もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃべりモモちゃん

ハムスターから、大分モルモットらしくなってきた気がするモモちゃん。
モルさんは、本当におしゃべり上手な生き物ですねぇ。
P4103101 (385x291)
部屋ンぽ場に放すと、ずーっとぷいぷいぷい、きゅきゅきゅきゅきゅーと、鳴きまくりです。
とっても嬉しいってことかなー?
(ゲージに入ってるときは、そこまで鳴かないのですが、部屋ンぽ場に放すと、ずーと大きな声で鳴いてます)

ウサギはぶーぶーぶーって感じだったから(意外にも豚みたいな鳴き声(?)ですよね。ウサギって)、モルの鳴き声はカワイイな~

P4103106 (385x271)

いつも触りたくて仕方ない暴れん坊ゴジラ(1歳児)が、今日はお熱でおとなしいので、よゆーのモモちゃん。
P4103109 (385x260)

まずは右に左に大運動会。
すーぱー早い。
あまりに早すぎて、ミラーレス(カメラ)じゃ、追いつけません
デジ一眼が必要か!??
でも、お金貯めてデジ一買える頃には、モモちゃんの動きは鈍くなってそう(笑)

P4103107 (385x305)

オンナでちゅもの、やっぱり美人さんになりたいの。

モモちゃんはイングリッシュの正統派的(?)模様ですが、日曜に行ったふれあい広場にいた、クレステッド見たら、つむじで眉上に毛がきて、ちょっとおマヌケさん顔に萌えちゃいました

生まれて初めて飼ったペットがモルでイングリッシュだったので、刷り込みのようにコレが一番!って感じだったのですが、いろいろなブログのモルさんたちを見ていると、テディやクレステッドやアビシニアンも飼ってみたくなります~~~

P4103108 (385x293)

カメラ目線も決まってるでしょ

30年ぶりに、モルにはまりなおしているちょこっとさんでした。
毎日ブログ村のもるもっとカテのほぼ、すべての新着記事を読み倒し、写真にうっとり
モル飼いブロガーの皆様、いっぱい記事を更新してくださいませ~~~~
カワイイモルちゃん写真を日々見て、仕事でささくれ立った(?)心を癒されたいワ・タ・シ。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/10 22:08 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(4)
no title
はじめまして。
ももちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね^^w
お色もほんわかで、癒されます*^^*

私も子供の頃に初代を飼っていて、四半世紀ぶりに去年お迎えしたんです。
ちょこっとさんのプロフィール見て、親しみ感じちゃいました。

これからもブログ、楽しみにしてます0(^∇^)0
[ 2012/04/11 07:53 ] [ 編集 ]
Re: no title
梅ハルのママさま

ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます(^^)
実は過去ログまで隅々見て、日々癒されておりました、梅ちゃんとハルちゃんブログ。密かにいろいろ飼育のことなど、参考にさせて頂いておりました。ありがとうございます。

子供の頃に初めて飼ったペットがモルモットだったので、私にとっても特別な存在で、モモちゃんも子供より私自身の方が喜んでる節もあります(笑)
30年ぶりに飼ったら、飼育方法(?)はかなり違っててびっくり。

ホントもるちゃんは見ていて飽きない、面白い存在ですね。
[ 2012/04/11 23:47 ] [ 編集 ]
やっぱり
家のぴのの赤ちゃん時代を見てるみたいな気分になりますですよ。
ぴのもまだまだ相当速い動きですよ^^
しゅたたーーって、「わかるわかる~!」って感じです。

たまにはおしとやかモルのお写真がかわいくってうっとり。
[ 2012/04/12 00:37 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり
だいりさま

ぴのちゃんのお写真を見ると、モモちゃんもこんな風に育つのかな~って想像しちゃいます(*^^*)
ぴのちゃん、超かわいい~~~~♪

大人になっても、案外素早いんですね(!)
ぽやーん顔なモルさんたちは、何となく動きものっそりなのを想像してしまいます(笑)
結構表情豊かで、見ていると楽しいですよね。
[ 2012/04/12 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


