もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころころモル

モモでしゅ。
大好きなゆいちゃんと遊んでいると、うれしくなっちゃうでしゅ。
P5153637 (385x339)
ニンジンの葉っぱのひっぱりっこもたーのしーい

うれししゅぎて、ろーりんぐしちゃうんでしゅよねー。
P5153619 (385x280)

モモちゃん、うれしくなると、膝の上でころころと回るというか、身もだえてるというのか?不思議な行動をします。
皆様のもるちゃんもしますか??
(動画に撮ってみました

[広告] VPS


初めての動画アップ、うまくできるかな……
お見苦しいチビたちの声が入ってるので、音声はOFFって、もだえるモルをご覧くださいませ~

動画だと嫌がって逃げてる風にも見えかねないかなー?
2枚目の写真の方が、イメージは伝わるかも??

モモちゃん自ら何度もおひざに飛び乗っては、腹を見せるように高速ころころするのです。なんとも不思議な行動(^^;)

その後、動画のようにしゅたたたダッシュを繰り返し、ポップコーンジャンプを連発する感じです。


動画アップにはすっごい時間がかかった……うちのPCのスペックが低いの??
二度はないかも、と思いつつ、3度も失敗してやっとアップした割には、かなりしょーもない動画でスイマセン
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/15 20:10 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(12)
あらら♪
こんなの初めて見ました。
ゆいちゃんと遊ぶのが大好きなんですね。
なんかもう、ゆいちゃんと一緒がうれしくてしようがないって感じ。
これは羨ましい慣れモルちゃんだわ~。
高速なところはぴのと一緒なんだけど、ころころはしませんもん(^^)
モモちゃん、大きくなるのが楽しみね~♪
[ 2012/05/15 22:59 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃん、嬉しそうですね((^∀^*))
さすがチビッ子動きが早いwww
ももちゃん大きくならないで~って思いながらいつも見てます(笑)
でも、ももちゃんは絶対美モルに成長しますね!!
お顔が可愛いですもん( ´艸`)

うちは、くすぐったいと体くねくねさせます(笑)
撫でてあげる時にたまにイタズラして脇腹コチョコチョすると、ぷきゅっって言いながら見悶えますwww
[ 2012/05/15 23:07 ] [ 編集 ]
no title
ろーりんぐ中の写真かわい~(*´艸`*)

モルも子モル時代こんな感じでした。
膝の上で高速で身悶えてる姿を見て
ひょっとして脳に病気でもあるんじゃ…
とか思っちゃったり(笑)
嬉しくて元気爆発してる状態らしいです(*^-^*)v
モモちゃん、ほんとにゆいちゃんラブなのね~仲良しさんで羨ましいです♪
[ 2012/05/15 23:21 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃんよろこびすぎ~^^
チョコも数か月前までしてました。身軽じゃないとできないのかも。
今はかなりテンションがあがるとたまにするくらいです。
初め見たとき、背中がかゆいのかと思いましたw

何気なくプロフ見て気がつきましたが、ゆいちゃんいつの間にか6歳になってたんですね。
おめでとうございます♪
[ 2012/05/15 23:36 ] [ 編集 ]
Re: あらら♪
だいりさま

ころころするの、最初見たときはびっくりしたんです。
背中かゆいの??みたいな。

しゅたたダッシュは、ぴのちゃんとそっくりかな?
大人になってもこれくらい速く走れるのをキープできるといいのですが(笑)
しゅたたーって走り回っているところを見ると、走るの楽しいんだねーとほのぼのしますよね。
ぴのちゃんのしゅたたダッシュも動画で見てみたいな♪
[ 2012/05/15 23:58 ] [ 編集 ]
Re: no title
shibuchikinさま

チビモルがこんなに敏捷とは、私も知らなかったです(子供の頃飼ったモルは、飼った時点ですでにのっそりした動きだったので)

くすぐったいと、くねくねしますよね~。モモちゃんもやります。
面白くて、ついつい何度もくすぐると、くどい!!て言わんばかりに、甘噛みされます(^^;)


ウィナー君はすごく美人さんですね(*^^*)お目目がくりくりで、かわいい~~~~
[ 2012/05/16 00:03 ] [ 編集 ]
Re: no title
こばさま

あくび待ち30分、お疲れ様でした。
モモちゃんはまだ警戒して、あくび姿は見せてくれないです~~~。

モルちゃんも子モル時代は身悶えちゃうモルだったのですね。
私も最初見たとき、脳の病気か!??って思いました(笑)同じです!!

多分嬉しすぎて転がってしまうのだろう(?)と推測しております(^^;)
[ 2012/05/16 00:06 ] [ 編集 ]
Re: no title
チョコママさま

チョコちゃんも以前はしてたのですね。
子モルはやるのかな??

私も最初見たときは、驚いて、背中かゆいの??いやいや脳の病気??とかいろいろ思いましたが、クネクネして喜んでいる感じなので、嬉しすぎて興奮状態ってことなのかな??と。

なにげなところにまで、気づいていただき、ありがとうございます~~~。
ゆいちゃん、5月生まれなのです。
本人はブログにモモちゃんの年齢が人に換算して6歳、が一緒~~~♪と大喜びでした。
[ 2012/05/16 00:13 ] [ 編集 ]
no title
ローリング素晴らしいっ!
動きが素早いのって子モル独特なんですね?
うちのも最近、「アスリートかっ!」
って突っ込むくらい動き早いんです(^_^;)
[ 2012/05/16 03:09 ] [ 編集 ]
Re: no title
モチパパさま

子モルは思った以上に敏捷ですよね。
しゅたた、しゅたた、ビョンビョンって感じです。
いつまで俊敏でいられるのでしょうかねぇ。
[ 2012/05/16 19:05 ] [ 編集 ]
no title
うらやましいです~
うちはこんなこと絶対しませんから
部屋んぽもだいたい1メートルで終わります
[ 2012/05/16 20:03 ] [ 編集 ]
Re: no title
なおさま

こんばんは。
なおさんのところのモルちゃんは、部屋ンぽ1m(?とは。びっくり。
おとなしいモルちゃんなのですね(^^)
のっそりモルちゃんもかわいいですよね。

ころころもだだだだダッシュも子モル特有なのかなー?と思います。
[ 2012/05/16 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


