もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールドフィンガー!?

我が家の2モル目ルト子さんは、人間よりモル仲間に慣れてしまうという、多頭飼いモルの典型っ子。
私が抱っこしようものなら、ぶきゅーぶきゅーすごい抗議の声を張り上げるんですが、、、

最近ゆいねーしゃんのお膝ナデナデは、まあまあオッケーになってきておりました。
今日もお膝に乗って、なでなでを20分くらい。
P1040064 (420x400)

抱っこ嫌いとは思えないくらい、お膝の上でまったりくつろいで、うっとりなでられている~~~~
レタスを食べたので、お口の周りが黄緑いルト子)
P1040066 (420x369)
しかし、今日はそれだけでは終わらなかったのです・・・

その頃、先にケージに戻って、ルト子が帰ってくる前においしい方の牧草を一人占めしようと、むしゃ食いするヤツが約1名(笑)
P1040068 (420x338)

5分くらいで、ウーリーの牧草だけ、食い尽くしたももださん。
P1040070 (420x364)

さて、ど〇えもんを見終わったゆいねーしゃんが、ルト子の抱っこをやめ、部屋ンぽ場から立ち去ると、、、

きゅいーーーきゅいーーーとおねだり張りの大きな声でゆいねーしゃんを呼ぶルト子さん。
どうやら、抱っこナデナデがあまりに気持ち良すぎて、もっとし続けてほしかった模様。

なんということでしょう……!(ビフォーアフター風に)
驚きの変貌っぷりです。
P1040071 (420x315)
再びゆいねーしゃんに抱っこナデナデされて、満足げなルト子さん。

おおっ♪とうとう抱っこ好きモルになったのかなっとワタクシめが抱き上げると、ぶきゅぅぅぅと抗議するルト子。
んんん?やっぱり抱っこ好きなわけではない?

ゆいよ、チミは実はモルマッサージの天才!?
ゴールドフィンガーの持ち主なのか!?(笑)

よもや、もっとして~って鳴くほど、気持ちよかったとは。それだけはびっくりでした。


私にも早く抱っこ許可しておくれ~~~ルト子。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/11/23 21:33 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(18)
ゆいねーしゃんすごい!!

子供の頃ってなんか動物と通じるものがありますよね~
私も小さい頃は動物と仲良しでしたけど、今はウィナーさん抱っこすると私も文句言われまくってます(T-T)

子供の頃のゴールドハンド戻ってこーい(ToT)
[ 2012/11/23 22:22 ] [ 編集 ]
ゆいちゃんすごいですね^^
子供って体温高いからかな?
暖かい&安心するのかもしれませんね。
[ 2012/11/24 10:29 ] [ 編集 ]
なんですとぉ~?!
ゆいねーしゃん、素晴らしいですね!
そのテクニックを是非、教えていただきたい!
体温でしょうか、まったりしてるから、でしょうか?
撫で方だけでは、なさそうですよねぇ。
う、うらやましすぎです~(*^-^*)
[ 2012/11/24 20:04 ] [ 編集 ]
ルト子ちゃん、ゆいねーしゃんなら抱っこなでなでを
催促するのに、ちょこっとさんが抱っこすると、
抗議のぶぎゅう~なんですね。
うちの仔もあいかわらず抱っこすると、ぶぎゅうぶぎゅう
鳴き叫びます。(T_T)
ゆいねーしゃんのなでなで、伝授して欲しいなあ。
[ 2012/11/24 22:42 ] [ 編集 ]
ルト子さんとゆいちゃんにほっこりしつつ…(*´∇`*)

ももださん!ちゃっかりしすぎ!Σ\( ̄ー ̄;)
妹ルト子にも残してあげましょーよと言ったら、モル界は甘くないのよ!と返されるかなw
後から来たモルがお持ち帰りするのにとても納得しました
[ 2012/11/24 23:21 ] [ 編集 ]
すごいー何か通じるものがあるんでしょうね(*^◯^*)♡
これで抱っこ好きもるちゃんに変わる入口となっていればいいんですけどね~♪
[ 2012/11/25 04:14 ] [ 編集 ]
ゆいちゃん、モルマスターですのん?
すごいすごい♪
どんなナデナデなのかなぁ。こんど教えてください♪
ルト子さんもきっと抱っこモルになりそうですね。
ももださんの真似っことゆいちゃんのゴールドフィンガーもしくはゴッドハンドで(^^
[ 2012/11/25 15:36 ] [ 編集 ]
おーっ!!ちょこっとさん家に
モルマスターが現れたっ!!!Σ( ̄口 ̄*)!
きっとゆいちゃんは例のボランティアできそうですねっ!
ってか全国のふれあい広場のスカウトマンたちがっ(≧艸≦*)

そして
一番お世話してスポンサーでもあるちょこっとさんに
ぶぎゅーとは(笑)
これこそ「なんということでしょう!!」ですねっ
[ 2012/11/25 21:34 ] [ 編集 ]
ゆいねーしゃんに弟子入りしたい!(笑
モル飼いさんの間で抱っこ練習ブームの昨今、
講座開いたら大盛況になるのでは!?
ゆいねーしゃん、ハイジさん系の才能をお持ちに違いないです!
是非、今度特集組んでくださーい!!(笑笑

多頭飼い、大抵どこのおうちでも
最初にお迎えした子がいちばん馴れモルになってますよね。
ウチは単頭×2、+匂いだけ梅ちゃん効果で
ハルちんのホヒホヒ度が激化したのかも…(笑
[ 2012/11/26 12:41 ] [ 編集 ]
shibuchikinさま
こんにちは☆
なんとっ、ウィナーさんってば、抱っこすると抗議の声を上げるんですか!?甘えん坊さんな感じなので、意外です。
そういううちのももださんの方も、抗議の声は上げないまでも、私の抱っこは好きじゃなさそうです(^^A)お野菜もらうための修行みたいな!??

