もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルトちんの独り言

ちょびっとご無沙汰です~~~~
仕事がマジやばい佳境に入り、夜明け前から会社行ったり、子供寝かしつけてから家でやったり、トンデモないことになってしまい、ブログの更新も、コメントも、皆様のブログに遊びに行く時間も取れず(TT)ほんとーーーに申し訳ないです

ブログ村のカワイイ新着記事に癒されたいよぅぅぅぅ~~~~
今週の山場を越えたら、少しマシになると思いますので、この記事のコメントのお返事も遅くなってしまうかもしれません…。お許しを~

しょんなパニってるママしゃんはほっておいて、今日はるとちんがブログを占領するでしゅ☆
P1040184 (420x314)
ももだかーしゃんに、いつも教育的指導をくらっておりましゅが、すくすく大きくなってるでしゅよ♪

P1040161 (420x331)

毎日のように、抱っこの練習よって、抱っこされてるでしゅ。
もちろん抗議の声。ぶきゅぅぅぅ!!って言ってやるでしゅよ。
P1040188 (420x362)

ちょっと分かりづらいでしゅけど、背中はベタ茶色の袈裟懸け模様なのでしゅが、腹側は茶色が真ん中で白で分かれていて、ツギハギ模様なんでしゅ(ホントにつぎはぎみたいで、ちょっとビンボーくさい柄ね・笑)
P1040186 (389x420)

家に来て、2カ月が過ぎ、子ハムサイズから、ももだかーしゃんの半分くらいのサイズになったんでしゅ。
P1040165 (420x315)
でも今でも、カルガモの親子のごとく、おかーしゃんの後ろをついて回っちゃうでしゅが……

P1040168 (420x375)
最近、ももださんに「ぷるるぅぅぅ」と怒りの声をあげられることが多いんでしゅ。
(赤ちゃんだからしぶしぶ許していたけど、だんだんデカくなって許せなくなったのか??)

P1040170 (420x315)
母性本能ゼロ!?なももださん。
ももだ「いや、だって、アタシが産んだワケぢゃないしぃ」

それでも今日もケナゲにももださんについて回るルトちんでした。

性格は、ももだかーさんより、ちょっぴりビビリなのよ。でもね、抗議の声を上げたり、ひときわデカイ声でおねだりしたり、ダイタンな一面も持ってるの♪

下の子は要領がいいって言うけれど、たいていオヤツのお野菜はおかーしゃんにほとんど食べられてましゅ(しくしく)
ホントは一緒に寝袋に入って寝たいのでしゅが、怒られるので一人で寝れるようになったでしゅよ。
こうちて、たくまちく大人になっていくでしゅね☆


って、女の子言葉だけど、まだまだ性別は不明です。でも最近やっぱりメスの可能性が7,8割な気がしています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/12/02 20:27 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(22)
ルトちん、ももだママが大好きなのね( ´ ▽ ` )ノ
私がうんだわけじゃないしってももださんきびしー笑
でもそんなももださんの教育っぷりですくすく育つルトちんですね♡

そしてお仕事お疲れ様です(>_<)
また落ち着いたらぶろぐ楽しみにしてます~♪
[ 2012/12/02 23:12 ] [ 編集 ]
ルトしゃん、いそがしい、ちょこっとしゃんのかわりに、
ぶろぐのこうしんえらいでしゅ。
いちゅも、ももださーしゃんに`ちどう’しゃれてるんでしゅね。
これからだんだんしゃむくなってきたら、ももだかーしゃんも
いっしょのねぶくろで、ねんねちてくれるでしゅよ。

ちょこっとしゃんも、あまりむりなしゃらじゅに、きゅい。
[ 2012/12/02 23:48 ] [ 編集 ]
ルトちゃん、ブログの更新、お疲れ様です!
ずいぶん大きくなりましたね(*^-^*)
ももだかーさんを抜くのも時間の問題?!

ちょこっとさん、お忙しそうですね!
どんどん寒くなってますので、
お体に気をつけて、ご無理なさいませんように。
[ 2012/12/03 00:38 ] [ 編集 ]
抱っこルトちゃん、カワイイ~~~e-349
ぷぎゅぷぎゅ文句言われても、
こんなに可愛かったら抱っこしちゃいますよね~>▽<ww
ぽや毛抱っこ、うらやましいッ!!

