もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モル界のかたすみで、ぷいーと叫ぶ

こんばんは。ひきこもりもる、モモちゃんダヨ!!
世界の中心 もとい、日本の片隅でぷいーと叫ぶ もる。

「ふるっ!」(byもも)
うるさーい。

今日も今日とて、穴の中~~~
部屋ンぽで外に出す以外は、ほぼ、ハウスの中にこもっております。
P5173660 (385x289)

じゃんじゃんじゃじゃん、じゃんじゃんじゃじゃん。ぶゆーでん、ぶゆーでん。
(モモチャン、かっこいー☆)
うちのー、21世紀生まれのもるもっとに~、古いとー言われる!ぶゆーでん、ぶゆーでん。
おかーさん、昭和生まれですから!!残念~~~ オバタリアン、斬り~!!

「とちゅうから、ちがうネタになってましゅけど……」

とうとう会社の新人が、平成生まれになる~~~ぶゆーでん、ぶゆーでん。
それに驚いたことに、驚かれる~~~(激ショック!!)

「ちつこいでしゅ」


無理やり(?)外に出した……
ちぇっ、って感じですな。
P5173661 (385x289)

なんかもう、ホントなんの飼育の参考にもならないブログで申し訳ありません

最近、葉っぱものも、しぶしぶ食べれるものが増えました。
水菜と、ニンジンの葉っぱと、チンゲン菜と、小松菜は、いちおー最終的には完食。
多くのモルさんが大好きな、ピーマンは固い触感がそうとうダメみたいです。ということは、トマトもだめかな??
キャベツの芯にも見向きもせず(><)

しばらくの間、体重増加ももくろんで、お野菜多めにあげています。
グルメで何を好むかわからなくて、困りものです。



もっと笑えるネタを載せないと、関西人におこられまちゅよ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/17 23:18 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(10)
no title
こんにちは!モモちゃん、ハウスが大好きなんですね!うちのモルも昼間はずっとタオルおばけ状態です!夜になるとケージをかじって出してーって言うんですが、出さないでいると、敷いてるクラフト紙をびりーびりーともぐもぐやるようになりました。。やっぱりお外で自由にしたいのかな?時々野菜が欲しいのかぴゅるぴゅるとかわいい鳥のような声で鳴いて、思わず立ち上がってパセリあげちゃいます。。最近一人モルダッシュの回数が減ってきたような気がします。足音もなんだかどすどす聞こえるし、12月生まれだからそろそろ大人モルなんですかねー。うちもモモちゃんみたいにもっと小さなうちから飼えたらよかったな〜なんて思っています。
[ 2012/05/18 11:46 ] [ 編集 ]
no title
梅ちゃんはスーパービビリで逃げモルだったからおうち好きなんだと思ってましたが、馴れモルちゃんでもおうちモルもいるんだー…って初めて知りました。
ゆいちゃんと遊ぶのが大好きなももちゃんもおうちモルなんだー^^
おうちが好きなのと馴れてるかどうかってあんまり関係ないんですね。
私も人混みが苦手なので、休みの日はウチでまったりが一番!
飼い主に似たんでしょうかね?

それにしても、もも嬢、美しく育ってますねぇ~*^^*
[ 2012/05/18 18:32 ] [ 編集 ]
こむばんわ!
やっほーですっ!
モモちゃんはいつ見ても毛並みがキレイですね~!!
しかもグルメなんですね(^O^)
うちのモチは最近は姿を見ると
ピーマンをぷいぷい鳴いて要求します。
かと言っても他の差し出されても渋々食べてます。
食いしん坊さんで困っちょります~/(^o^)\
[ 2012/05/18 22:27 ] [ 編集 ]
Re: no title
ヨウコンさま

こんばんは。
タオルおばけ状態、か、かわいい~~~
出して~ってアピールして、出さないでいるといたずらしますよね。前飼ってたウサもそういう感じでしたヨ。
出してくれないと、怒るぞアピール??

