もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タンポポはうまいらしい

ごーるでんうぃーくも最後の日になったらちいでちゅ!
モモちゃんにゃー、かんけーないでちゅ。
P5053462 (385x250)

モモちゃんは、ひなたぼっこちてましゅ。
P5053464 (300x220)
ウッドデッキの上。(右にいるのは5歳児のゆいちゃん)
結構暑いので、一応屋根の影の下です。

びたみん でーを合成するのぢゃ!

P5053465 (385x304)

庭にタンポポが生えるので、食べるかなー?と思いつつやってみました。
葉っぱもんが嫌いなモモちゃんなので、食べないのではと思っていたら、なんとソッコーでパクパク

子供の頃飼ってたモルは、タンポポ好きでしたが、モルにとってタンポポは無条件に好きなものなのかな?

P5053463 (385x300)
必死でタンポポに食らいつくモモさん。そんなにおいしーんかいな

タンポポ、それはこれまで にっくき雑草でした。
抜いても抜いてもすぐ生えるし、根っこが深くて、全取りしにくいし。背が高くなるから、庭の見栄えが悪いし(こまめに草取りしろよっチュー話ですが……

しかし、モモちゃんが好んで食べると知った今日からは、なんだか愛しく見えるからふ・し・ぎ。
庭の雑草なら、無農薬だからいくらでも生えてくれておっけーよ、とは言えないですが(だって、やっぱし見栄えが悪いから……庭のお手入れしてないうちみたいじゃん?←してないくせに)

P5053468 (378x385)

モルセレや牧草の袋を持ってくると、ぷいぷい声がひときわでかくなります
まだペレットもエサ入れに残ってるし、牧草も残ってるのにね。
新しい牧草を入れると、すぐさま顔を突っ込んでモグモグ。

ペレットはイマイチみたいで、最近は残っていることが多いです。
3番刈りのやわらか牧草は、ホント好きなんだなー。でもだんだん1番刈りもたべるようになろうねっ。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/06 08:12 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(4)
no title
こんにちは☀モモちゃん、たんぽぽ、好きですね~!チロルも、たんぽぽ、好きみたいです!   食べてる時のお手手が何とも言えないくらい、かわいいです♡
[ 2012/05/06 11:55 ] [ 編集 ]
たんぽぽやクローバーとか好きですよね
ゆいちゃんとのツーショットがいつもかわいいなぁと和んでます(*´д`*)
ももちゃん草刈りしてくれないかな~
[ 2012/05/06 19:19 ] [ 編集 ]
Re: no title
ちはるさま

モルモットって、無条件にタンポポ好きみたいですね。
チロルちゃんもタンポポ好きなんですね(^^)
ちっこいおててで、抑えてる姿はホントかわいいですよね。

葉っぱもの嫌いなモモちゃんなのに、タンポポはすぐさま食いつくくらい、好きな匂いでもかもしているのかな??不思議です。
[ 2012/05/06 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チョコママさま

食べたことないものにはビビリなもるさんの割に、タンポポとかクローバーみたいな野草にはビビらないのが不思議です。本能なのかなー?
葉っぱもの嫌いのモモちゃんが、たんぽぽはすぐさま食いついたので、何とも言えない魅惑的な香りでもかもしているのだろうか!?と不思議に思いました。

ははは、ホントモモちゃんが、庭の雑草を食べつくしてくれたらきれいになるのに(笑)
庭にはクローバーもいっぱい生えているのですが、茶色いのなので、まずそうです(^^;)
[ 2012/05/06 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


