もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牧草クッキー☆

また今日も、ブログ全部書いたところで、保存UPしようとしたら、いきなりトンだ(><)
最近多すぎだ~~~FC2ブログ

気を取り直して……しくしく。
P1030973 (420x315)

まだまだ大人ハムスターサイズのルト子さん。
手乗りモル~♪
ビビリ―なので、抱っこしちゃえばおとなしい。
P1030977 (420x360)

こちらは、このアングルだと、ハナクチョもるなのがばれちゃうよ、な ももださん。
P1030983 (420x369)

さてさて、3分間クッキング♪
今日は牧草クッキーを作ってみましょう。

牧草ペレットが下の方かなりの量が粉々でもったいなかったので、再生計画でゴザイマス☆
P1030970 (420x331)
まずは粉々ペレットに水をくわえてこねます。

お次はラップの上に並べて、レンジでチン♪
P1030971 (420x356)
水分を飛ばすために、電子レンジで加熱します。

↓ちなみに加熱しすぎて、半分焦げてボツりました(^^;)
P1030972 (420x341)
水分量にもよりますが、600Wで5~7分くらいがベターそうでした。

初めての食べ物は食べてくれないこの方たち、果たして!?
P1030987 (420x401)
部屋ンぽに出ると、プイプイ言いながらパトロールに勤しんでます。
ルト子はずーっとももださんを追っかけてます。

ぷいぷいお喋りし通しの2モル。何をしゃべってるんでしょうねぇ。
P1030993 (420x369)
ところで、ルト子さん、なんですかそのどすこいっぷりは……!

P1030997 (420x372)
ももだ「どすこいまんじゅうモルの二つ名はルト子に譲るでしゅ」


こんなおデブ子モルで、どんな大人モルに育つのか……ちょっと不安!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/11/12 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
いいな~っ!!手乗りモルv-352ヽ(゚Д゚ )ノ
すぐ大きくなっちゃうから
今になるともっと手に載せた写真
とっとくんだったな~って思っちゃいます_| ̄|○

牧草クッキー!!
美味しそうっ!!(^^)
(ってモル的にですよっv-356
こんなものがあったら
ルト子ちゃんますます…
(○^艸^)プププ
[ 2012/11/12 22:17 ] [ 編集 ]
牧草クッキー!!
これはおいしそうですねっ
ニンゲンにとっはオサイフにもエコっちゅう~
ナイス発想ですねーー
ももださんとルト子ちゃんの「お気に入り~」に
なりますように♪

・・・コメ出遅れましてココに失礼します・・・
東山動物園のモルちゃん達の所はしょっちゅう通っています(笑)
朝イチや冬場は空いていますよ~。1人1匹、抱き放題です♪
ちなみに豊田市の「鞍ヶ池公園」もオススメです。
そのうち日進市の「愛知牧場」も行くつもりです~(^_^)
[ 2012/11/12 22:21 ] [ 編集 ]
すごいー!これで食べてくれたら今まで捨ててたのがおいしいおやつになるんですねー*\(^o^)/*
ももちゃんとルトちゃんが食べたのかが気になります♡
いやしかし、どすこいもるルトちゃん可愛すぎます~~~思わず笑ってしまいました(o^^o)♡♡
プイプイパトロールはうちの子ももよくしますー楽しそうですよね♪♪
[ 2012/11/12 22:21 ] [ 編集 ]
成る程~。
粉は作り直せばよいのですね~。

ルト子ちゃん、何だか貫禄が(笑
でも、いつも一緒の仲良しモルになれて良かったですね。
ももちんもきっと無関心を装いつつもはっぴーなんだろうなぁ~♪
[ 2012/11/13 05:40 ] [ 編集 ]
おぉ、なるほど!
再生は良いアイデアですね!!
うちも何か試してみようと思います。

モルってそれぞれ立ち方に特徴ありますよね。
ルト子ちゃんは大またで立ってるから、
どすこいに見えるだけですよ、きっとそうですよ(^^;
[ 2012/11/14 12:18 ] [ 編集 ]
牧草クッキー作ろうと思って取っておいた牧草くずがスゴイ量になり、
虫わきそうだったので先日ポイしました^^;
筋金入りのズボラ飼い主です~(汗
ももださんとルト子ちゃん、
美味しそうなおやつ作ってもらってよかったね!!

