もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まましゃんとたわむれる

こんばんわでし!
モモちゃん、今日は(めずらしく)まましゃんのおひざにまったりしてましゅ。
P5083495 (385x341)

軽々とおひざに飛び乗れるモモちゃん。
いつまで身軽でいられるかな~~~?
P5083488 (385x279)

手をクンクンして、甘噛み。
何を確かめてるんでしょうかねぇ。

モモちゃんは、服のボタンを引っ張るのがお気に召した様子。
P5083493 (385x369)

へぇっくしょーーーーん

ゆいちゃんの大くしゃみが炸裂した瞬間、ずだだだだだ……と部屋ンぽ場をすさまじい勢いで3周。
あわてて、物陰に隠れるモモちゃん。
P5083497 (385x343)

すーぱー ばびったでし!!!!

P5083498 (385x342)

でももう平気なの。

P5083502 (385x365)

ゆいちゃんがニンジンを持って登場すると、すぐさま飛びつく、ニンジンには目がないモモ様。

P5083503 (385x310)

手からぐいっと引っ張って、奪い取る。
お行儀悪いぞーももまん。

P5083500 (385x289)

ニンジン欲しさに立ち上がって、どこまでもついてくる犬のようなモモちゃん。

P5083510 (385x279)

ニンジンはだいこーぶつなんだもん


パパさんが帰ってきてドアが開く音がすると、とたんにプイプイ…ドアが開くと人が帰ってきて=遊んでくれる という構図を覚えた模様。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/08 21:41 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
no title
こんばんは!モモちゃんどんどん慣れてきてますね〜!うちのモルも、3泊ペットホテルにいて、すっかり忘れちゃったらどうしようって思っていたのに、帰った途端普通に部屋もかけまわってて意外でした。しかも昨日から私のひざにぴょんと乗ってくれたり、なでるとだらーっとしてみたり、ちょっとリラックスな感じになってきてうれしいです!旦那が帰ってくると素早く警戒モードに入るので、仲良くしたい旦那はちょっと悲しそうです。我が家の場合、一番ふれあう(野菜をあげる回数が多い)人から慣れていくようです。連休前にレタスをあげすぎて食傷気味になったので、今はパセリをあげています。昨日は人参を入れてみたけど、全然食べませんでした。。好みがあるんですねー。牧草や野菜をさくさく食べてる姿を見ると癒されます〜。ぷいぷいダッシュもほんとにかわいですよね!
[ 2012/05/08 22:17 ] [ 編集 ]
Re: no title
ヨウコンさま

こんばんは。
ヨウコンさんちのもるちゃんも、とっても慣れモルさんになったんですね(^^)カワイイ
私もペットホテルに何泊も預けたら、忘れちゃうかなと思ったけど、案外記憶力いいみたいですね。
しかもペットホテルでさみしかったのか、帰ってきたら、甘えっ子モルになるところも一緒ですー♪

旦那様には警戒モードなんですね(^^;)やはり日々かまってあげないとだめなのかな?

食の好みはホント、モルによってすごく差があるんですね。
モモちゃんは、ニンジンは初めて時から即食いついてあむあむしてましたが、葉っぱものは一切食べず(><)
なのに、なぜかタンポポの葉だけは、すぐさま食べたり。何が違うのかなーー??と不思議です。
匂いなのかな?好きな食べ物って、どうやって知っているのだろう?

パセリ好きなモルさんは多いみたいですよね。
パセリはビタミンCが多いから、おやつに最適ですよね。
[ 2012/05/09 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


