もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きくなったけど、まだ子供だね!

みなちゃま、おはよーございまちゅ。
今日からごーるでんういーくだって、
ままさんチョーごきげんでしゅ。
それっておいちいんでしゅか?
P4273271 (385x380)

愛知県は今日は27度。もう夏

さて今日は、久しぶりに体重をば。
P4283280 (300x249)

P4283279 (300x293)

前回がー2週間前で170gだったから、約80g増。
ん?ちょっと増えすぎ??

P4273273 (385x324)

家に来て1か月がたちました。
一応誕生日と言われたところからは、生後2か月半。普通なら、大人モルになる時期ですよね?
大人モル250g!なわけね~~~~

やっぱり誕生日は1か月間違いで、3月中旬生まれだったのではないか、と思えてなりません。
最近ようやく、ペットショップで売られてる子モルちゃんサイズになりました。

P4273268 (385x307)

いつも変わり映えのない写真で申し訳ない

P4283285 (300x225)

これが初公開(?)部屋ンぽ場全景です。
だいぶくたびれてきて、ヨレヨレ

P4273275 (385x308)

まだモモちゃんを本当の部屋ンぽに出す勇気はありません。
……なぜって、モモちゃんはフリーダム排泄なもるさんなので、部屋ンぽ場でもあちこち、ちっちや黒豆さんだらけ。
黒豆さんはいいとして、家の床に知らないうちにちっちされるのは困る~~~~

皆様のおうちのもるさんたちは、部屋ンぽの時の排泄は大丈夫な子が多いのかな??謎です。

P4273274 (385x331)
おーいーでー。
いやーん、こわいー。

P4283281 (385x327)

面と向かっては怖がるものの、自分からおひざに乗るのはおけーらしい
そしてさらには……

P4283283 (385x309)
あしとしりがぷりちー。

P4283284 (385x309)
すっかり慣れっこモルさんでしょ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/04/28 09:40 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
no title
こんにちは!モモちゃんすっかり慣れっ子でほんとにうらやましいー!昨日、どうやっておうちに戻すんですか?ってコメントした直後、うちのモルは自分で戻ったり出たりするようになりました。。うちも飼い始めて一ヶ月!ずいぶんお尻が大きくなってきました。12月生まれってことはもう大人なんですかねー。トイレはだいたいかごの隅でしているようですが、100パーセントというほどではなく、別の場所におしっこの跡がある時もあります。部屋に出した時もだいたい隅の方でおしっこしています。今日から連休ですね!たくさん家族と遊んでもっと慣れてくれるといいなあ〜
[ 2012/04/28 13:02 ] [ 編集 ]
Re: no title
ヨウコンさま

こんばんは。
とうとう自分で出たり戻ったりするようになったのですね。すごーい!
おトイレも大体場所が決まっているとは、賢いモルさんですね。

生後4か月だと、もう大人と言ってもいいくらいの大きさになったのかな?
ずんぐりむっくりな愛らしい姿は、本当に癒されますよね(*^^*)
[ 2012/04/29 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