子供の無垢な感じが、動物とは距離感近く感じるんですかねぇ。
[ 2012/11/27 16:35 ] [ 編集 ]
忍さま
こんにちは。
そっかー☆体温高いからあったかいのかな?

なーんてレベルでは済まされないほど、私とは違いすぎですが(笑)
子供の純真さが動物心に響くんでしょうか。不思議です。

[ 2012/11/27 16:37 ] [ 編集 ]
虎白さま
こんにちは。
フシギですよね。子供は。
動物との距離が近いというか、同じ位置にいるという感じがします。

私にはお野菜ちょーだーい♪ってときしか、寄ってこないゲンキンもるです(^^;)
ももださんはまだ手からもらってその場で食べるんですが、ルト子の方はそそくさとお持ち帰りしてこっそり食べるので(誰かさんと一緒♪)ちょっと寂しいんですよね~~~
[ 2012/11/27 16:42 ] [ 編集 ]
yukazuさま
こんにちはー。
ぶぶたんも同じですか~~~

人間の魅力は、甘いも酸いも噛み分けて味わい深くなってからよ~~~~とルト子に言ってやりたい(爆笑)ワタシデス。

子供の方が安心するのはなぜなのでしょうねぇ。
セコイ大人は今日もお野菜でモルを釣るのでした(笑)

[ 2012/11/27 16:48 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんにちはー。

> 妹ルト子にも残してあげましょーよと言ったら、モル界は甘くないのよ!と返されるかなw
↑するどい!(笑)
 ちなみにルト子さんが来てから、ももださんの食い意地が悪くなったのです(苦笑)
 たまにぷるるるるぅって怒って?教育的指導をしているようです。

> 後から来たモルがお持ち帰りするのにとても納得しました
いやホント、そうならざるを得ないってことですね(^^A)
こうして下の子はたくましく育つのね~って思います。
[ 2012/11/27 16:52 ] [ 編集 ]
あやノンさま
こんにちは♪
ももださんのときも、子供に先に慣れて、私にも心を許してくれるって順番だったので、ルト子もそうなるといいのですが・・・。

お野菜のおねだり声だけいっちょ前で、もらうとすぐ逃げていく姿にはちょっとめげつつも、オヤツで釣るセコイ大人です。
子供の無垢さがいいのでしょうかねぇ。
[ 2012/11/27 16:55 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんにちはー☆
私にはあんなに抗議の声を上げるのに、いつの間にっ!?という。
ルト子が抱っこモルになるのか、はたまた大人には心開かないのか、ナゾです(^^A)

ももださんは私の抱っこが好きとは言わないまでも、抗議の声は上げなかったら、ワタシ的にはルト子さんの反応はちょっとショック~v-356といいましょうか。
めるたんがお風呂の時にきゅーきゅー鳴くと心が痛む~というだいりさんの気持ちがすごく分かった私です。

人間の魅力は味わい深くなってからだぞぅ~とルト子に言い聞かせたいです(笑)
[ 2012/11/27 17:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちはー♪
うちのゆいねーしゃんは、例のボランティア向いてるかもしれませんねv-221

うちのゲンキンもるたちときたら、お野菜をねだるときだけですよ、私に愛想いいのは(^^A)
子供と動物は距離感が近いので、仲良しになれるのかなー?
もっと大人の味わい深い魅力も理解してほしいわぁ(笑)

>一番お世話してスポンサーでもあるちょこっとさんに
>ぶぎゅーとは(笑)
>これこそ「なんということでしょう!!」ですねっ

うまい!www
ざぶとん10枚~~~v-424
[ 2012/11/27 17:12 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんにちは~☆
ゆいねーしゃんは、ハイジな才能があるのでしょうか?子供と動物は距離が近くてうらやますぃ~ですよね。
どう見てもタダのなでなでなのに(!?)なぜ、そんなにウットリさせられるのかしら。

ももださんでも、私の抱っこはそんなに好きじゃないので、お野菜をもらうための修行なんでしょう……(^^;)
1匹飼いだと人間になついてくれるけど、2モル目は基本モル同士って感じなので、子供はモル視線でもモル仲間の一員としてカウントされているのでしょうか(笑)

ハルちんは織姫と彦星な関係だから、なかなか梅ちゃんと会えないだけにホヒホヒ、ヒートアップしちゃうv-238のかなー?

ママさんの梅ちゃんの心を開くくだりを見るたびに、長い時間をかけて待つことも必要よ~と自分を慰めてます。……といいつつ抱っこ練習しちゃいそうですが(^^A)



[ 2012/11/27 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


