もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ださい呼び名は勘弁でしゅ!!

みなしゃま、こんばんわでしゅ。
おとーさんに接近中のももちんでしゅ。
P5193700 (385x288)
モモマン、生き物じゃないとわかると、即興味を失って無視。

ニックネーム。
ちょこっとさんは、ネーミングセンスも地に落ちてますが(笑)、これまた呼び名がセンス極悪。(←自覚症状あり)

モモちゃんは、ぬあんと、ちょこっとさんからは”マンダ・モモマン”と呼ばれております。(略してマンダと呼ぶことも……)

P5193703 (385x328)

「なんででしゅかーーー!?(意味不明)」
なんででしょうねぇ。
自分でも分からないのよねー最近コーヒーのワンダのCMが気になるからかしら。

「ねーママはさー、なんでモモちゃんのこと、まんだ・ももまんっていうの?まんだってモモちゃんの名字?」
(ちょこっとさんちの苗字とは何の関係もございませぬ……我が家に来る前、まんださんちにいたのかと思っている娘)

満田、でも万田でもありませんよ。
マンダ・モモマン(ぎゃーこく風だがや。フランスのマダムっぽいひ・び・き
「ぜったい うしょでしゅ!!」

P5203718 (385x314)

でも、あれですよね。
何となく、種に合う名前ってあるように思いますよね。(←おまえが言うな・汗)
やっぱ、柴犬にはフランソワより、小次郎とかだよね!!
(全国の柴犬フランソワ君、いたら、すいません……)

P5203704 (385x317)

モルには、どことなくとぼけた感じの名前が合う、気がする。
「まましゃん、そりは全国のうるわちーモルしゃんたちに、ちつれーでしゅ
あぁ、でも巻き毛モルさんや長毛モルさんなら、”シャルル・マリー・グーテンターク”とかって感じでも、いけそうね。
「ぐーてんたーく、はないんぢゃないでしか……」

あぁ、でもきっと、麗しい長毛モルさんとかにそんな名前付けても、多分すぐに”ぐーさん”とか”ぐっさん”とか呼んでそう。
シャルルだから、しゃーさんとかでもいいな。
「……よくないんぢゃ、ないでしか……」
P5203721 (385x303)

まましゃん、そんなせんすで15年もでじゃいなーやってるって、うしょでしゅよね!??


モモちゃんが、自分の名前を”マンダ”と勘違いする日も近い!?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/20 19:56 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(2)
no title
ぷぷぷっ(*´∀`*)
名前ってどんどんそうなりがちですよね~
中のモチも最近、
「モチすけ」とか「モチのじょう」「モチ男」
「もっちりこん」などと呼ばれています
女の子なのにほとんど男呼びv-356
そのうち怒って噛み付かれるかもしれません(笑)
[ 2012/05/20 23:44 ] [ 編集 ]
Re: no title
モチパパさま

同志がいてよかったです。(←いいのか……??)
モチちゃんも、そのうち変な呼び名に反応するようになったりして。

私の場合、呼び名だけでなく、会社のデーター名とかも、そうとうあほうな名前付けてあるので、人にデーター渡すと、笑われます(^^;)
[ 2012/05/21 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


