もるもっと モモちゃんの日々 

もるもっとモモちゃんと飼い主の愉快な日々を、絵&写真4コマ漫画でお送りしてます。楽しんでいってください♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もるG1ぐらんぷり☆

もるるん王国MRR TV主催
もるG(ごちそう)1グランプリ・女王杯争奪戦のお時間がやってまいりました~おーいえーー♪

P1010083 (385x271)
赤コーナー 
もるたちが大大大好きと有名な~もろこしのひげ~~~~
青コーナー 
これまた人気のー プチとまーと むのーやくーー!

P1010106 (385x343)

執事「さあ、ぢょおー。パパーンと走り出してくださいましぇ」
女王「ちょっと、なんでアタクシが、疾走馬な訳!?女王が観戦するから、女王杯なんでないの」
執事「もるるん王国はボンビーです故……」

P1010105 (385x287)

ぱあぁぁぁん!
下僕「各馬一斉にスタート……は、しませんでしたが、ぢょおーが一匹でスタートです!!」

執事「解説は、下僕と執事でお送りしております」

わとそん「ここはやはり、ちまたの下馬評高い、もろこしのひげの圧勝でしょうかねぇ」

執事「どうでちょーかねー。ぢょおーは一筋縄ではいかない方ですから

おおっと。一心不乱にモロコシ・ひーげー へ向かっております!!
P1010084 (385x332)

ひげだ!ひげです!ひげの圧勝か!?
P1010085 (385x293)
わとそん「んん?ちょっと待ちたまへ」
P1010090 (385x322)
意外なダークホースは、もろこし皮だ~~~
P1010092 (385x267)
↑意外にも、ひげ放置!!
執事「しかしトマトは、ちょっと齧った後は、食いつきがよろしくありませんな……(ふぅ~おぢょうさま、すききらいはいけましぇんぞ)」
P1010098 (385x330)

執事「ひげをあむあむしつつも、やはり皮ばかり食べておられる」
下僕「今回の優勝は、もろこしのかーわーーー!!!!」
わとそん「ええっ何コーナーにもなかったではないかっ」
P1010094 (385x285)

下僕「トマトVSひげ なら、ひげの勝ちかしらねー??」
執事「くぅぅぅおぢょーさまのへそくり3年分がぁぁぁ」
ぢょおう、オソロシイ形相で、振り返る……。
「なんでちってぇぇぇぇ?」

女王ご乱心(パート2)
「ひいいいい おぢょーさまーおゆるしをぉぉぉ」

わとそん「なんかどっかで見た展開でしな」
下僕「気のせいぢゃないかしら おほほ

こうして、もるるん王国の夜は、ふけていくのであった。


執事の運命やいかに。
まで次号(まだ続くんでちゅか……ふぅーアホには付き合いきれまちぇんね)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[ 2012/05/29 22:29 ] もるもっと日記 | TB(0) | CM(6)
こむばんわ~っ!
モモちゃんの超高速あむあむ攻撃すごいっ!
残像が出ちゃってる(笑)

うちのもヒゲより皮が好きですよ~。
ヒゲはしばらくモスモス食べるんですけど急にピタっと「もうこれはいいでし」ってなっちゃうんですよね~。
皮を細長くして、ずっとモシャっているのを飽きずに見ちゃいますv-398
[ 2012/05/30 02:47 ] [ 編集 ]
no title
ひげかと思ったら皮なんだぁ(*・´ω`・*)
カラダよりも大きな皮に立ち向かってるモモちゃんがかわいいです!!
もるるn王国楽しすぎて、ずっと見てたいです★
[ 2012/05/31 00:03 ] [ 編集 ]
モチパパさま
こんばんは。
もちちゃんも、皮派なんですね!

様々なブログでは、ひげ大好きっこが多かったので、またもモモちゃんは異色もるかと思っちゃいました(^^;)
[ 2012/05/31 18:48 ] [ 編集 ]
min*chanさま
こんばんは。
そうなんです、多くのモルの愛するひげの方ではなく、皮派でした。
どこまでもモルの好みに当てはまらない、異色モル?モモちゃんです。

このアホなブログをお気に召していただき、嬉しいです(^^)v

[ 2012/05/31 18:53 ] [ 編集 ]
no title
もろこしのひげ、皮は、モルの大好物ですものね。
モモちゃんは、ひげよりも皮は派なんですね。
うちの仔は、ひげより皮より、実派なんです。
でも、でんぷん質なので、あげれません。
あと、銀シャリも大好きなんですよね。
あげてませんけど。
[ 2012/06/01 18:39 ] [ 編集 ]
yakazuさま
出張お疲れ様です~~~
(私も仕事で結構出張するのですが、日帰りばかりなので、お泊り出張は大変だろうなーって思います)
週末はぶぶたんにいっぱい さーびしゅv-238してあげてくださいね(^^)

ぶぶたんしゃんは、さらなるダークホース(?)実派だったのですね!
(人間的には、実が一番おいしそーですが、うちでは、実はもれなく人間が完食しますので・笑)
銀シャリも食べるとは、もるさんはなかなかグルメですね~
もしかすると、米もイネ科の植物なのだから、チモシーと同じ(?)ということで、米(稲)もたべるのかもしれませんね。(米=チモシーでいうところの穂??)
[ 2012/06/02 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


