もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま♪

ただいまー。モモちゃん4日ぶりに帰宅です。
ホテルライフは、いかがでした??
P5033446 (385x288)

モモちゃんを買ったペットショップで預かってもらっていたので、小動物のバックヤードにいたようです。
犬猫用のペットホテルとは場所が違うので、案外落ち着いて過ごしていた模様。

小動物の扱いに慣れている店員さんが世話してくれるので、安心できました。
そこのペットショップは扱っている種類のものはほとんど、ペットホテル預かりOKなのです。(爬虫類とか鳥とか小動物も可っていうペットホテルは珍しい?そんなところが、家の近くにあってよかった

しかしそこのペットショップは床材おがくず派なので、最近牧草をいっぱい食べていたモモちゃんは、ペレットだけでは足りなかったらしく、家に帰ってきたら、一心不乱に牧草を食べてました(^^;)

P5033444 (385x289)

さすがに広い場所で遊ばせてくれることはないので、4日ぶりの部屋ンぽに出したら、永遠にプイプイ、きゅきゅきゅきゅ鳴きまくり、走りまくり(そのせいで写真ブレブレで、今日はまともな写真が少ない

モモちゃん4日もごめんね~~~待っててくれてありがと
おかげで、旅行タンノーできました。

おかーさんたちってば、モモちゃんを預けて、こんな景色や、あんな景色や……

P4303294 (300x189)
海がエメラルドグリーンで、ありえないくらいううう美しーーー!!(石垣島/玉取崎)

P5013331 (300x225)
梅雨時なのでとっても蒸し暑く、気温は夏。蒸し暑い夏は、愛知県の猛暑を思い出させられます……

P5033445 (385x282)

いつになく、すごい勢いで走り回って、部屋ンぽ場から遊んで~遊んで~と顔を上げてきます(悩殺
そして、ちょびっと大きくなっている気がする……。
子供モルだから、4日も離れたら、大きくなって当たり前!?

気のせいかな??耳が垂れてきてる気がする……
おおお、大人への第一歩ですな。
そして、耳が垂れる瞬間を逃した~~~(ショック


P5013335 (385x355)
人懐っこい、というかエサをもらうときだけ、手乗りになっちゃうリスザル君たち。

ごめんね。遊んでほしかったのね……
おかーさんたち、モモちゃんの仲間↑に会ったりしても、モモちゃんのこと忘れてなかったよーーー。


P5023362 (300x238)
すっごい透明度!20mくらい余裕で見えちゃう透明感で、竹富島の海の美しさは格別(竹富島/カイジ浜)竹富島の青サンゴは信じられない美しさで、グラスボートは、すーぱーお勧めです

P5023377 (300x235)
のんびりゆったり流れる島時間。
仕事で疲れ果てた心と体を癒したい~~~

P5023373 (300x225)
ちょこっとさんは、仕事の疲れがどっときて、風邪か微熱か、虚弱体調でした。
モモちゃんを置いて行ったバツかしら???

P5033440 (385x255)
島の猫は性格ものんびり。
うちのチビゴジラが、ご無体なことをしてもへーぜんと寝ている。
あっぱれ

ペットを飼っていると、旅行には行きづらいものですが(今回の旅は、モモちゃんを飼うなんて想像もしてなかった頃に予約したものだったので)
安心して預けられる場所があるのは、よい世の中になったなーと思いました。



ペットショップに売られていた子モルさんより、チビだったモモちゃん。
ままさんが、ハムスターとのハーフだったりしてね!と冗談を言ったら、ぱぱさんが、じゃモモちゃんはもるすたーだな!だって。
とうとう、もるすたー疑惑。
ハーフな訳あるか~~~(byモモ)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/03 22:25 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
おかえりなさい。沖縄やっぱり素敵ですね♡
びびりなモルモットはペットホテルもドキドキしちゃいますが、しっかりした所があると安心ですね。
相変わらずの美モルちゃんなだけに、体型も美人なんですかね~。我が家のムスコがももちゃん見て、こういうもるがすきーー!って興奮してました(笑)理想の色合いだそうです( ´∀`)
[ 2012/05/04 19:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
くきおさま

沖縄はホント楽園ですね。またいつか行きたいです(^^)
ムスコさま、モモちゃん的もるがお好みとのことで、ありがとうございます。

私は逆に最初(子供の頃)飼ったモルが、白黒茶3色の王道?模様モルだったので、モモちゃんを最初に見たときは、顔だけ茶色の頭巾をかぶったような変わった柄だ…と思ったのでした(笑)

クッキーちゃんは、こげ茶色と白の色合いがすごくきれいですね。長い毛のモルさんはエレガント美人だなー♪うっとり(*^^*)とお写真を拝見しておりました。
[ 2012/05/05 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