ルト子ちゃん、手乗りサイズなのに
お写真で見ると確かにオチリの据わりがイイですね(笑
モルちんはなんてったってオチリで勝負よ!!
どすこいオチリ万歳っ!>▽<ww
[ 2012/11/14 16:52 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー。
ホント小さいうちは一瞬ですよね。手乗りモルも今のうちに満喫しとかなきゃ~☆

牧草クッキー見た目にはおいしそうに出来ました♪
カリカリ触感でルト子さんは遊び感覚で食べてくれてますが、ももだまさんは警戒気味です(笑)
こうしてますます横綱級モルに……(爆笑)
[ 2012/11/14 21:42 ] [ 編集 ]
もるおやじさま
こんばんはー。
牧草クッキー、ペレットかすや牧草の粉々部分をリサイクルできるのでぐーですv-218
カリカリの触感なので、ルト子さんは結構気に入ったようです。

東山よく行かれるんですね☆我が家は年1回くらいかな?
鞍が池は何度か行きました。鞍が池のがたくさん触れるので、うちは鞍が池のが好きですねぇ。
愛知牧場は1回だけ行ったんですが、他にあまりすることがなくて、結局その後一度も行ってません(苦笑)岡崎の東公園もなかなかいいですよ♪
豊橋ののんほいパークも行ったんで、県内のふれあいは全制覇してるかも(笑)
[ 2012/11/14 21:48 ] [ 編集 ]
あやノンさま
こんばんは☆
牧草クッキー、ペレットの粉々部分とか牧草の粉っぽいところをリサイクルできるので、なかなかぐーでしたv-221
ちなみに、カリカリな触感が気に入ったようで、2モルとも遊びつつかじってくれてます。

ぷいぷいパトロール、ホントかわいいですよねv-238
部屋ンぽ中は大抵ずーっとぷいぷい言っているので、何をお喋りしているのかな?って思います。

どすこい子モルはどんな大人になるのか(笑)興味深いです。
[ 2012/11/14 21:52 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー☆
いつもペレットや牧草の最後の方って、粉を捨てていてもったいなかったので、いいリサイクル方法が見つかってよかったですv-238
カリカリの触感が気に入ったのか、今日は2モルとも喜んでかじってました♪

ルト子さんは子モルにして、こんな横綱級どすこいモルになっちゃって(笑)、どんな大人モルになることやら(^^;)
ももださんもルト子にいばってられるのは今のうちだけかもしれません。
[ 2012/11/14 22:11 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんばんはー☆
いつも最後の方の粉々を捨てるのがもったいないなーと思っていたので、なかなか良い方法を見つけました♪
カリカリクッキーのかじりごたえが気に入ったみたいで、最初はビビリだった2もるも、喜んで食べてました。

ルト子は……ホントこんなチビモルのうちから、横綱級おデブで、一体どんな大人もるになるんだ~~~~!?と、不安に(?)なりますねぇ(^^A)
立ち方の問題ではない、どすこいっぷりです(笑)
[ 2012/11/14 22:17 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんは☆
今までペレットの最後の方の粉とか牧草の粉は捨ててたので、いいリサイクル方法を見つけました♪
カリカリ触感が気にいったのか、2もるとも喜んで食べてくれるようになりました。

でも作るぞーって気合い入れないと、めんどくさくなっちゃいますよね。私も筋金入りのめんどーくさがりなので、またちゃんと作るか怪しいもんです(笑)