ももださん、つれないですなぁ~^^;
でも、これもルト子ちゃんの成長のための母の愛だったりして!?
ルト子ちゃん、こうやってたくましく成長していくのね!(笑

ルト子ちゃん、おそらくルト男くんはないと思うな~…
もしそうなら、もうニオっててもいい頃だし(笑
なんと言っても、体型的にもお顔的にも女の子ですよね。
なんだか、受験の発表を待つみたいな気分で
雌雄判定が気になっているワタシです(笑

ちょこっとさん、お忙しそうですね。。。
寒くなってきましたのでお身体ご自愛くださいね♪
[ 2012/12/03 10:55 ] [ 編集 ]
抱っこルトちん、可愛い~♪
にっこりで、抱っこも余裕顔ですね^
って、ふと上を見ると梅ハルママさんコメントとかぶっておりました
(^^;

やっぱりやさしい女の子なお顔ですよね。
お顔は割と左右対称の模様だけれど、片方のお手々は茶色なんですね。
おしゃれ~♪

お仕事大変そう。
忙しいとなると相当過酷な職種ですものね。
でも、無理しすぎないでね。お身体大切に。
[ 2012/12/03 18:00 ] [ 編集 ]
2モルちゃんのご成長
ホント
嬉しいですね~
いつも くふふっって笑いながら伺ってます^^

我が家のPCが動かなくなって・・・ご無沙汰いたしましたぁ
[ 2012/12/04 15:30 ] [ 編集 ]
ルトちゃん大きくなりましたね~♪
ぶろぐも更新(笑)たのもちいですねっ

ルトちゃんの模様もカワイイですが~
私はミョーにももださんのお背中のモヨモヨが
好きでございます~!!

お仕事お疲れさまです
私も(サボりもあり?)なかなか更新が・・・
でも先日、白×茶の足が腫れたので慌てて更新しました
(・・・意味不明ですね(汗)
[ 2012/12/04 23:09 ] [ 編集 ]
あっという間に12月ですね
お仕事お疲れさまです(・∪・*)
ルトちゃん、ちょこっとさん家お馴染みのわしづかみ抱っこされちゃうのね♪
ツギハギお腹もかわいいよ~
ぐんぐん成長して片手で掴めなくなる日も近い
ももださんがクールでほんといいコンビですよね
2モルが両思いでべったりしてしまうと人に冷たくなりそうなので、ももださんには是非そのままでいてほしいです( *´艸`)
[ 2012/12/05 22:23 ] [ 編集 ]
ちょこっとさんお忙しそうで~、なんとるとちんがblogとはヽ(゚д゚ヽ)
ちょこっとさん&るとっ娘ちゃんお疲れ様でございます!!
あぇ…ももだまは?
相変わらずビシバシとるとちんを鍛えておられるようでw
とっても微笑ましくって楽しい記事でした★★
[ 2012/12/05 22:38 ] [ 編集 ]
ルトちん第サービスでお腹まで
見せてくれてますね~( ´艸`)
でも、確かにお腹の側ってあんまり見ることないですよね~
よし、こんどモチのもじっくり観察しちゃお(゚∀゚)v-352

ルトちんといると
ももちゃんがすごく大人に見えちゃいますね~
でも実はスパルタねいちゃんなんですね~(笑)
[ 2012/12/07 02:53 ] [ 編集 ]
あやノンさま
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいまして、ホントにすいませんv-356
お優しいお言葉にジーンときます(*´ー`)

スパルタママでも、ケナゲに慕うルト子さんです(^^;)この片思いが報われる日が来るのか!?はたまた下剋上か!?
ももだの天下も、ルト子が大きくなるまでぢゃないの~?などと家では言われてます(笑)
[ 2012/12/08 14:36 ] [ 編集 ]
ぶぶねーしゃま
ぶぶおねーしゃま、ようこしょ♪
るとも、大きくなったら、ぶぶねーしゃまのような しゅてきなじょせいになりたいでしゅv-10

ると、いちゅも ももだかーしゃんにめって怒られるでしゅ(><)でもめげずにがんばるでしゅv-218ももだかーしゃんは、寝袋せまいのやだってゆーので、いっちょに寝てくれしょーにありましぇん(しくしく)

うちの飼いぬちが、ぶぶたんのやさしいことばにいやされたわv-238と喜んでおりまちた。
[ 2012/12/08 14:40 ] [ 編集 ]
虎白さま
こはくしゃま、いらっちゃいましぇ~
ルトもおおきくなったんでしゅ♪おかーしゃんを早く追い越したいでしゅ~
そしたら、めっ!て怒られなくなるでしゅかねぇ??

おやしゃしいおことばに、うちの飼いぬちが喜んでおりまちた。
虎白しゃまも、しゃむいでしゅけどお体にはおきをつけくだしゃいましぇね。


[ 2012/12/08 14:44 ] [ 編集 ]
梅ハルのママさま
こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいまして、ホントすいません~~~v-356
優しいお言葉、疲れも吹っ飛ぶ癒しですぅv-344

ももださんはやっぱり、一人っ子モル育ちなせいか、クールですねぇ(^^A)
鼻先で押されて、すごすご別の場所に移動するルト子さん、とぼとぼと一人寝袋に入るルト子さんの背中は哀愁が漂ってます(笑)
でもたまーにお耳をハムハムしてもらって嬉しそうなルト子さん。それはもう、まるでツンデレの術中にはまったオトコのようです(笑)

ルト子さん、やっぱりメスの可能性のが高いのかな~?と思っています。
匂いはやっぱりないです。それに全然マウンティング的なことをしないので、どことなくオスっぽくないかなぁ?おまたの形ではホント分からないものですね。
[ 2012/12/08 21:33 ] [ 編集 ]
だいりさま
こんばんはー♪
お優しい言葉に癒されますぅ。あと1週間、頑張る元気が出てきました。

