もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンプで脱出だ~

こんばんはでし。モモでしゅ。

P4153156 (385x307)

皆様、お耳の件は、いろいろアドバイスありがとうございます~~~

ときどき後ろ足でカイカイしてますが、薬のおかげか(?)赤味がひいて、もとのピンク色に戻ってきた気がします。(ほっ)
基本は模様なのだろうけど、赤くなっていたところは、多少炎症を起こしていたのかもしれないのかな、と思われました。

P4153162 (385x311)

そんな飼い主の心配をよそに、モモちゃんは元気ハツラツ

5歳の娘には心を許したのか、なんと自分からおひざに飛び乗って、なでなでしてもらうようになりました。
べた慣れモルへの第一歩!?
P4153157 (385x270)

そんなモモちゃん、なんと部屋ンぽシートの壁(高さ20cmくらい)を飛び越えてしまうようになりました

致し方なく、パパさんが高さを作り直し。
今度は35cmくらいあるぞ~~~
P4153159 (385x260)

高くなった壁の高さを立ち上がって確認。
すごいムッとした顔してる~~~(面白い)

P4153172 (385x376)

その後何度もジャンプを試みるモモちゃん。
しかし脇が壁の上端に引っかかって、ブラーン状態になるところまでしか行けない。

かなーり悔しそうです(苦笑)
P4153171 (385x350)

あきらめたのか、毛づくろいを始めるモモちゃん。
やっと毛づくろいシーンの激写が出来ました
P4153165 (385x286) (2)

P4153167 (385x342)

P4153168 (385x305)

このまま抱っこ大好きべた慣れモルになってね~~~

P4153163 (385x302)
それではみなちゃま、またあちた~~~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/16 19:48 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(4)
毛づくろいの時ってたまらなくかわいいですよね~( *`ω´)
ずっと見ていられる♪モモちゃんかわいい♪
モモちゃん小さいのジャンプすごいんですねー
うちの子は高いジャンプとゆうよりポップコーンジャンプをひたすらします笑
疲れないのかなーて見てますが、ジャンプは楽しいんでしょうね( ̄▽ ̄)
[ 2012/04/16 22:10 ] [ 編集 ]
no title
こんばんは、遊びにきました☆
モモちゃん、自分からひざに乗るなんて甘えんぼでカワイイ~(*´艸`*)

35cm...うちは小モル時代、1回だけその高さを脱出されました。
ダッシュも早いしジャンプ力もすごいし、あなどれないですよね(^∀^;A)
[ 2012/04/16 23:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
毛づくろい中って、面白いですよね。
お手手ペロペロして、お顔を洗うポーズが一番お気に入りです♪

モモちゃんは、意外におてんば、というかチャレンジャーです(^^;)
ポップコーンジャンプのときは、そんなに高さはないのですが、外に飛び出してやる~というパワーが、あのジャンプ力を生むのかしら??

大人になっちゃうと、ポップコーンジャンプはしなく(できなく?)なっちゃうらしいので、チビのうちに堪能しておかねばって思います。
[ 2012/04/17 20:09 ] [ 編集 ]
Re: no title
こばさま

ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます(^^)

子もる時代に35cmも飛び越えちゃいましたか!
モモちゃんもそのうち飛び越えるかな??
予想外に俊敏だったり、ジャンプ力があったり、びっくりです。
でも大人になったら、のそのそモルになっちゃうのかな?俊敏な子は大人になっても、そこそこ俊敏なのでしょうか?(子供の頃飼ったモルモットは、相当のっそり系で、ポップコーンジャンプも見たことがなかったのでした)
[ 2012/04/17 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


