もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せ(?)どすこいもる

みなしゃま、おはよーございましゅ。
今日は、みごとな五月晴れ
お出かけ日和でしが、モモチン今日もひっきーまんきつ中サ
P5193691 (385x358)

みんなが朝ご飯を食べだすと、自分も出てきてご飯食べる、集団生活ばっちりもる☆
食べ終わると、即ハウスですが……(汗)
どうですか、かれこれ2時間、ゲージはリビングに置いてあるのに、一度も姿を見てませんよ……

さてさて今週の体重は……
P5193690 (222x300)

先週は280gで10gしか増えなかったモモちゃんですが、この1週間 野菜祭りを開催したところ、ななななんと50gも増えちゃいました

増えすぎですな。これでは、今度は世界最大モル狙いになっちまうですわ。
モモちゃん、どすこい横綱メタボモルになちゃうわよ。
食事の量のコントロールって、難しいですね。(ペレットはほとんど食べないだけに)

P5193695 (385x311)

さて、生まれて初めての、ホントの部屋ンぽ。
やっぱり、すーぱーびびり。
P5193699 (385x249)

すぐさま、狭い場所に駆け込んで、一安心。
この5cmくらいしかない隙間に入れるのも、今のうちだけ~~~
P5183685 (385x336)

いつもの部屋ンぽ場に入れば、こっちのもの
P5183667 (385x288)

なでなでも抱っこもさせてくれる、慣れっこモルなりながら、なぜにゲージではすーぱー引きこもりっ子なのだろう……
P5183684 (385x288)
しゅたた姿もいいですが、
のっそりなモルらしい後姿に、ときめくーーーん
P5183681 (385x304)

今日はカイカイ姿を激写成功
P5183689 (385x317)

大分くつろげるようになったってことですかね?
しかしまだ一度もあくび姿を見たことがなく、だらりん寝姿もみせてくれません

まだ心許しきってない、ツンデレ系なのですか!?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/19 15:02 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(11)
no title
ももちゃん、今が成長期ですね。
うちの仔も、生後2ヶ月過ぎぐらいは、
毎週40~50g体重増えてました。
なのできっとこれから、どんどん大きくなって
行きますよ。(^^)
[ 2012/05/19 18:53 ] [ 編集 ]
ももちゃん、すっかりお家がお気に入りですね~
チョコはがぁっと大きくなったので、毎週それくらい増えてました
800グラム超えて今は5~10グラムくらい増えてます。
体重管理難しいですね~
[ 2012/05/19 22:47 ] [ 編集 ]
Re: no title
こんばんは。
おおー50g増えても、問題なかったのですね!
安心しました。(野菜だとガンガン食べちゃうから、やり過ぎたかと焦りました)

でかもるになって、のっそりのっそりするモモちゃんになる日を夢見て、もりもり食べておくれ~~~
(その頃には、引きこもりを卒業しているといいな……)
[ 2012/05/19 23:03 ] [ 編集 ]
Re: Re: no title
↑コメント
yakazuさま
と書くのを忘れておりました……
[ 2012/05/19 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チョコママさま

50g位増えてもオッケーということで、一安心です。
(野菜だとガツガツ食べちゃうから、やり過ぎたかと……汗)

ガンガン食べるのに慣れちゃうと、大人になってから、制限するのも大変になっちゃうかな???
何しろ、もるさんずはおねだりじょーずですものね(^^;)
[ 2012/05/19 23:06 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃん順調に大きくなってますねー
仔モル時代なんてあっという間ですよ。
おちりがモルらしくなってきてとってもぷりちー♪
[ 2012/05/19 23:55 ] [ 編集 ]
Re: no title
ヒロさま

こんばんは。
子モル時代、過ぎ去れば、チビだったことを懐かしく思う日もくるのでしょうね。
おちりが、ぷりっとしてくると、ホント萌え~~~です。
モルの一番のちゃーむぽいんとですよね(^^)
[ 2012/05/20 00:17 ] [ 編集 ]
no title
こんばんわですっ!(*´∀`)ノ
ブログ更新のためうとうとしながら作ってたら最後の最後にIEがフリーズして作り直しになってしまいこんな時間(3:30)に…。トホホ。
でも、モモちゃんのお姿に癒され頑張りましたっ!
うちも順調に太りモル一直線です。はい。
モルセレも野菜も大好物なモルは一体これからどうすれば~v-12
[ 2012/05/20 03:45 ] [ 編集 ]
no title
ももちゃん大きくなりましたねぇ。腰の肉付きがよくなってきたような。
モルの立った曲線ってどーしてもバーバパパに見えちゃいます(笑)
ももちゃんは、バーバララあたりかな~。
[ 2012/05/20 10:25 ] [ 編集 ]
Re: no title
モチパパさま

お疲れ様ですー。データー飛ぶと、泣けますよね(><)
モルセレ、モモちゃんも最初は食いつきよかったんですよ。
もるさんグルメだから、飽きるらしいです(^^;)

野菜はおいしいみたいで、あまり野菜ばっかりに慣れさせるのも、のちにダイエットするとき大変かな??
チビモル子育ては、手さぐりなことが多いですよね。
[ 2012/05/20 19:43 ] [ 編集 ]
Re: no title
くきおさま

こんばんは。
ももちゃんもなかなかの貫録が出てきたかな(笑)
モルのぽってりお尻が大好きです♪

確かに、モル体系って、バーバパパに似てる~~~!!
なんというか、洋ナシ体系??
[ 2012/05/20 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


