もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後2ヶ月目に突入~~~(ということにしようかな)

みなちゃま、こんばんわでし。
かいぬちが、モモちゃんの誕生日を修正して、3月中旬生まれってことになったでし。

まましゃんは、自分も3月中旬生まれだから同じねってうれちそうでちが、本当に誕生日間違いなんてあるでちか??
P5073486 (385x274)

ちなみに…ということは、モモちゃん辰年3月生まれ。まましゃんも辰年3月生まれ。
んんんん??何周り差~~~!??(あらやだ歳がバレちゃう

さ、話を変えて……、久しぶりに体重を量りました。
P5063469 (300x225)

ペットホテルにいたとき、牧草をあまりもらえなかったからか、今回はあまり増えてませんね。
(1週間前250gだったから……)

P5063470 (385x289)

うーむ。仮に3月中旬生まれで、もうすぐ生後2か月目、ってことだったとしても、270gってどうなのちょっとチビすぎ??

P5073481 (300x242)

ソアホック対策に、ペットシーツの下に、犬用トイレSのペットシーツ押さえのプラ格子を置いてみました。衣装ケースにジャストサイズでぐー

ホントは、ペットシーツの下に敷く方が正しき姿な気がするのですが、牧草落ちたり、ンコやちっちで穴が汚れると掃除しにくので、このような感じです。
これで足の裏が良くなるといいなー。

P5073483 (385x292)

なぜか毎日、水入れに黒豆さんが1つ入ってます。
絶対わざとだよね
1個以上入ってることはないところを見ると、わざわざ蹴り入れているとしか……
飲み水にマーキング?

P5073484 (385x353)

モモちゃんは割合、人前でも毛づくろいポーズを見せてくれるのですが、いつも一瞬なので、カメラにおさめれたのは貴重です。

すっかり慣れっこモルになったので、ウサ派だったはずのパパさんもすっかりメロメロ
めったに世話も部屋ンぽ場にも現れないパパさんにも、ゲージから出てきて手をペロペロしてくれる、サービス精神旺盛なモモちゃんなのでした。


ゆいちゃんが部屋ンぽ場に来ると、嬉しすぎて膝の上でクネクネしまくってます(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/07 21:40 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは☆
相変わらずゆいちゃんとの仲はぶっちぎりなんですね(笑)
お膝でクネクネしちゃうとか、可愛いすぎ〜♪


ももちゃん、小柄さんなんですね(#^.^#)
モルが二ヶ月目の頃はたしか350gくらいでしたが、いまでは1キロ超えのデブモットに…
ももちゃん!ご飯モリモリたべて、早くこっちの世界にいらっしゃい〜(笑)

[ 2012/05/07 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こばさま

こんばんは。
子供同士は気が合うのかな?私への警戒心は、ゆいちゃんには全くない感じのモモちゃんです(^^;)

モモちゃんは小粒っこなんですかねぇ。多頭で生まれたのかな?とも思ってます。
モリモリ食べて、でかくてのっそりしたモルさんになって欲しいなー。
1kg越え!すばらしいです。(子供の頃飼ってたモルもメスなのに1kg越えてた気がします。野菜ばっかり食べているから、おデブさんだった……)
[ 2012/05/08 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