おねだりポーズはかわいいですよね(*^^*)
ヨウコンさんのおうちのモルちゃんは、もしかして男の子ですか?
モル男子は(メスの気を引くために)小鳥のようなぴゅるるるる、というきれいな声で鳴くと聞いたことがあります。メスは小鳥みたいには鳴かないようで(子供の頃飼ってたモルもメスだったので、小鳥みたいなうるわしい鳴き声は聞いたことがないのです)ピュルルルさえずり声も聞いてみたいです。

モモちゃんもいつまで俊敏でいられるのかな。でもどーにもハムスター飼ってるみたいな気分なので、でかモルの、のんびりのっそりさんに育ってほしい気もします(笑)
[ 2012/05/18 22:59 ] [ 編集 ]
かわいい~~~(^-^人)
ちょこっとさん、こんばんは。
百福のおかーさんをしてます、とこです。

モモちゃん、可愛いですねぇ~~~~。
まだお子ちゃまなのですね。それに、とっても美人さん。将来はモテモテですね。

ハウスがお気に入りなのですね。ウチの百福はお家がキライなのか、
ハウスを入れてもひっくり返してしまってv-12使わないので、
撤去して、ホームレスなのです。お恥ずかしい・・・・。
でも、本モルがそれで居心地がいいようなので、そのままにしております。

体重増加を考えておられるなら、サツマイモとかいかがでしょうか?
小さなさいの目に切ってあげると食べやすいかもしれません。
サツマイモもVCが多い野菜ですから、モルに向いているお野菜ですよ。
キャベツなどの葉ものより、カロリーもあります。
お試しあれ。
[ 2012/05/18 23:04 ] [ 編集 ]
Re: no title
梅ハルのママさま

こんばんは。
モモちゃん、部屋ンぽ場に出たときは、なでなでをせびり膝の上に載ってくる慣れっこモルさんなのですが、ゲージの中では、初期の引きこもり梅ちゃんにそっくりなのです!!
同一モルとは思えない、びびり引きこもりモルっぷりです。

いまだにくつろいだどってり姿も見せてくれないし(^^;)まだまだ警戒されている気が・・・。
前の段ボールハウスと違って、木製は中が見えにくいので、もうパラダイス☆って感じのようです。
多くのモルちゃんのように、おうちの屋根でどて寝するのを見るのが、夢なのに~~~見れるのは、いつの日か・・・。

でも、びびりっぷりを観察するのも、楽しかったりします(^^)v
[ 2012/05/18 23:07 ] [ 編集 ]
Re: こむばんわ!
モチパパさま

こんばんはー。
ピーマンをおねだり姿、かわいいですね(*^^*)
他の物差し出されても、食べるところは、ちょっと面白い☆

モモちゃんは、好きなもの以外はぷいって感じな、ツレナイ奴です。
ンなわけで、モモちゃんは、お野菜をおねだりするステキポーズなど、見せてくれないのですーくぅっ。
[ 2012/05/18 23:19 ] [ 編集 ]
Re: かわいい~~~(^-^人)
とこさま

こんばんは。ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

ハウス引きこもりもるのモモちゃんです(笑)段ボールハウスの頃は、ひっくり返したりぶん投げて転がして遊んでたのですが、、、木のおうちはものすごく気に入った模様です。
まだまだ警戒心が強いのかな。

百福ちゃんは、おっとり慣れモルちゃんでカワイイですよね(*^^*)
私が子供の頃に初めて飼ったモルモットが白黒茶の三毛色のイングリッシュなので、その色柄のモルちゃんに弱いワタシ。百福ちゃんもすーぱー私好みで、お写真見てはニタニタしてしまいます。

さつまいも、いいかもしれませんね。甘みもあるから、喜んで食べるかな?
子モル時代にいろいろ食べないと、大人になってからでは食習慣を買えるのは難しいとのお話を聞いて、毎日いろんなお野菜や野草を試してみようかなーと思いました。
野草の方は本能が働くのか、意外と食べるのでびっくりです。
タンポポの葉っぱは、多分一番大好きな食べ物な感じです。
うちの近所にもイネ科の雑草が生えまくっているので、今度あげてみようかな。
[ 2012/05/18 23:34 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃん、体重増量計画中ですか?
うちの仔のお肉100gぐらい、
お分け出来るものなら、お分けしたいぐらいです。
[ 2012/05/19 11:48 ] [ 編集 ]
no title
yakazuさま

こんにちは(^^)
野菜ばっかりやってたら、今度は増えすぎちゃいました(笑)

体重管理って、難しいですね(^^;)
[ 2012/05/19 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


