もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モモちゃんのおうち

今日は購入したモモちゃんのおうちを紹介します
しかしまだモモちゃんは住んでいません(笑)
大きくなるまでは、衣類ケース(小)でいこうかな~。観察しやすいし

モモ’sハウスはこれにしました。
P3302903 (400x275)
イタリアのファープラストという会社のものです。
モモちゃん、輸入住宅かよ贅沢モノめ(?)
といっても、日本製のウサギのゲージとそんなに値段変わりません…

思いの外、でかいです。76cm×44cm(高さ37cm)
P3302904 (200x150)
なんで日本製の(要するにそこらへんで売っていて買いやすい)ウサギのゲージにしなかったかと言いますと……

昔ウサギを飼っていたワタクシは、ゲージのサイドの網(檻)部分と下のプラスチック受け皿の隙間に、う●ぴとかち●こがたまって、汚くなる&掃除しにくいのを知っていたからです。

モルモットはウサギと違って、あまりトイレを覚えないと聞いたので、これは絶対掃除のしやすいものがいい!!と、ネットで探しまくって、コレはイケる(?)と、目が煌めきました
P3302905 (400x300)

巣箱は付属でプラスチックの大きな家がついてきたのですが、デカすぎる気がして、木製の階段型ハウスを入れてみました。
案外上にのぼるモルさんが多いらしいので、楽しみです。
P3302906 (400x300)
奥は牧草フィーダー。
手前はおしっこ用に、一応敷いてみたプラメッシュ。

ウサギの時は、もー絶対!!おしっこシーツは噛み千切って食べちゃうのでダメでしたが、いろんなHPとか見てると、モルさんはそのまんまおしっこシートをしいていて、かじる仔は少ないみたいだったので、モモちゃんもかじらないで直引きできるといいな~~~~と思っています。

このゲージを玄関の脇の納戸(靴はおいてないけど、いわゆるシューズクローゼットといいますか…)に置こうかなと思ってます。

窓があって明るいし、夏場は床下収納あけると結構涼しいはずなので、雑多な周囲ですが(何せ納戸)快適住まいになるはず…。

気に入ってくれることを祈って。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