ルト子さんは、大人ハムスターくらいのサイズなのに、横綱級どすこいモルになっちゃって、大人になったらどんなおでぶモルになっちゃうことやら、将来不安(!?)です。
後姿がホント ボールのように真ん丸で、コロコロ転がっていきそう。ww
女の子はちょっとぽっちゃりくらいがカワイイのよ~程度にとどめておいてほしいルト子さんです(笑)
[ 2012/11/14 22:24 ] [ 編集 ]
人間が見てもおいしそうなクッキー!
これは齧り応えがありそうですね。
ペレット牧草は小麦粉が入ってるんでしたっけ?
だからこんなにキレイに固まるんですね。
小麦の入ってない‘ナチュラルファイバー’でクッキー作ろうとしたんですけど
全然まとまらなくて断念しました。

ルト子さん手乗りサイズなのにどすこいってw
きっと小顔だから・・・だと・・思う・よ?
[ 2012/11/14 23:48 ] [ 編集 ]
牧草クッキー!
作ろう作ろうと思いつつ・・・放置してます;

そして、モモちゃん、ルトちゃんはモルモットなのでどすこい体型でも大丈夫です^^
きっと小顔なんですよ(笑
[ 2012/11/15 14:01 ] [ 編集 ]
うふふ、おいしそうですね。
うちも今まで粉化した牧草ペレットや
牧草は捨てていたので、今度やってみます。
みかんの果汁なんかを混ぜ混ぜしてやったら、
喜びそうです。♪
ルト子ちゃん、ほんとにマルマルしてきましたねぇ。
BIGモルに育つような予感。(^^)
[ 2012/11/16 11:29 ] [ 編集 ]
ヒロさま
こんばんは♪
ペレット牧草は小麦粉のつなぎが入ってます。だからこんな風に固まるんでしょうね。
小麦粉効果でか見た目もクッキーぽいですね。

カリカリな触感でかじるのは楽しそうなのですが、熱で水気を飛ばして固めてる関係で味も飛んでるのか、食べておいしいものではないようです(^^;)遊び食べしても、完食しないんで……
まだまだ研究が必要です(笑)

ルト子さん、ホントに小顔なだけだったらいいんですけどねぇ(爆笑)
どう見ても頭と胴体の比率がおかしいです。子モルなのに、横綱級デブってどうなのよ~~~~ww
[ 2012/11/16 22:44 ] [ 編集 ]
忍さま
こんばんは♪
牧草クッキー、粉がたまってくると作らなきゃって思うけど、私も面倒くさがりなので、なかなか腰が重いです(^^A)

ももだもおでぶモルですが、ルト子さんは上をいってる気がします(笑)
こんなチビモルのうちから、どすこいなのは、やっぱりあまり走り回ったり飛び回ったりしないからかな??大人モルのマネをしてのっそりしてるからかなぁ。

ボールのようにどこまでも転がっていきそうなルト子さんです。
[ 2012/11/16 22:50 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんばんは♪
粉々部分、私もずっと捨ててたのですが、なかなかいいリサイクル方法発見☆で、これからは無駄を減らせるかな?と。
超簡単なので、ゼヒお試しくださいね♪ペレットを混ぜてあれば、それがつなぎになってしっかり固まるようです。

みかん果汁を入れたら、喜んで食べてくれそうですね♪グッドアイデアですv-238

ルト子さんは、ルト男さん疑惑も出てきました(^^;)
ビッグもるになるんでしょうか。それともももだのようにチビなのに、横にはデカいもるになるのか(笑)今後の成長が気になります。
それにしてももうちょっと走らせてダイエットかなぁ。
[ 2012/11/16 22:54 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/12/05 16:36 ] [ 編集 ]
株式の勉強さま
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

おマヌケな2モルの繰り広げるのんきなブログですが、ささやかでも癒しになれば幸いです♪
[ 2012/12/08 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


