もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけオマケぶろぐ

本日のオマケ

私が大大大大……(エンドレス)大好きなブログです。
全ページ読んで、最後は泣いた


”みかんといっしょ”
http://plaza.rakuten.co.jp/mikantoissho/diary/

きっとご存知の方の方が多いでしょうね。
みかんちゃんは、子供の頃飼ったモルに最も似ているので(模様の入り方、色がそっくり!うちのは尻に少しだけ黒斑があったけど)
私には、よけいに思い入れが強いのかな。でもとっても面白いブログです。

こんな面白いブログをかける才能が欲しい~~~~と本気で思います。



私が子供の頃飼ったモル(チコちゃん・メス)も、2歳直前で亡くなっているので、かぶります。
チコは当時のモルモット飼育の知識のなさから、亡くしたも同然なので後悔の思いは今でも消えない……。

自分自身が(5歳~6歳で)初めて飼ったペットで、チコちゃんはあんなに愛したペットはいないってくらいの存在でした。だから、モルモットはどの動物の中でも特別な存在なのかもしれません。

こんな風にブログで育て方を知ることが出来たり、疑問を聞くことが出来たり、本当にいい時代になったなーとしみじみ思います。初代うさ飼い時代(10年以上前…)も、ブログとかない時代で、情報少なかったですしね。
エキゾ系ペットは育てるのが手さぐりなことが多かったなーと。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/05/08 22:34 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


