もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たいまんもる

こんばんは。ももちゃんでしゅ。

ちょっと、まましゃん、たいまんもるってなんでちか
ひきこもりもるだの、たいまんもるだの、最近はひどいたいとるでしゅ!!
P5143588 (385x289)

んーだけど、木製ハウスが気に入り過ぎて、こたつ虫化する冬の人間状態な、モモちゃん。
柵の方にピントが合っていて、ボケボケですが……
お尻を穴の中に入れたまま、体だけ、ニョーーンと伸ばしてエサを食べてるし(なんかあったらすぐ、おうちに隠れれるように??)
P5143607 (385x308)
昨日、おうちの中だけはきれいを保つのねって、書いたばかりなのに、、、
ハウスの中に食べる方の牧草(やわらかチモシー)も入れてあげたら、食べてそのままちっちも黒豆もしちゃうよー。なんでも家の中で完結するのって、べ・ん・りと、すーぱー怠慢もるになっちゃいました。

P5143584 (385x289)
一度食べて、まーまーうまいと認識したものは、むしゃむしゃ食べるように。

P5143594 (385x342)

ひっきーさん、ちょっとはうんどーしなさーい。
引きこもりハウスを撤去すると、しぶしぶ抱かれる(片手でカメラ持って撮ってるので、居心地悪そうですねいつもはちゃんと抱っこなのですが)

おうちから連れ出して、部屋ンぽ場へ。

P5143595 (385x326)

出てしまえば、元気ハツラツ走り回るモモちゃん。
最近では、部屋ンぽ場に人がいないと、はしゃがない。人に遊んでほしい甘えっ子さんです。

P5143604 (385x366)

膝の上に上ったり、下りたり。
なでなでされると、身悶えるほど?喜んでます。
犬がひっくりかえってお腹見せるポーズみたいに、膝の上でコロコロします(面白い……)

かわいすぎて、ちょこっとさんもキュン死にしそーよ(笑)
P5143589 (385x289)

洋服の中に入ったり出たり。
嬉しくなりすぎると、ポップコーンジャンプを連発

P5143600 (385x289)
まだまだ、ちょこっとさんの手の平にすっぽり。
手乗りモルで遊べるのも、いつまでかな~~?

P5143601 (385x305)

家に来たばかり(どっからどうみてもハムスター)の頃と比べると、体系はモルらしくなりました。


ビッグもるになるその日まで、しばしチビもる時代をタンノーしたいな。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/14 21:59 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(8)
no title
うんうん、まだおチビちゃんがいいですよね~(//∇//)
かわええなぁ(//∇//)
うちのモル「つー」は危機一髪!里親として大阪→名古屋へ連れてきました。
だからちぃちゃぃ頃を知らないので、ももちゃんがかわいくてしょーがない!ww
ハウスね、うちも使っているけどトイレになってますww
ももちゃんもそうなっちゃぅのかなぁ?ww
[ 2012/05/14 22:38 ] [ 編集 ]
可愛いっ
こんばんわっ!
うちのも小屋(住処)から
にゅーんって出して食べますよ~っ!!
昨日大好きなピーマンで釣ってどんどん伸ばしてみたら、
あまりにも伸びすぎてびっくりしちゃいました。(笑)
抱っこも ももちゃんみたいに早く慣れてくれたらいいな~
[ 2012/05/15 02:27 ] [ 編集 ]
ちゃんとモルだったのね~
なんて、ごめんなさい。
それにしてもワイルドで慣れモルモモちゃん。かわいいいいいい。
うちのぴのもモモちゃんくらい慣れてくれるとうれしいなぁ。
やっぱりあまり遊んであげられないから、慣れモルとまでは行かないのかも。
それでもお膝にぴょんしてくれるから、ま、いっか。(^^
ぴのもほんとに小さくて、大丈夫なのかなぁって心配したけど、
ちゃんと大きくなって今は1000g超えてるそうです。
お医者さんちで測ったら、重かったらしいですよ。
家で測ると1kgは行かないんだけど。

きっとモモちゃんもちゃんと大きくなって、ずっしりするかも。
小さい方がうんと可愛いのかなあと思っていたけど、
大きくなると、おひざに乗った時の重さがまた可愛いですよね~。
[ 2012/05/15 02:48 ] [ 編集 ]
Re: 可愛いっ
モチパパさま

こんばんは。
もるって、伸びますよねー
モチちゃんはピーマンが大好きなんですね(*^^*)

モチちゃんも好奇心旺盛だから、きっとすぐ慣れモルちゃんになりますよ。
[ 2012/05/15 19:45 ] [ 編集 ]
Re: ちゃんとモルだったのね~
だいりさま

そうなんです。最近ようやくモルっぽくなったと思うんです(前はホントハムスターを飼っている気分だったので)
小さかったぴのちゃんも今は1㎏くらいと聞いて、安心しました。
モモちゃんも、大きくてずんぐりもっくりなモルにおなり~~~と思ってます(^^)

ぴのちゃんにおひざにピョンされたら、かわいすぎてキュンキュンしちゃいそうです~~~
モモちゃんもぴのちゃん似の美人モルさんに育つといいなー
[ 2012/05/15 19:49 ] [ 編集 ]
no title
夢見ごこちの瞳も手乗り姿もかわいすぎです〜!うちのモルは手を下に差し込もうものならかみつき&キックが入ります。。抱っこ一度もしたことないです。。モモちゃんはキックすることないですか??
[ 2012/05/15 20:15 ] [ 編集 ]
Re: no title
ヨウコンさま

こんばんは。モモちゃんは、キックはしないけど、あごの下(?)なんか触られると、いやな場所をうっかりなでてしまったときは、甘噛みされます(^^;)腹をナデナデも嫌がりますよー(笑)

割とおひざ抱っこやナデナデは好きみたいで、ひざの上に乗ってきて、なでなでされているときは気持ちよさそう。
頭なでなでは気持ちいいのかな?
[ 2012/05/15 21:56 ] [ 編集 ]
no title
松さま

こんばんは。
つーちゃんは、大阪から名古屋にやってきたんですね。
松さまのおうちにもらわれて、つーちゃんは幸せですね(^^)

つーちゃんもハウスの中で、トイレもしちゃうんですね。フリーダム排泄モルさん率って高いのかなー?
うさはかなりの率でトイレ覚えますものね。
種によって、色々なんだなーって思います。
[ 2012/05/15 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


