もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつはおいちーもので、たのみまちゅ!

部屋ンぽ場に出ると、お野菜もらえる率が高いので、昨今はおねだりモードのモモちゃん。
P5113540 (385x288)

やっぱ、おやつは格別でしゅよね
P5113547 (385x281)

手に持って現れると、近寄ってきてクンクン。
今日のお野菜は、モモちゃんの好きなニンジン……のぱっはですよ~
P5113546 (385x266)

モルモットのくせに葉っぱもんは、あまり好きではないモモちゃん。
でも、大好きなニンジンの葉っぱだよ?ニンジンの匂いとか、しないかな~~?
P5113542 (385x288)

いちおーちょびっとかじってみる。

2ふさくらいは、あむあむ食べてました。
図に乗ったちょこっとさんが、おおー食べてるじゃーん!と冷蔵庫からもう1ふさ出して来たら……
P5113543 (385x326)

ぷいっとそっぽ向いて、もー食べねぇ
グルメやろーめ~~~

P5093519 (385x380)

たっちして、部屋ンぽ場の外にもっといいものがないか、物色中。

最近は見たことないものでも、人からもらえるものは、おいしいかもしれないと多少かじってくれるようになりました。ここんとこ、おいちいものばかり、あげてたからかな?

たんぽぽは食いつきよくて、むっしゃむしゃだったから、葉っぱものが全部嫌いというわけでもなさそうなんだけどなー


これは好きで、これはキライって、どういう観点で決まるのか、不思議ですねぇ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/11 21:01 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(4)
ももちゃん、ニンジンの葉っぱはイマイチでしたか~
チョコは水っぽくて酸っぱくなくて甘いものが好きですねぇ…
そして何より新鮮なもの!旬のもの!おいしいもの!
同じ野菜でも食べたり食べなかったりします。野菜ソムリエのようです。
本当にモルってグルメですよね
[ 2012/05/11 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チョコママさま

野菜ソムリエ!!まさにそうかもしれませんね。
チョコちゃんは甘いものがお好きということは、果物派なのかな??

モモちゃんの嗜好は全く持って不明です(笑)いちごは食べてたけど、むっしゃむっしゃというほどでもなくって、食いつきがいいと判明しているのは、今のところニンジンとタンポポだけ。

他にも何を食べるのかなー?と日々面白がりつつやっております(^^;)
[ 2012/05/11 22:25 ] [ 編集 ]
no title
ホント、好みいろいろですね~
葉っぱモンが好きじゃないモルちゃんってめずらしい*。*
前に野菜がキライって子を一度だけ見たことありますけど、
牧草専科になってくれたらお世話はらくちんかも*^^*

ももちゃん、馴れモル街道ばく進中って感じですね!
女の子ちゃんでも馴れモルちゃんもいるんだ~*^^*
誰のおひざでもぴょんするなんて、
もうカワユクてカワユクてほっぺデロデロに緩みそうですよね~*^^*
[ 2012/05/12 12:18 ] [ 編集 ]
no title
梅ハルのママさま

モモちゃんの食の好みはほんとーに謎です。
葉物がイマイチってモルは、めずらしいですよね。
でも牧草は好きらしい。(葉物じゃないのか!??)牧草も近々、お試しセットでいろいろな産地の牧草のどれが好きか、試してみたいです。

モモちゃんは好奇心旺盛で、案外なんでも大丈夫な感じ(?)、誰のおひざでもいいというか?むしろ、どんな物でもいいというのか??
私は人として、認識されているのかやや謎です(笑)

梅ちゃんみたいに、心ゆるちた人にだけでしゅ☆タイプも、飼い主心をくすぐりますよね(*^^*)
[ 2012/05/12 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


