もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すくすく育ってるよ~~~♪

皆様、おはようございまちゅ。
素敵な日曜日でちゅね
この辺りは、今日はお祭りでお囃子が聞こえるでし。
P4153149 (297x385)

さあ、今日は体重測定の日ですよ!モモちゃん。
ケースの隅っこにおびえてた子が、ケースいっぱいになりつつありますな。

P4153148 (295x385)
おおおー。またまたビッグになったね。
前回が170gだったので、また1週間で30g増です。順調順調

大きさ比較~~~♪
P4153151 (385x308)
500mlのペットボトルの半分くらいの大きさになりました。
前はたばこの箱くらいだったから、一回り大きくなった感じです。

日光浴した方がいいとのことなので、日なたに出てみましょう。
P4153152 (385x272)
耳ハゲ皮膚病疑惑には、いろいろなコメントを頂き、ありがとうございました。
模様と済ませていいものなのか、赤くなってるし毛が生えてないのは、問題なのか!??
モル飼い初心者には、判断が難しいです~~~(><)

でも本もるはかゆそうにしてないから、やっぱり模様

P4153153 (385x318)
20度越えてますからねぇ。

P4153154 (385x288)

おめめがとろーん。
最近かなり心許してくれているのか(?)人前でもうとうとしてくれるようになりました。
モルモットでもおふね漕ぐのねー。
半目でかくってするとき、ちょっと面白い


今週は仕事が佳境~~しくしく。週末辺り更新がなかったら、深夜までやってたということで。
ホントは今日も家で仕事やらないといけないのに、ブログ書いて現実逃避(ははは……あとで自分の首絞めるだけ?)
きゃわいいモモちゃんに、癒されたいよ~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/15 11:58 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(4)
おねむ姿
ももちゃんのおねむ姿見れるんですね~かわいいだろうな(o^^o)♪
うちの子はお迎えして2ヶ月でだいぶ慣れてきましたが、まだお船漕ぐ姿や目を閉じたところを見たことがないんです~まだ警戒してるんでしょうか。
ももちゃんの成長楽しみにしてます*
[ 2012/04/15 20:43 ] [ 編集 ]
Re: おねむ姿
あやノンさま

こんばんは。
うとうと姿が見れるようになったのは、感無量なのです。、、、が、まだ警戒心もあるのか、完全に目は閉じず、半目(!)なんです(笑)
いつかおひざでおねんねしてくれることが夢です☆
[ 2012/04/15 21:02 ] [ 編集 ]
no title
わ〜!うとうと姿が見られるなんていいですねー!うちはまだまだ全然。。しっかり目を開けています。相変わらず部屋に出してもひたすら隠れる所を探してじっっとしています。この土日で子ども達がけっこう触ったので少しは慣れたかな〜。うちのモルもちょっと大きくなった気がします。どこまで大きくなるのか楽しみです。夜、みんなが寝ようと電気を消すと、とたんに大暴れしています。今朝は水皿がひっくり返ってて、敷いてある紙がびしょびしょでした。(ボトルも取り付けてあるけど、うまく飲めないみたいで小皿にも水を入れてあります。)早くリラックスした姿が見たいです!
モモちゃんお耳は大丈夫ですか?昨年秋にうさぎの毛がはげて、はげた所の皮膚がかさかさになっていたことがあります。毛がなんだか束になっていて、おかしいなあと思っていたらはげてきたので病院に行きました。飲み薬をもらって飲ませていたら毛はげはなくなりました。モモちゃんなんともないといいですね!
[ 2012/04/16 15:06 ] [ 編集 ]
Re: no title
ヨウコンさま

こんばんは。
モモちゃんもまだ警戒心は強いので、うとうとしているときも、半目です(笑)

土日に上の子がかまいまくったら、多少抱っこ大丈夫になってきました(ワタシにはいまいち・泣)
子供の方になつくのが早そうです。私が子供の頃も、容赦なく毎日かまいまくっていたら、べた慣れモルになったので、意外にも無理やり?捕まえて抱っこし、抱っこされても怖くない……?って思わせられたら早いってことかもしれませんね(^^;)

ヨウコンさんのおうちには、うさちゃんもいるのですね(*^^*)
私も5年前までウサギを2匹飼っってました。ウサギもかわいいですよね☆

モモちゃんの耳は薬を塗っていたら、赤味がひいて来ました。ここまま治るといいなー。
[ 2012/04/16 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


