少くすぐられたところはあるかも(??)

オスも小さい子なら案外仲良くできるのかもしれませんね。
でも男の子は甘えん坊さんv-238だから、人にべったりで甘えん坊一人っ子の方が本モルもいいんでしょうかねぇ。
チョコちゃんはぬいぐるみにすら嫉妬してしまうのがカワイイですが(笑)、ボクちゃんが一番なの☆って感じなのかなー?それもまたキュンキュンきちゃいます~~~v-10
[ 2012/11/10 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


