もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニンジン大好き

どうでちか?
たまには、もとい いつもりりちいモモちゃんでしゅよ。
P4183189 (385x281)

お耳の薬で、頭の毛がちょっとボサボサです
P4183187 (385x259)

モモちゃんは野菜はあまり好きではないのですが、ニンジンだけはなぜか大好きになりました。
P4183186 (385x288)

手渡しでも食べるようになりましたヨ。
P4183190 (385x235)

エサ鉢にニンジンを入れると、ソッコーで食べちゃうくらい、ニンジン(だけは)好きみたい。
心なしか、目が輝いている(気がする)

P4183191 (385x291)

5歳の娘には、すっかりなついたモモちゃん。
ゆいちゃんが部屋ンぽ場から、姿を消すと、きょろきょろ外を探すように顔をあげ、ぷいーぷいー呼んでる~~~。
自分から膝に飛び乗るし、喜んでなでなでされてるのです!
すっかりべた慣れモルさん化!?
P4183188 (385x313)

ちょこっとさんが、部屋ンぽ場に入ると、もれなくちびごぢらさんが付いてくるので、逃げ惑うモモちゃん。
モモちゃんが、ちょこっとさんになついてくれるのは、いつの日か~~~~~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/18 21:28 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
はじめまして。美モルのモモちゃんにメロメロになってますくきおと申します。
いつもほんと可愛いモルちゃんですね~♥

五歳の子にベタモル化してるなんて凄いですね!羨ましいです。

これからもモモちゃんの成長をこっそり楽しみにしています(*´ω`*)
[ 2012/04/19 11:28 ] [ 編集 ]
はじめまして。私も5ヶ月のイングリッシュモルを飼っています
モモちゃんとってもかわいくてずっとブログを覗いていました~(^^)
うちの子も人がいなくなると鳴き出します。同じだっ!と思って初コメントしてしまいました。
娘さんにとても懐いているんですね~微笑ましいです
[ 2012/04/19 21:55 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
くきおさま

はじめまして(^^)
ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

モモちゃんも、子モルさんなうちが華かも?(笑)
私はずんぐりむっくりの大人モルのおマヌケさん(?)な姿が大好きだったりするので、ぶさかわ系になってくれちゃってもOKよーなのですが。

5歳児には慣れたようなのですが、ワタシにはいまいちです(泣)
私のおひざにも乗っておくれ~モモちゃん!(切実)

くきおさんのブログも楽しみにしております♪
[ 2012/04/20 06:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チョコママさま

はじめまして~ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
チョコママさんのおうちのモルちゃん、チョコちゃんっていうのですね。初めて飼ったウサギをチョコちゃんと呼んでいたので(名前が”ちょこっと”だから←周りにはチョコレート色のうさぎだから、チョコなのだと思われておりましたが)、おんなじだーと思っていました。

チョコちゃん、私が子供の頃飼っていたモルに似ています(^^)3毛色いんぐモルだったのです。
私にとって白ベースに茶、黒の斑の3色のモルさんは聖域です(笑)

モモちゃん、5歳児にはすっかり慣れたようですが、ワタシには全然(泣)
私のおひざにも飛び乗ってきてくれる日は、いつのことやら~~~~
[ 2012/04/20 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


