もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳ハゲ。これはもしや……

こんばんわんこ。モモちゃんでし。
今日も今日とて、ハッスルしてるでし。

P4123124 (385x301)
こういうぽややん顔が、ツボです。
走り回ってる途中で、ふと立ち止まり。何を思っているのでしょう。

ところでモモちゃん、一大事です
耳ハゲーーーーーー!!!!
P4123112 (385x355)
家に来た時から、耳の後ろが一部毛が生えてなくて、ピンクの皮膚が見えてる感じで、模様の境目なのかな?と思いつつも、ちょっと気にはなってたんでですが……
今日見たら、掻いちゃったのか、赤くなってました

これはウワサの真菌
土曜日さっそく病院デビューだ、モモちゃん。

P4123117 (385x309)
この木のおもちゃに、乗っかって転がして遊んでました。
ホントはかじり木なんだけど、大きすぎて噛めないもんね……。

P4123119 (385x350)

触られるのは、まだちょっとビビリだけど、ずいぶん慣れてきたでちゅよ。

P4123121 (385x338)

毛づくろい中を写真に撮りたいのですが、あっという間なのでシャッター押す頃には終わってる。
走ってるときは、嬉しそうにぷいぷいぷいぷい鳴き続けてます

P4123122 (385x307)

四つ角はすべて、黒豆さんいっぱい
やっぱり隅っこが落ち着くのかね??

P4123123 (385x321)

ずんぐりむっくりなモルらしくなった気がします
P4123115 (385x286)

先日買ったソフトチモシー(3番刈り)を入れるようになったら、それはよく食べてくれるようになりました
でも、そしたら以前の牧草(固い茎が多いので、床材にひいています)は、まったく食べなくなりました。
モルさんって、グルメ……。


我が家の近くは、牧場がいっぱい。(牛の牧場が多い地域なのです)
先日ペットショップで売ってた牧草、メーカーは超!家の近くの住所でした。
もしかしたら、刈りたて牧草をダイレクトに買いに行けるのかも(??)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/12 22:15 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
no title
あらら〜!ももちゃんのお耳、どうしちゃったんでしょね?
病院デビュー、がんばってね。
そういえば、ぴのもお迎えしてすぐに健康診断をすれば良かったと思いましたですよ。
真菌とかじゃなくて、簡単に治りますように。

そうそう、ぴのもね 未だにだっしゅだっしゅでしゅたたたたーですよ。
前にコメントしようとしたら、何か用事でしそこねたんですけど、
動きがとっても速くて、他の仔達とちょっと違います。
動くとすごく速い仔もいるけど、大体はのんびりしてます。

ももちゃん、お大事に!
[ 2012/04/13 14:05 ] [ 編集 ]
Re: no title
だいりさま

モモちゃん初病院デビューが、こんなに早くにやってくるとは……!って感じです(><)
ついでに健康診断もしてもらおうかなと思っています。

ぴのちゃんは素早い系モルさんなんですね。
顔が似てるから(?)モモちゃんも系統同じ(!?)
のんびりな子は小さい時ものんびりなんですね。
確かに子供の頃飼ったモルは、のそのそ…って感じでした。だから敏捷なモルモットっていうのに驚き。
もるにも個性差がありますね(^^)
[ 2012/04/13 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


