もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三毛もるたんてー再び!!の巻

ぴんぽーん♪
「はーい、サザエさんだよ☆」
ごほんごほん……もとい、土9どらまのほち☆三毛もるたんてーでしゅ
2otosan1.jpg
おとーさん、とうじょ~~
「たたた、たしけてくれ。わちの家にざんしゃつ死体がっっ
「わしの家っつーか、ももちん家でもあるんでしけどね……
2tante.jpg
ちかたありまちぇん。
このメイ(迷?)たんてー三毛もるにおまかせしぇあれでしゅ

「こ、こりが、ざんしゃつ死体ですた」
「こここ、こりは、ゆいねーしゃんが、いかり狂うでしゅ!!(一大事!)」
「わ、わちはイヌだがっ、ぬいぐるみだから、かんだり破ったりはしておらんん~~~」
わちがはんにんぢゃ、なかと!!
2zansatu.jpg

「みっちつ事件でしゅな……」
「たちかに、玄関のカギはかかってるが、ちかち……どこが、密室??」
「みちゅてりーは、みっちつと、きまっとるでしゅ!!」
2asobo.jpg
ぱぱ「マンダ~♪部屋ンぽの時間だよー」
ちびごぢらさんが、めずらしく小首をかしげて、かわいくお誘いしてるでしゅ
2uhuhu.jpg
行く行く、すーぐ行きましゅよ
2otosan2.jpg
「ええかげんにちてくだせぇ。あんた、めーたんてーなんざましょ?」
うるぁ、キリキリはたらけー

「ま、まさか、ぢつはあんたがホントは犯人なんじゃ……」
だから、犯人探しから、逃げよーとしただすね!!
「ももちんは、噛めても、やぶれるわけないでしっ!ぷんぷん」
2kunkun.jpg
びりっ
びりっ

……なんか、音がするでち。
ちかも、しゃっきいた、部屋ンぽ場からでしゅ。
2biribiri.jpg

はっ……。

「………………」
目を見合わせる二人、もとい2匹。
こうして、謎は闇に葬られたのであった。
ー完ー


かいぬちさまに逆らえないのは、ぺっとのかなちいサガでし。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/23 22:36 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(4)
no title
一瞬、もしやモモちゃんが!?(((( ;゚Д゚)))
って思っちゃttけど、あんなにキレイに3等分できたらモルモットの域超えちゃうよねwww

迷探偵ももちゃんは無事犯人確保?
むしろももちゃんが確保?(笑)
[ 2012/05/24 00:47 ] [ 編集 ]
あれ~?小五郎おじさ~ん!!
もしやモモちゃんが小さいのは黒ずくめの組織に薬を飲まされて?
(;・∀・)(笑)
[ 2012/05/24 01:53 ] [ 編集 ]
Re: no title
こんばんは。
ウサ飼ってた頃だったら、めーたんてーが犯人!オチだっただろうなー。
もっとびりっびりだと思いますが(^^;)

確かに、もも迷たんてーだったら、犯人確保どころか、逆に捕えられてそうですね(笑)
[ 2012/05/24 19:20 ] [ 編集 ]
Re: あれ~?小五郎おじさ~ん!!
こんばんは。

そうサ、おりは心は高校生、体はモルの迷たんてーモナンだ~~~~
こごろーおぢさんの首にスピーカー付けて、「ぷいぷいぷい……」
はたして犯人は、見つかるのか!?(続く、次号!!)
[ 2012/05/24 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


