もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

干し草が好き~~~

最近モモちゃんは、干し草ばっかり食べ、ペレットはかなり食べ残すようになりました。
P5103536 (385x288)
前はあまり好きではなかった床材のチモシー一番刈りも、食い尽くす勢い。

干し草食べるのはいいことだ~~~~
……けどっ、モルセレは高いから、残して捨てるのがもったいないのよぅ(飼い主ビンボー症

夜家に帰ってくると、やわらかチモシー(茶葉率が高い)の茶色葉っぱだけが残っております。
やっぱ枯草はまずいのね?

P5103532 (385x279)
モモちゃんはね、でゅーくさらいえ風歩きの、デルモうぉーくで、もる社交界でびう予定なの
自分みがきに余念のない、草食系女子なのヨ

P5103537 (385x351)

今日は偶然にも、あごの下を高速カキカキする姿を激写できました
目を閉じてるところを初めて見た。(まだまだ警戒されているのか、寝ているときも半目を開けているのです

P5103530 (385x326)

んだけど、もう誰のおひざでもぴょんぴょん乗ってくるし、撫でても抱っこしても、結構平気。
こうしてみると、耳はすっかり垂れてますね。いちおー大人モルになってきてるのね。

ところで、名づけセンスがイマイチなちょこっとさん一家。
モモちゃんは(一見ふつーの名前ですが……)、ゆいちゃんが名付けたのですが、っとで、もが2回付くからももちゃん!という安易な?理由だったのでした。

まあちょこっとさんも、初モル ちこちゃんは っこいだから、というもっと安易な名付けだったから、血は争えん、というやつですね(苦笑。当時の私は5歳)



しかもすぐあだ名呼びしてしまうちょこっとさん。
昔飼った犬アーサーは、あーちゃーになり、犬生17年のうちの15年以上は、略して”ちゃー”と呼ばれ続けた。アーサー君は、自分の本当の名前をしらなかったことであろう。

ももちゃんが、モモちゃんと呼んでもらえるのも、いつまでのことか??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/10 21:41 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
no title
ももちゃんの新しいおうちいいですね。その内屋根の上でマッタリ寝ちゃったりするんでしょうか?( *´艸`)

デルモウォーク素敵!デューク更家www
モルセレ残されると悲しいですよね。値上がりもしますし。
うちもペレットより牧草に夢中な事が多いですが、大人になったんですかねぇ。
[ 2012/05/13 11:06 ] [ 編集 ]
Re: no title
くきおさま

モモちゃん、新しい家はものすごく気に入った模様ですが、もー全っ然、ハウスから出てくる気配のない、ヒッキーになっちゃいました(笑)
屋根の上でまったり寝てほしいな~~~~。

クッキーちゃんもペレットより、牧草派なのですね。とってもいい感じですね。
クッキーちゃんはどんな牧草が好きですか?
モモちゃんには、そろそろお試し牧草で、好みを聞いてみたい感じです。
[ 2012/05/13 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