抱っこルトちん、うちのゆいねーしゃんはいきなり抱っこしてもつかんでも、全然ぶきゅぶきゅ言わないんですよ(^^;)私のときはすごい抗議の声なのにー。
抱っこされてしまえば観念するみたいです。

ルト子の方が、ももださんより女の子っぽい顔ですよねぇ。ももだは中性的な顔だと思うんです。
いや、ウサギの時もメスは凛々しい顔で、オネエうさぎ(オス)のがよっぽどかわいい顔してたんで、一概に言えないかもですが(笑)
でもいろいろ判断するとメスの可能性のが高そうです。
ももだと一緒に暮らせそうでよかったねぇ、ルトさん。

[ 2012/12/08 21:39 ] [ 編集 ]
モルちびさま
こんばんはー♪
お久しぶりですv-238お返事が遅くなってしまって、ホントにすいません~~~v-356

チビモルもすくすく育ってますよ♪
モルモットの子育て(??)、見ていても面白いです。しかーし、こんなスパルタで教育されて、どんなたくましい子に育ってしまうのでしょうか(笑)
[ 2012/12/08 21:44 ] [ 編集 ]
もるおやじさま
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいまして、ホントにすいません~~~~v-356
白×茶ちゃんのあんよ、大丈夫だといいですね。早く治りますように。

ルト子も赤ちゃんモルというよりは、大分大人モルチックになってきました。
あとちょっとで同じくらいの大きさになる日も、それを抜かしちゃうような日も来るのかなぁ?まだまだチビなので、ももだよりでっかくなるところがイマイチ想像できないですが。楽しみ♪

ももださんは、背中、牛みたいな柄だな~っていつも思うんですよ。体系も牛みたいですが(笑)
モルの柄は個性豊かで、どの子の模様も見ていて飽きませんよねぇ(*^^*)
[ 2012/12/08 21:54 ] [ 編集 ]
チョコママさま
こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいまして、ホントすいません~~~v-356
もう12月ですよねぇ。ホント時が経つのが早すぎてコワイです(^^A)

ルト子は抗議の声は上げるものの、抱っこされちゃえばおとなしいですね。片手抱っこも、そういえば暴れたりはしないので。そのうちあきらめて(?)抱っこ大丈夫っこに育つかしらん。ww
ももだよりでっかくなる日が今はまだ、全然想像できないですが、きっとももだを抜かしちゃったりするんだろうなぁ~。それでもきっと、ももだのが威張ってそうです(笑)

ももださんと両想いだったら、人には慣れないかも、に、なるほど!って思いました。
ゲンキンももださんは、おねだりしないといけないので、ルトより人間のが好きかも(笑)
[ 2012/12/08 22:00 ] [ 編集 ]
min*chanさま
こんばんはわでし。
るとちん、がんばってブログ書いたでし。ももだかーしゃんは、しゃいきん ずーっとエサ鉢の前で食べっぱなしか、寝てるかどっちかねって飼いぬちが言っておりましゅた。

るとちん、かーしゃまの隙をつかないと、えさにもなかなかありつけましぇんのでしゅ。
さばいばるに生きてるでしゅよ~
早食いきょうそうでは、だれにも負けないじちんがありましゅv-221

でもたまには、一人っ子モルのみなしゃまのように、ゆっくりご飯をたべてみたいでしゅ。
[ 2012/12/08 22:05 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんはー☆
お返事が遅くなってしまって、ホントにすいません~~~v-356
モチパパさんも、年末進行がんばってくださいね~~(私は年末関係ないですが…しいて言えば年明けも修羅場でーすv-12

モルのお腹の模様って、表と違ったりして、意外と面白いですよね。
実はこの写真撮るとき、初めてルトの腹側を見て、白いギザギザ線がいくつも走ってるのを知ったんです。てっきり背中と同じ袈裟懸け模様の続きなもんだと思ってました。
もっちーは真っ白できれいなお腹なイメージですねぇ。どんな模様なのかなっ♪

スパルタももだかーさんは、スパ校長とスパルタ対決できそうですv-221
ぐふふ。どっちが勝つかな~(笑)
[ 2012/12/08 22:11 ] [ 編集 ]
お仕事なかなりお忙しい~のですね
心配してます
モモちゃん&るとちゃん
まましゃんをしっかり守ってあげてね
あともう2週間で年越し
お元気にお過ごしになられるよう
応援してます
[ 2012/12/18 13:59 ] [ 編集 ]
モルちびさま
ご無沙汰です。ほんとーーーにお返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんv-356
ネット開くも1か月ぶりな私です(^^;)12月の記憶がほとんどありません(笑)

お優しいお言葉に癒されますv-343ありがとうございます。
忙しい飼い主をよそに、快適な寝袋で爆睡するモルたちがうらやましぃー。

すっかり年が明けてしまいましたが、本年もよろしくお願い致します♪
[ 2013/01/06 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


